映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌を歌ってます。 看護師・フードアナリストの歌手、朝倉美沙です。 夢に向かって頑張ります(^-^)


by misa-asakura

<   2009年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

f0048372_15131568.jpg

 先日、応援して下さる方々が、デビュー3周年をお祝いして下さいました。
f0048372_15131668.jpg

 京都や名古屋から駆け付けて下さった方もいて、皆様からのプレゼント有り難かったです。
f0048372_15131642.jpg

 スナックひみつのママさん、ファンの皆様、ケーキや花束ありがとうございました。感謝しています。
f0048372_15131665.jpg

 そして単独ライブのお知らせです(^-^)

 会場は、去年の12月28日に吉田栄作さんに出会ったライブハウス「下北沢440」です。

 今回のイベントは、主題歌映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん公開記念・朝倉美沙CD(サントラ盤)発売イベント」です。

 また単独ライブができて嬉しいです。頑張ります。是非いらして下さい。

【日時】5月18日(月)
【開場】18時30分~
【開演】19時~

【ライブハウス】「下北沢440(four forty)」
【住所】〒155―0032
 東京都世田谷区代沢5―29―15 SYビル1階

【TEL】03―3422―9440

【料金】5500円(CD付き、1ドリンク付き)
前売り券も発売中です。

【司会】芸人の金清勝則さん(洋七さんのお弟子さん)

 CDはサントラ盤ですが、映画バージョンの「ばあちゃん」や、映画で流れる音楽、がばいばあちゃんの格言劇中セリフなど多数収録されていて42曲入りです。

 主題歌として作品に使われるのは初めてなので、サントラ盤に収録して頂けて本当に嬉しいです。

 私にとってはデビュー3周年記念ライブでもあるので頑張ります。

 先日の映画公開初日に、ファンの皆様が前売り券を買って下さって、感謝の気持ちでいっぱいでした。
f0048372_15131646.jpg

 また皆様に会える日を楽しみにしています(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2009-04-30 15:13
 皆さんこんばんは。今日も一日お疲れ様ですo(^-^)o
f0048372_23524460.jpg

 先日、「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の関係者の方々とお食事させて頂きました。

 銀座シネパトスで公開初日、ステージで、プロデューサーの西田和昭さんが私の紹介をして下さって、舞台挨拶をさせて頂き、本当に有り難かったです。
f0048372_23524468.jpg

 西田和昭さんありがとうございました。

 佐賀のがばいばあちゃんの編集をされている金子尚樹さんにも出会えました。
f0048372_23524477.jpg

 金子さんは「風の谷のナウシカ」の編集もされている方です。お会いできて光栄でした。
f0048372_23524471.jpg

 水野晴郎映画塾の生徒の皆様にも久しぶりに再会でき、楽しいお食事会でした。

 ありがとうございました(^-^)
[PR]
by misa-asakura | 2009-04-28 23:52
 皆さんおはようございます。東京はいい天気です(^-^)/

 福岡から東京に帰ってきて3日が経ちましたが、東京は寒くてビックリしました。

 風邪ひかないように気をつけてくださいね。

 銀座シネパトスで公開中の『島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん』レポです。

f0048372_944525.jpg


 公開初日、午後4時頃の銀座シネパトス通路は、報道陣が島田洋七さんを取り囲んで会見が行われていて、ものすごい人でした。

f0048372_9445282.jpg

 そんな人込みの中、劇団NLTの川崎敬一郎さんと平井智美さんに会いました。

 私を探して下さっていて、久しぶりの再会嬉しかったです。

 劇団NLTは、佐賀のがばいばあちゃんの舞台をして下さっている劇団です。

 舞台もおすすめです。劇団NLTと検索して見て下さいね。

f0048372_944534.jpg

 そして、応援して下さっている銀座シネパトス内の大好きなお店『三原』にご挨拶に行くと、笑顔で歓迎して下さいました。

 三原のお父さんとお母さんに会うと気持ちがホッとします。大好きなお店です。

f0048372_9445368.jpg

 前回買って下さった私のCDを見える所に飾って下さっていて嬉しかったです。

 ありがとうございました(^-^)

f0048372_15321098.jpg

 「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の全国公開は、5月9日です。

 東京は、銀座シネパトスで先行上映されています。

 まだ観てない方は是非観て下さいね。

 上映時間は銀座シネパトスで確認して下さいね。

03―3561―4660

 映画も観てほしいし、主題歌『ばあちゃん』を沢山の方に聴いてもらいたいです。

 よろしくお願いします。

 次は、がばいばあちゃん映画関係者や、水野晴郎映画塾の皆様との記念写真です(^-^)
[PR]
by misa-asakura | 2009-04-27 09:44
 今日は、銀座シネパトス映画館で『島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん』の東京先行公開日でした。
f0048372_430911.jpg

