映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌を歌ってます。 看護師・フードアナリストの歌手、朝倉美沙です。 夢に向かって頑張ります(^-^)


by misa-asakura

<   2009年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

f0048372_20333373.jpg

 無事に韓国に着きました(^0^)/

 今「Best Western PREMIER HOTEL KUKDO」に着いてお食事に行くところです。

 大阪からソウルは飛行機で約1時間半でしたが、お食事付きで快適な空の旅でした。
f0048372_20333354.jpg

 飛行機を降りてすぐ、全員、耳の裏に体温計を当てて熱はないかチェックされました。私は36.4度でした。

 空港ターミナルで、チマチョゴリを着た方々がおられたので、記念に写真を撮らせて頂きました。
f0048372_20333342.jpg

 ソウル日本人会の方が、佐賀のがばいばあちゃんのチラシを渡して、韓国語で私の紹介したら、「がばいばあちゃん!」とみんな驚かれて、映画のチラシにサインを求められてすごく嬉しかったです。

CDも買って頂き、感謝の気持ちでいっぱいでした。韓国でも「がばいばあちゃん」は結構有名みたいです。

 私の歌う主題歌「ばあちゃん」も広まることを願ってます。

 では今からソウル日本人会の皆様とお食事(焼肉)に行ってきます(^0^)
[PR]
by misa-asakura | 2009-05-30 20:33 | 海外レポ
 …続きです☆今関西空港です☆

 大阪はすごくいい天気で気持ちいいです☆

 新幹線の次は飛行機の旅、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 出演依頼を下さったアシアナ航空勤務のソウル日本人会の方が、ソウルから貨物機に乗って関西に迎えに来て下さって、すごく嬉しかったです。
f0048372_16583568.jpg


 心から感謝しています。

 では、今からこの立派なアシアナ航空機で、ソウルに行ってきます。
f0048372_16583544.jpg

 無事に着きますように(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2009-05-30 16:58
 今日は、羽田から韓国に行く予定でしたが、北朝鮮ミサイル危険区域ということで、大阪からの便でソウルに行くことになり、今新幹線で向かっているところです。

 私は新幹線も大好きなので嬉しいです。出演依頼を下さったソウル日本人会に感謝しています。
f0048372_9592559.jpg

 パスポートの横にあるのは、先日ライブに来て下さった方がプレゼントして下さった折畳み傘です。

 こんなに小さいのに、開くと大きくて虹色の素敵な傘でした、開くたび嬉しくなります。
f0048372_9592553.jpg

 折畳み傘は持っていると安心ですね。りんちゃんありがとうございました(^-^)

 今夜は、ソウル日本人会の皆様が焼肉をご馳走して下さるそうです。感謝の気持ちでいっぱいです。

 今朝のめざましテレビの占いは、私の獅子座が一位で嬉しかったです。『将来にプラスになる出会いがある。新たな能力を発揮できる』の占いを信じて頑張ります。

 では素晴らしい旅になりますように(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2009-05-30 09:59
f0048372_1103478.jpg

 昨日は、応援して下さる広島の方の招待で、赤坂プリンスホテルで行われた高須基仁著国粋ニッポン闘議出版記念祝賀会に行きました。

 高須さんとは久しぶりの再会でした。
f0048372_1103443.jpg

 出版記念おめでとうございます。
f0048372_11034100.jpg

 祝賀会にはいろんな出版社(双葉社、新潮社など)の方や、会社の社長さんや、女優さん、サンデージャポンの取材陣など、沢山来られていました。
f0048372_1103410.jpg

 いろんな方々に出会えて、朝倉美沙を知ってもらえて良かったです。

 出会い、再会の場を頂き、本当にありがとうございました。001.gif

 昨日はZARD坂井泉水さんの命日でした。

 以前ファンの方から頂いたZARDのDVDには、1991年~2006年までの歌が入っていて、昨日懐かしく見ました。060.gif
f0048372_1103457.jpg

