映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌を歌ってます。 看護師・フードアナリストの歌手、朝倉美沙です。 夢に向かって頑張ります(^-^)


by misa-asakura

<   2009年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 この写真は、4月1日に銀座シネパトスの居酒屋『三原』で撮影した、漫画家のビッグ錠さんとの記念写真です。
f0048372_1225415.jpg

 この日の出会いが漫画になりました(^o^)
f0048372_19183759.jpg

 先日新宿ゴールデン街でビッグ錠さんと再会し、住所を聞かれたので教えたら、別冊漫画ゴラク『食漫』6月号増刊を送って下さいました。
f0048372_19183711.jpg

 三原のことが載っているのは聞いてましたが、私が登場しているなんて思わなかったので、ビックリしました。こんなに宣伝して下さって感激でした(>_<)!!
f0048372_19183747.jpg

 早速ビッグ錠さんにお礼の連絡をしました、嬉しくて福岡の両親にも電話しました。

 出会った日を振り返るたびに運命を感じます。

 あの日は大雨で出掛けたくない気分でしたが、「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」が先行上映される銀座シネパトスにご挨拶に行って本当に良かったです。

 三原に行けたのは、4年前、出張で福岡に来られていた東京の広告代理店の部長さんのお陰です。

 久しぶりに電話したら、食事をして下さることになり、銀座シネパトスに迎えに来て下さって、三原を通り過ぎる時に、「懐かしいな。10年前に一度来たことがあるんだよ。ここに入ろう!!」と三原に誘導して下さったのです。

 もしあの時、三原に行っていなかったら、ビッグ錠さんにもお会いできていないし、この漫画に登場することもなかったので、運命の出会いに感謝です。
f0048372_1225427.jpg

 笑顔で迎えて下さった三原のご夫婦や常連客さん、ビッグ錠先生、みんなのお陰です。すべてに感謝しています。

 佐賀のがばいばあちゃんは、漫画家の石川サブロウさんが書いて下さっていて、現在もビジネスジャンプで連載中です。
f0048372_19183772.jpg

 がばいばあちゃんの編集者の方が、ビッグ錠先生の担当をされていることを知り、共通点が嬉しくて編集者の石山さんに電話したら、その私の興奮が漫画でも表現されていて、読むたび笑ってしまいます(*^_^*)
f0048372_19183752.jpg

 3ヶ月前の4月1日のブログ記事も見て下さいね。

 このお陰で、佐賀のがばいばあちゃんの歌を朝倉美沙が歌っていることを、読者に知ってもらえたので本当に良かったです。

 ビッグ錠先生、ありがとうございました\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2009-06-29 19:18 | 東京レポ
 この写真は、六本木で再会した業界の方々との記念写真です。
f0048372_1421181.jpg

 以前、オスマンサンコンさんが紹介して下さった広島の方の招待で、2次会から参加させて頂きました。

 このお店は、あの有名なDJ OZMAさんがプロデュースされた会員制のお店なのです。

 店内はすごく広くて、お客様の中には芸能人の方もおられ、皆さんカラオケで盛り上がってました。

 DJ OZMAさんもテレビ収録のお仕事を終えて店に来られ、お会いできて嬉しかったです!!

 名刺を渡して自己紹介したら、「島田洋七さんとはよく新幹線で一緒になりますよ。不思議と一緒になることが多いんですよね。がばいですね!」と楽しく会話して下さって幸せでした。
f0048372_1421116.jpg

 記念写真も撮らせて下さって、ブログに載せてもいいか確認したら「どうぞ載せちゃって下さい」と感じよく言って頂き、感謝の気持ちでいっぱいでした。
f0048372_1421146.jpg