 入口には、ファンの方々から大きな花が届いて、感謝の気持ちでいっぱいでした。

 監督の島田洋七さんも舞台挨拶で来られ、一番下の昭広役を演じた森田温斗君が花束贈呈をして、会場は盛り上がりました。

 私は急遽、次の回の上映後に舞台挨拶させて頂くことになり、プロデューサーの西田和昭さんがマイクで私を紹介して下さいました。写真は銀座シネパトスの支配人さんです。
f0048372_4301243.jpg

 ステージで、来て下さった方々にお礼を伝え、軽く自己紹介し、サントラ盤CDが販売していることも伝えたら、皆さん帰りにCDを買い求めて下さって、サイン会になり嬉しかったです。

 銀座シネパトスの支配人さん、スタッフの皆様もとても親切に接して下さいました。
f0048372_4301286.jpg

 出会えて嬉しかったです。

 従兄弟のお兄ちゃんも夫婦で来て下さって、久しぶりの再会でした。ありがとう。
f0048372_430124.jpg

 写真は撮れなかったけど、ファンの方が群馬や名古屋からも駆け付けて下さって、感謝の気持ちでいっぱいでした。

f0048372_23524483.jpg

 雨の中、足を運んで下さった皆様、応援して下さる皆様、本当に本当にありがとうございました。
f0048372_4301226.jpg

 銀座レポ続きます(^o^)
[PR]
by misa-asakura | 2009-04-25 23:55
 昨日、島田洋七さんが出演された『はなまるマーケット』で主題歌「ばあちゃん」が少し流れて嬉しかったです。

 喜んで連絡下さった皆様ありがとうございました(^-^)

 そして昨日は、天神FM「パークサイドカフェ」に出演させて頂きました。
f0048372_1014471.jpg

 DJのYUYAさんとの記念写真です。明るく盛り上げて下さって、本当に有り難かったです。

 本番中スタジオから、薬院ビアハウスジガーのママさんが、笑顔で手を振って下さって胸がジーンときました。

 ブログでお知らせしたのは昨日の朝ですが、花束を持って応援に駆け付けて下さった方もいて、感謝の気持ちでいっぱいでした。綺麗な花束ありがとうございました。
f0048372_1014593.jpg

 番組宛に応援メールを下さった方々もありがとうございます。

 放送中にYUYAさんがそのメッセージを読んで下さって盛り上がりました。

 そして番組終了後、スタジオの近くにいたら、スタッフさんが「リスナーの方から嬉しいメールが届きました」と呼びに来て下さって、メールを読ませて頂きました。

 本当に嬉しい内容で幸せな気持ちになりました。
f0048372_1014451.jpg

 スタッフさんにも感謝しています。ありがとうございました。

 そして昨夜、中洲の屋台「大政」にご挨拶に行ったら、熊本の看護師さん達や、元ロッテの野球選手・初芝清さんに出会えて嬉しかったです。
f0048372_1014514.jpg

 JTB旅行会社の方々にも出会い、自己紹介したら「あー!今日ラジオ聞きました!応援します」と言って下さって、帰りに乗ったタクシーの運転手さんもラジオを聞いて下さっていて嬉しかったです。地元の応援に感謝して頑張ります。

 明日は、銀座シネパトスで東京先行公開日&デビュー3周年の記念日です。

 明日は一日、銀座シネパトスで宣伝活動頑張ります。

 島田洋七さんの舞台挨拶は、13時45分~の上映分です。見に来て下さいね。

 銀座シネパトスの中の『三原』はおすすめのお店です。昼も夜も空いてるそうなのでぜひ行かれて下さい。

 明日の夜9時からは、応援して下さっている東中野のスナック「ひみつ」のママさんやファンの方々が、デビュー3周年をお祝いして下さることになりました。
f0048372_1014578.jpg

 遅い時間からのスタートですが、ご都合の良い方はいらして下さいね。

 では今から東京に帰ります。無事に着きますように(^o^)
[PR]
by misa-asakura | 2009-04-24 12:01
 いつも見て下さって、ありがとうございます☆

 今日は、午後3時半から、天神FM77.7のラジオ番組「パークサイドカフェ」に生出演します。DJはYUYAさんです。

 ソラリアプラザ1Fサテライトスタジオで頑張ります。

 psc@freewave777.com

 番組宛にメッセージ下さいね。

 そして、今から島田洋七さんがTBS「はなまるマーケット」に出演されます。楽しみです。

 ここからは佐賀レポの続きです(^-^)