 私は高校2年の頃から、ZARDが大好きで、吹奏楽部の友達とよくカラオケで歌ってました。坂井泉水さんは顔もスタイルも声も全部素敵で、憧れの女性です。

 高校の頃「生まれ変わったら誰になりたい?」の質問に「ZARDのボーカル」と答えたのを覚えています、本当に憧れていました。

 そして、どの曲にも思い出がいっぱいです。060.gif

 好きな人ができたらいつも「oh my love」を聴いてました。「君に会いたくなったら」も、会える日まで頑張ろうって思える歌です。

 失恋した時は「きっと忘れない」を聴いてました。「I still remember」もせつない歌です。歌詞がとてもよくて、歌詞に感動して泣いてました。言葉を大切に歌われているからジーンときます。

 亡くなられて2年が経ちましたが、今でも学ぶことがいっぱいです。坂井泉水さんみたいな女性になれるよう頑張ります。

 韓国は30日(土)に出発です。日本より寒いのかな?暑いかな?晴れますように。058.gif風邪ひかないように気をつけます。012.gif
[PR]
by misa-asakura | 2009-05-28 23:52
 おはようございます。058.gif今日は応援して下さる広島の方の招待で、赤坂プリンスホテルで行われる業界パーティーに行ってきます。宣伝がんばります(^-^)

 昨夜は久しぶりに、東京のお母さんとして慕っているスナック『ひみつ』に行きました。宅急便でイヤリングなどプレゼントが届いていて、嬉しかったです。テル坊さんありがとうございました。
f0048372_9511237.jpg

 ファンの方からキーボードも届いていて嬉しかったです。早速持って帰って弾いてみました。まだ下手だけど、練習してまたライブで披露できるよう頑張ります。プレゼントありがとうございました。001.gif

 そして先日、名古屋の応援して下さる方が、名古屋キノシタホール映画館での嬉しい出来事を、メールで教えて下さいました。

 『島田洋七の佐賀のがばいばあちゃんを観に、キノシタホールに行きました♪お客さんに佐賀出身のおばあさんがいて、映画が終わったあと泣きながら「懐かしくていい映画を有り難う」と映画館の人に言って喜んで帰って行きました☆なんか嬉しかったです(^-^)』

 …心温まる報告メールありがとうございました。胸がジーンときました。観てくれてありがとう。佐賀出身のおばあちゃんもありがとう。みんなに感謝しています。

 先日のイベントで、5月生まれのお客様のお誕生日を弾き語りでお祝いして、佐賀のがばいばあちゃんの映画の券をプレゼントしました。
f0048372_9511312.jpg

 ライブに駆け付けて下さった名古屋の方も、5月生まれだったので、映画の券をプレゼントしたら、早速観に行って下さって嬉しかったです。

 佐賀のがばいばあちゃんの映画を観て下さった皆様、本当にありがとうございました。016.gif

 これは渋谷の記念写真です。オスマンサンコンさんつながりで出会った方々とのお食事会でした。
f0048372_951137.jpg

 私が通った福岡の甘木看護学校の近所に住んでいた方にも出会い、地元の話題で盛り上がり楽しかったです。

 新橋での出会いも感謝でした。
f0048372_9511319.jpg

 行く先々で出会う方が応援して下さって、本当に感謝の日々です。

 そしてこれは、先日、お友達の濱田美愛ちゃんから貸して頂いたDVD「花より男子2」です。
f0048372_9511383.jpg

 全部見終わりました。めちゃくちゃ面白かったです。ストレス発散できました。
f0048372_1062651.jpg

 美愛ちゃんありがとう。060.gif

 では今日も一日頑張ります。素晴らしい日になりますように056.gif001.gif
[PR]
by misa-asakura | 2009-05-27 09:51
 先日、銀座シネパトスにご挨拶に行きました。
f0048372_0481517.jpg

 一ヶ月前、時計台の絵は「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」でしたが、最終上映日まで同じとは知らなかったので、時計台を見上げながら感謝しました。