 みんなで頂いたごシャンパンも美味しかったです。味わって頂きました。

 上京して四年ですが、六本木に朝まで開いているこんなに楽しいお店があったなんて初めて知りました。出会えて嬉しかったです。

 行く前は体がすごくきつかったので、行くのを止めようかと考えたりもしましたが、頑張って行って良かったです。OZMAさんや皆さんに出会えたお陰で元気に過ごせました。

 そして、自宅に帰り着いた時、久しぶりに知り合いの格闘家の方から連絡があり、新宿2丁目の「R&B」というお店に呼んで下さいました。

 うちの事務所はB&Bなので、名前が似てることも何かご縁を感じ、行かなかったら後悔するような気がして行ってきました。
f0048372_1421134.jpg

 「R&B」は素敵なママさんのお店でした。出会えて嬉しかったです。

 こうやって宣伝活動ができるのも呼んで下さる方々のお陰です。出会いの場を下さる皆様に感謝しています。

 最近いろんなことがあってストレスが溜まっていたので、ストレス発散できて良かったです。ありがとうございました(^-^)
[PR]
by misa-asakura | 2009-06-27 23:57 | 東京レポ
f0048372_22352100.jpg

 昨夜は応援して下さる方が、国立演芸場で行われた『講談かぶら矢会』に招待して下さいました。
f0048372_2224457.jpg

 この講談会には、先月ライブに来て下さった講談師の宝井琴梅さんが出演されているので、この日を楽しみにしていました。

 講談を生で聞いたのは初めてです。琴梅先生の講談はジャン・ウ"ァルジャンの「あぁ無情」でした。素晴らしかったです。
f0048372_2224417.jpg

 いくつものセリフを一人で分かりやすく言われていて、本当にすごい方だとビックリしました。

 2階のロビーにも大きなテレビに映し出されていたので写真を撮りました。
f0048372_2224426.jpg

 帰りはお見送りに来て下さって、久しぶりの再会でした。
f0048372_2224429.jpg

 招待して下さった方が、講談仲間の方など色々紹介して下さって有り難かったです。
f0048372_2224452.jpg

 応援ありがとうございました。

 帰りは、赤坂の名古屋料理店「六九」にご挨拶に行きました。
f0048372_22283587.jpg

 半年以上もご無沙汰してしまったのに、笑顔で歓迎して下さって、お客様もCDを買って下さって、本当に感謝の気持ちでいっぱいでした。
f0048372_22301779.jpg

 赤坂六九のお兄ちゃん、蓮ちゃん、お客様、ありがとうございました(^o^)
f0048372_22314144.jpg

[PR]
by misa-asakura | 2009-06-25 22:24 | 東京レポ
 今日は、先週出会った半蔵門の居酒屋『まつら』の店長(佐賀出身のお母さん)が、ニューオータニ4階の寿司屋『四季』ガーデンコート店に、連れて行って下さいました。
f0048372_250830.jpg

 そして「四季」のオーナーさんを紹介して下さいました。
f0048372_250842.jpg

 「四季」は銀座が本店で、ニューオータニの他に、フジテレビ球体24階店(中華料理)、日本工業倶楽部店と、京都のホテルグランウ"ィア内にあるそうです。
f0048372_250850.jpg

 オーナーさんがお寿司をご馳走して下さって、これが一人分と聞いてビックリしましたが、全部美味しくて、味わって頂きました。

 最近、間食をしないからか3キロ痩せました。以前よりむくみがなくなって、お肌の調子もよくて、今が一番いい感じです。

 以前は、甲状腺機能が低下ぎみで代謝が悪くて、むくみもあり、痩せにくい体質でしたが、甲状腺の値も正常値になり、ようやく理想の体型に近付いてきました。自分の体に感謝です。

 そして、今夜はもう一つ嬉しいことがありました。

 ニューオータニの後、まつらのお母さんと半蔵門のお店に戻ったら、以前、赤坂の名古屋料理店「六九」で出会った方と、2年ぶりに再会!!嬉しかったです☆
f0048372_25081.jpg

 再会できたのは、このブログと半蔵門のお陰です。

 その方はブログを毎日見て下さっていて、先日の半蔵門レポを見て、まつらは自宅の近所にあるお店だと知り、仕事帰りに来て下さったのです。思いがけない再会でした。

 この再会のお陰で、7月13日(月)の赤坂ライブも、仕事の都合によって来て下さることになり、サイン入りCDも買って下さって、感謝の気持ちでいっぱいでした。
f0048372_250823.jpg