 サガテレビ出演後、映画の配給会社・九州シネマエンタープライズの方が、シアターシエマに連れて行って下さいました。

 シアターシエマは、佐賀市松原のセントラルプラザ3階にある映画館です。
f0048372_8511220.jpg

 中に入ると、カフェのスペースにも大きなスクリーンがあり、広くておしゃれな映画館でした。

 前はここも劇場だったことを、支配人さんが教えて下さいました。
f0048372_8511215.jpg

 この落ち着いたカフェで美人茶を頂きました。美味しかったです。

 その後「佐賀県フィルムコミッション」にご挨拶に行きました。サインを求めて下さってありがとうございました。嬉しかったです。
f0048372_8511273.jpg

 出会いに感謝しています。

 では今日もいい日でありますように(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2009-04-23 08:40
f0048372_13574654.jpg

 昨日は、サガテレビの生放送番組「かちかちワイド」で、佐賀市松原の「シアターシエマ」支配人さんと一緒に、新作映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」のPRをさせて頂きました(^-^)

 シアターシエマの支配人さんには初めてお会いしましたが、とっても優しい方でした。出会いに感謝。012.gif
f0048372_13574615.jpg

 スタッフの皆様や出演されているアナウンサーさんも、とても素敵な方々でした、明るく笑顔で接して下さったお陰で、リラックスして話せて良かったです。
f0048372_13574612.jpg

 本当にありがとうございました。

 帰りに、PRで出演されたソフトボールチーム「DAIWA ACT」の監督さん達が、握手やサインを求めて下さいました。
f0048372_13574638.jpg

 喜んで下さってありがとうございました。001.gif

 佐賀の出会いに感謝して頑張ります。056.gif

 沢山の方に映画を観てもらえますように(^-^)060.gif
[PR]
by misa-asakura | 2009-04-22 13:57
 皆さんこんにちは。

 私は今佐賀に来ています。

 今日の夕方、佐賀テレビ「かちかちワイド」に生出演します。

 今スタジオ入りしました。

 私の出演は5時半頃です。

 佐賀の方見て下さい。

 頑張ります\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2009-04-21 16:07
 昨日は京都から帰る前に、KBS京都放送局にご挨拶に行きました。
f0048372_2342965.jpg

 京都の応援して下さる方が連れてって下さったお陰で助かりました。sensyoさんありがとうございました。

 事前に連絡して下さっていたので、報道部の部長さんが話を聞いて下さって、「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」が公開することや、朝倉美沙を知ってもらえて良かったです。
f0048372_2343014.jpg

 「早めに京都に来ることが分かれば、テレビもラジオも出演可能ですよ」と言って下さって感謝の気持ちでいっばいでした。

 映画が公開中にまた京都に行けることを願って頑張ります。

 京都の上映場所は今のところ「ワーナーマイカルシネマズ高の原」です。

 そして、放送局の次に京都新聞社にも連れてって下さいました。
f0048372_234303.jpg

 ここも事前に連絡して下さっていたので、日曜日だけど、編集局文化報道部の方が対応して下さって有り難かったです。出会いに感謝でした。
f0048372_2343024.jpg

 カメラマンさんも呼んで下さって取材風景を写真撮って下さって嬉しかったです。記事になりますように(*^_^*)

 そして、京都府立府民ホール・JEUGIAレコード店・ハートピア京都に連れてって頂き、ご挨拶を終えた後、新幹線で帰りました。

 いろんな方から、東京に無事に帰ってきたか質問メールが届きましたが、急遽仕事が入り福岡に帰ってきてます。一人一人メールお返事返せなくてすみません。感謝しています。

 東京には24日に戻る予定です。

 さっき更新した京都レポ(1)~(3)も読んで下さいね。

 次は、昨夜行われた大野城サティ・ワーナーマイカルシネマズ大野城「島田洋七ミニトークショー」レポと、佐賀テレビ・ラジオ出演のお知らせです(^-^)
[PR]
by misa-asakura | 2009-04-20 23:04
 京都レポ続きです(^-^)
f0048372_2142133.jpg

 ロイヤルホテルの出演を終えて、2次会の会場「ナインオクロック」にも連れて行って頂き、とても楽しい時間を過ごせました。

 広くて夜景が綺麗なスナックでした。
f0048372_21421352.jpg

 来られていた京都のお客様も出会いを喜んで下さって嬉しかったです。
f0048372_21421394.jpg

 その後、帰る前にみんなで『ラーメン魁力屋』に行き、私はみそ玉ラーメンをいただきました。
f0048372_21421350.jpg

 店員さんに、麺の硬さ、背油の量、ネギの量を聞かれたので、麺は普通、背油少なめ、ネギ多めでお願いしました。

 京都で美味しいラーメンに出会えて良かったです。
f0048372_21421459.jpg

 とっても感じの良いアルバイト店員さんだったので、チラシを渡して自己紹介したら、店員さんみんなに見せて下さって有り難かったです。

 こうやって人との出会いで広まることを願って頑張ります。

 次は4月19日の京都レポです。見て下さってありがとうございました(^-^)
[PR]
by misa-asakura | 2009-04-20 21:42