 前日に出会った方々が映画を見に来て下さって、それぞれCDを買って下さり嬉しかったです。
f0048372_04815100.jpg

 銀座シネパトス内の食堂「三原」に5人連れて行ったら、三原のお父さんとお母さんが笑顔で喜んでくれて良かったです。
f0048372_0481648.jpg

 その後、宝珠稲荷神社でお参りしました。 
f0048372_0481688.jpg

 私はこういう小さな神社が大好きです、お参りできてよかったです。

 帰りに、歌舞伎座の隣の本丸亭塩ラーメンを食べました。本丸亭に入ったきっかけは、入口に皇潤の大きな看板があったので、なんかご縁を感じて入りました。
f0048372_0481676.jpg

 ラーメン美味しかったです。店員さんに、皇潤のCMソングを歌ってることなど自己紹介したら、応援して下さって嬉しかったです、出会いに感謝でした。016.gif

 この日の夜は銀座のあと、渋谷、新橋で業界の方々と用事があったので、移動が大変でしたが、沢山の出会いがあり、とてもいい日でした。

 そして、今日は業界の方の招待でいきものがかりのコンサートに行ってきました。060.gif

 初めて行きましたが、全部いい歌で、歌唱力も素晴らしくて勉強になりました。

 会場は渋谷のC.C.Lemonホールでした、音響もライトも凄く良かったです。

 いつかあのステージで歌える日がきたらいいなぁと夢を描いて、歌っている自分をイメージしながら聴いていました。

 いきものがかりは今年で結成10年だそうです。コツコツ10年頑張ってきたから今があることを知り、なんか希望が持てました。

 私は今4年目、10年目はどうなっているか分かりませんが、きっと成功していると信じて頑張ります。今日はコンサートに行けて良かったです。

 下北沢ライブから一週間が経ち、一週間後は韓国です。早いなぁ。あっという間です。時間を大切に頑張ります。

 今日は東京は少し寒かったです。皆様、風邪ひかないように気をつけて下さいね。001.gif
[PR]
by misa-asakura | 2009-05-25 23:48
f0048372_23391043.jpg

 応援して下さる長崎出身のカメラマンさんが、文藝春秋の広報部長さんを紹介してくれました。
f0048372_23391083.jpg

 広告代理店の方やデザイナーの方も紹介して下さって、みんなで銀座の居酒屋『八蛮』でお食事しました。
f0048372_23391035.jpg

 隣に座っていたお客様も、業界の方でした、出会えて嬉しかったです。
f0048372_23391072.jpg

 八蛮の天井には立派なボートが飾ってあり、ボートをこんなに近くで見るのは初めてだったので、見れて良かったです。

 店長さんや、紹介して下さった皆様のお陰で、八蛮に映画のポスターを貼らせて下さることになり、感謝の気持ちでいっぱいでした。
f0048372_23391023.jpg

 貼ってる時、八蛮の店長さんが『いいポスターやね!』と言って下さって嬉しかったです。

 長崎出身のカメラマンさんのお陰で、どんどん輪が広がりました。

 朝倉美沙を知ってもらえたこと感謝しています。
[PR]
by misa-asakura | 2009-05-23 23:39
 先日嬉しい出会いがありました(^-^)
f0048372_13393131.jpg

 この記念写真の左の方は、講談師の宝井琴梅さんです。

 先月、銀座シネパトス内の居酒屋『三原』で出会った方が、先日のイベントに宝井先生を連れて来て下さって、紹介して下さいました。

 そんなすごい方に出会えて、ライブの感想も嬉しかったです。

 紹介して下さった方に感謝しています。

 そして、第5回全国カンツォーネコンクールで優勝された前迫實さんも来て下さって、再会嬉しかったです。
f0048372_13393183.jpg

 お互い鹿児島同士、これからもよろしくお願いします。

 歌手を目指して頑張っている森脇りんさんも、ご家族お友達と来て下さって感謝の気持ちでいっぱいでした。
f0048372_13393154.jpg

 昨夜は秋葉原で再会しました。
f0048372_1339314.jpg

 沢山の出会いを下さって、嬉しかったです。
f0048372_13393265.jpg

 出会った方々が、早速今日『島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん』の映画を銀座シネパトスに見に行って下さることになり、本当に有り難いです。