 今日も皆様のお陰でとてもいい日でした。まつらのお母さん、ありがとうございました(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2009-06-23 23:50
 先日、業界の方が新宿で行われた「レンコン寄席」というお笑いライブに招待して下さいました(^-^)
f0048372_2227156.jpg

 島田洋七さんと親しい「ブッチャーブラザーズ」のリッキーさんを紹介して下さって、記念写真も撮らせて頂き嬉しかったです。

 ライブは、リッキーさんの事務所に所属している芸人さんや、太田プロの芸人さんなど、沢山出演されていました。

 ツインクルウ"ィンテージジャングルボーボー桑原康範スタンバイ中央線withyou比嘉モエル、ふうらいぼう、ケンキあどばるーんマナティウ"ェートーベンカブトムシ、(株)あまつか笑事サイクロンZ、この15組の芸人さんが、次々とネタを披露され、楽しくてあっという間でした。

 行く前は色々あって気分が落ち込んでいたので、心から笑えないかも、と思っていましたが、すごく面白くて最後まで大笑いでした(*^_^*)

 どの芸人さんも初めて知りましたが「カブトムシ」という芸人さん達のネタは、特に笑えました。

 福岡で看護師をしていた頃は、福岡吉本のお笑いライブによく行ってたので、あの頃を懐かしく思いだしました。お笑いでストレス発散できて良かったです。

 帰りに招待して下さった方が、沢山の方を紹介して下さいました。
f0048372_22271523.jpg

 お陰で朝倉美沙を知ってもらえて良かったです。ありがとうございました。

 最近は出会い運に恵まれていて感謝の日々です。昨日も思いがけない出会いがありました!!

 新宿のお店で友達と食事をしていたら、数々の賞を受賞されている有名な実力派俳優の方に出会い、私は10年以上前からその方のファンなので、出会えて嬉しかったです。

 ほんの少しですが2人で会話できて、感謝の気持ちでいっぱいでした。

 素晴らしい俳優さんに出会えて、自分のことを知ってもらえて本当に嬉しかったです。

 帰りも向こうから挨拶して下さって、思い出すたび笑顔になります。

 いっぱい幸せを頂きありがとうございました。これからも出会いを大切に頑張ります。

 皆さん、今日もブログを見に来て下さって本当にありがとう。今日も一日お疲れ様でした(^o^)
[PR]
by misa-asakura | 2009-06-22 22:27
 先日友達が、半蔵門の『まつら』という居酒屋に呼んで下さって、沢山の出会いがありました(^-^)
f0048372_22414830.jpg

 「まつら」は佐賀県松浦郡出身の方が経営しているお店です。
f0048372_1533384.jpg

 店内には島田洋七さんのポスターが貼ってあり、私のCD『ばあちゃん』をラジカセで流して下さっていて嬉しかったです。

 友達は、以前ライブで買って下さった私のサイン入りCDをいつも持ち歩いていて、出会う方みんなに宣伝して下さっています。
f0048372_1503418.jpg

 そのお陰で「まつら」でもCDを聞いてもらえて、店員さんもお客様も、がばいばあちゃんのCDを買って下さって、感謝の気持ちでいっぱいでした。
f0048372_22414845.jpg

 お客様の中には、佐賀新聞社の方や議員さんもおられ、皆さん応援して下さって、有り難かったです。
f0048372_22414983.jpg

 「まつら」では皿うどんを頂きました。とても美味しかったです。
f0048372_2241498.jpg

 素敵なお店に出会えて良かったと心から思いました。
f0048372_22414973.jpg

 紹介して下さったりんちゃん、田中社長さんには、本当に感謝しています。
f0048372_226711.jpg

 まつらのお母さん、ありがとうございました(^-^)
[PR]
by misa-asakura | 2009-06-20 22:41
 更新が遅れてすみません。いつも見て下さって本当にありがとうございます。

 昨日は、2年前に結婚式で出会った方と、久しぶりに再会しました。福岡で出会い、東京で元気に再会、嬉しかったです。

 この方に出会えたのは、オリンピックに5回出場された元スピードスケート選手山田伸子さんが、結婚式に招待して下さったお陰です。
f0048372_23542117.jpg

 2007年4月22日の結婚式が懐かしいです。

 昨夜、再会した方が嬉しい報告をして下さいました。伸子さんが先日女の子を出産されたことを教えて頂き、心から嬉しかったです。おめでとうございます。

 赤ちゃんがすくすく元気に育ちますように。願っています。

 看護学校の頃、産婦人科実習で、受け持ち患者さんの出産を見て、命の誕生の瞬間に感動しました。

 友達と「私達もこうやって生まれてきたんだね。早く子供が欲しいね。痛そうだけど頑張ろうね!!」と会話したのを覚えています。

 授業で「高齢出産は35歳以上の出産のこと」と習い、できれば「27歳までに結婚して30までに一人目を出産して、34歳までに2人目を出産したい」と勝手に未来予想図を描いてました(*^_^*)

 結局叶わなかったけど、歌手になれて今はとても幸せなので、今を大切に頑張ります☆

 伸子さん出産おめでとうございました(^o^)

 そして、ミリオン出版の編集長さん、演歌虫通信の編集長さん、今月も雑誌を送ってきて下さって本当にありがとうございました。感謝しています。
[PR]
by misa-asakura | 2009-06-18 06:11
 先日、嬉しい出会いがありました(^-^)012.gif
f0048372_1062883.jpg

 ものすごく大きな猫と、小さな黒猫に出会い、こんなに可愛い猫に出会ったのは初めてなので感激でした。可愛くてたまりませんでした。
053.gif
f0048372_1062869.jpg

 黒猫を目で追っている姿を見て、親子ではないけど、お母さんが子供を見守っているような感じでした。
f0048372_1062891.jpg

 猫同士は会話しているのかな?黒猫を見ると、魔女の宅急便黒猫のジジを思い出しますね(*^_^*)

 飼い主の方もとっても素敵な方で、タイミングよく出会えて嬉しかったです。001.gif
f0048372_1062823.jpg

 幸せな気持ちにさせて下さって、ありがとうございました(^-^)

 そして、7月13日(月)茜沢ユメルさん主催の赤坂ライブに出演します。060.gif

 ユメルさんのラジオ番組でも紹介して頂けることになりました。赤坂ライブ頑張ります。ぜひ生歌を聴きに来て下さいね(^-^)

 【日時】2009年7月13日(月)

 【会場】赤坂見附「GRAFFITI」
(銀座線丸ノ内線・赤坂見附駅より徒歩1分)

 【電話】03-3586-1970
 【開場】18:30
 【開演】19:00
 【料金】3.000円(ドリンク代金別)
 【出演者】多数アーティストが出演されます。

 エンディングに全員でコラボレーション&各アーティストのプレゼントが当たる大抽選会を行います。楽しいライブです。平日ですが、是非いらして下さい。受付で私の名前を伝えて下さいね。会えるの楽しみにしてます(^-^)060.gif


 話は変わりますが、プロレスノアの三沢光晴さんが永眠されたことを試合後に知り、本当に信じられなかったです。

 三沢さんにお会いしたことはないですが、去年福岡でノアのレスラーの方々に出会い、試合後の打ち上げに参加させて頂いたことがありました。その後、日本武道館で行われたノアの試合を観戦させて頂き、三沢さんの試合も生で見て感動したのを覚えています。

 ノアの方々に出会う前は、プロレスのことは何も知らなかったけど、出会ってからはプロレスに興味を持ち、ビデオに録画したりして、私なりにプロレスを勉強してました。三沢さんの迫力のある試合も好きだったので、本当に残念です。ご冥福をお祈り致します。

 暗くなってすみません。皆さんも体に気をつけて長生きして下さいね。命を大切に、健康でいて下さい。

 では今日もいい日でありますように\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2009-06-15 10:06
 先日、業界の方が中野の居酒屋『味吉(あじよし)』を紹介して下さいました。
f0048372_034886.jpg