 銀座シネパトスは今日で上映が終わります、出会いのお陰で見て下さる方が増えて良かったです。

 これからも出会いを大切に宣伝活動頑張ります。

 それと皆様コメントありがとうございます。先日は某テレビ局のアナウンサーさんからも応援コメントを頂き、感謝の気持ちでいっぱいでした。

 皆様からのコメント感謝しています。
[PR]
by misa-asakura | 2009-05-22 13:39
f0048372_11484556.jpg

 本番レポです♪♪ 映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃんメイキングの後は、約一時間私のライブでした

 会場が広いので、客席が後ろまで埋まるか心配でしたが、ライブの時にはお客様いっぱいで、本当に感謝の気持ちでいっぱいでした。
f0048372_11484535.jpg

 主題歌「ばあちゃん」からスタートして、持ち歌以外に、中学時代の思い出のアニメソングなども歌いました。

 そして、ライブ初披露でキーボードを弾かせて頂きました(*^_^*)

 子供の頃は家にオルガンがあったので、楽譜を見なくても色々ひいてましたが、もう10年以上弾いていないので、今は全然弾けません。

 イベントの2日前にキーボードが手に入り、せっかくだからライブで披露したいと思い、一夜漬けで練習しました。012.gif

 下手なりに思いを込めて、ハッピーバースデーの歌や、思い出のアルバムふるさとを演奏し、間違えるたびに焦りましたが、必死に弾きました(^_^;)
f0048372_11484578.jpg

 お客様も一緒に歌ってくれて嬉しかったです。初の弾き語り、一生の思い出です。

 温かく見守って下さって、アンコールも頂き、本当にありがとうございました。058.gif

 この記念写真は、イベントをお手伝いして下さった音楽プロデューサーの佐久間さんと芸人の金清さんです。本当にお世話になりました。
f0048372_11484572.jpg

 先月、京都の出演依頼を下さった薩摩建設会社の皆様も駆け付けて下さって、ありがとうございました!!
f0048372_11484571.jpg

 感謝しています。001.gif
[PR]
by misa-asakura | 2009-05-20 11:48
 本番レポです。
f0048372_23475614.jpg

 イベントはまず司会者さんの進行で、映画『島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん』メイキングをお見せしました。
f0048372_23475621.jpg

 映画監督・野球部の監督役の洋七さんの野球シーンや、郵便配達員役の東国原知事さんのシーンなど、お客様も興味深く見て下さって嬉しかったです。
f0048372_23475668.jpg

 洋七監督が、知事さんの撮影中、昔を思い出して涙ぐんでおられて、そのシーンを見たときは胸がジーンときました。
f0048372_2347562.jpg

 歴史の先生役の島田紳助さんと、洋七監督のトークも見れて良かったです。

 映画を観ていない方も、メイキングを見て、映画を観たいと思ってくれたら嬉しいです。

 そして、メイキングの後に主題歌『ばあちゃん』を歌いました。
f0048372_23475633.jpg

 歌いながら、亡くなったおばあちゃんのことや、今までのことを色々思い出して、涙ぐんでしまいました。

 子供の頃の夢「歌手」を目指す為に、看護師を休職して、2004年9月からセミプロ一人旅で歌手活動スタートし、2005年5月18日に旅先の広島で島田洋七さんに出会い、その出会いのお陰で人生は大きく変わりました。

 2006年4月にデビューし、3年後の今、映画の主題歌としてイベントが行えて、本当に感謝の気持ちでいっぱいでした。

 感極まって泣いてしまいましたが、「ばあちゃん」静かに聴いて下さって、ありがとうございました。

 レポ続きます。012.gif
[PR]
by misa-asakura | 2009-05-19 23:47