 お酒の種類や、料理のメニューがいっぱいある素敵なお店でした。
f0048372_034853.jpg

 味吉は私が生まれる前からあるお店です、常連客の中には芸人さんもいて「江頭2:50」さんもよく来られているそうです。

 江頭さんの新聞記事に、この芸名は味吉で決まったことや、味吉の大将は恩人と、感謝の気持ちが書いてあり、胸がジーンときました。

 大将に自己紹介したら、私のことも応援して下さって、早速チラシを店内に貼って下さって嬉しかったです。
f0048372_034823.jpg

 大将が「ヒット祈願です、どうぞ飲んで下さい」と、1杯1.200円のお酒をプレゼントして下さって、感謝の気持ちでいっぱいでした。味わって頂きました。
f0048372_034866.jpg

 また応援して下さるお店に出会えて嬉しかったです。ありがとうございました。

 そして、皆様からのコメントも一ヶ月分、改めて読みました。本当にいつもありがとう。一人一人お返事できなくてすみません。

 わゆうさん、みゅう.ちゃん、Sensyoさん、タカシさん、小次郎さん、yoshiotaさん、薬院ジガーのママさん、名古屋のまささん、亀さん、ますおさん、石鏡さん、金ちゃん、i0812さん、キティさん、亜島圭二さん、ニャゼさん、みぶ真也さん、アイティさん、キャプテン☆朝倉(爆音★組長)さん、りん☆さん、まっつ~さん、ボンバイエさん、ケアベアさん、湘南台のひろしさん、妙ちゃん、いなほさん、美咲さん、ビンさん、水無月さん、コン介さん、ぺんぺんさん、田島さん、Rirabonoさん、hiyo1136さん、坂本さん、ささくに♪さん、トタケケさん、詩葉さん、子規さん、ニッシーさん、銀のこさん、ジョンレノンの妻さん、☆佐賀のへたれ☆さん、イケボーンさん、しげっちんさん、kanさん、奈津江さん、濱田美愛ちゃん、あせろらさん、フラッシュさん、神戸のタカさん、ありがとうございました。感謝しています。

 次の記事は、東中野で出会った可愛い猫の記念写真です☆
[PR]
by misa-asakura | 2009-06-13 23:54
 盲目のピアニスト辻井伸行さんは、本当に素晴らしい方ですね。テレビで見るたび心が温かくなり、涙ぐんでしまいます。学ぶこともいっぱいです。
f0048372_2112138.jpg

 12歳の頃の映像が映り「気持ちを込めるとすごく美しい音が出ます」と言われていて感心しました。歌も同じだと思うので、言葉を大切に気持ちをこめて歌っていきたいと思います。

 辻井伸行さんのお陰で気持ちが安定しています。嫌なことがあった時は、辻井さんを思い浮かべたら、自然と心が温かくなり穏やかな気持ちになります。辻井さんの存在に感謝です。

 ここからは日記です。先日、銀座で行われたフードアナリスト協会交流会の後、代表の方々が中野に来て下さって、業界の方や出版社の編集長さんなど紹介して下さいました(^-^)
f0048372_21121427.jpg

 業界の方は、芸人のブッチャーブラザーズのリッキーさんが経営されている芸能事務所の方でした。

 リッキーさんにはまだお会いしたことがありませんが、島田洋七さんとすごく親しい関係の方だと聞いてビックリしました。偶然にも事務所が私の家のすぐ近くで、不思議なご縁を感じました。

 その事務所の方の前で、数曲歌ったらビックリして下さって、まだ先ですが出演依頼のお話も頂き、業界の方に評価してもらえて嬉しかったです。
f0048372_21121474.jpg

 今回の出会いは、去年ライブで出会った森脇りんさんの繋がりのお陰です。りんさんが招待して下さったパーティーで、フードアナリスト協会の方に出会えたので、繋がりに感謝しています。

 話は変わりますが、最近疲れが溜まっていて、昨日信号待ちで立っている時、思わず溜め息をついてしまいました。横にいた知らないおばあちゃんが「大丈夫?悩みがあるの?元気出してね」と、優しく声をかけて下さってビックリしました。

 信号が変わり、笑顔でお別れしましたが、声をかけたくなるぐらい辛い顔をしていたのかな?と溜め息ついたことを反省しながら帰りました(*^_^*)

 昨夜はちゃんとゆっくり休んだので疲れはとれました。笑顔で頑張ります。
f0048372_21121495.jpg

[PR]
by misa-asakura | 2009-06-11 21:12