映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌を歌ってます。 看護師・フードアナリストの歌手、朝倉美沙です。 夢に向かって頑張ります(^-^)


by misa-asakura

<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 更新が遅れてすみません。いよいよタイに行く日が2日後になりました。26日から一週間、タイに行ってきます。

 私が出演する「ジャパン フェスタ イン バンコク」は、今回が5回目で、タイと日本の友好を築くためのイベントだそうです。

 会場は、タイで1番大きなショッピングモール「サイアムパラゴン」です。水族館もあるそうです。

 タイには、4万数千人の日系人がおられるそうなので、出会いが楽しみです。

 8月29日(土)16時20分から「朝倉美沙ミニコンサート」頑張ります(^-^)


 ここからは日記です。001.gif
 22日(土)、友達のお父さんが、三鷹台のマンションで行われるバーベキュー会に誘って下さったので、初めて三鷹台に行きました。
f0048372_16502442.jpg

 マンションの住人など、30人ぐらい参加されていて、出会いに感謝でした。

 マンションの広いベランダで、友達のお父さんが、焼きそばなど作って下さって、すごく美味しかったです。
f0048372_16565645.jpg

 主催者の社長さんが、宣伝の時間を作って下さいました。
f0048372_17412479.jpg

 自己紹介したら、皆さんCDを買って下さって本当に嬉しかったです。
f0048372_1755429.jpg

f0048372_177340.jpg

f0048372_178497.jpg

 ありがとうございました。

 参加者は、プロカメラマンの鈴木敏也さんや、ドラマーの柴田宏さん、ギタリストのリッチー須藤さん、ゲーム制作会社、旅行会社の方など、いろんな職業の方に出会えました。
f0048372_16593162.jpg

f0048372_1702995.jpg

f0048372_1711643.jpg

f0048372_17145244.jpg

 同じ大野城市出身の方にも出会えました。 地元、下大利の話で盛り上がり楽しかったです。
f0048372_1721549.jpg

 誘ってくれたりんちゃんとお父さま、ありがとうございました。
f0048372_1774735.jpg

 三鷹台から中野に移動して中野のスナック『ビーフラット』にご挨拶に行きました。
f0048372_17173123.jpg

 マスターが誕生日に花束を送って下さったので、お礼に伺うと、スタッフの方やお客様が歓迎して下さって、嬉しかったです。
f0048372_17432540.jpg

 いつも温かく笑顔で迎えて下さるビーフラットの皆様、ありがとうございました。
f0048372_17113230.jpg

 そしてその後、マスターが中野の『LOVE AID』に連れてって下さいました。

 以前、ビーフラットでCDを買って下さったラブエイドの店長さんや、1年前お世話になった不動産の方にばったり再会できて、嬉しかったです。

 その後、スナック『りんでん』に連れてって下さいました。

 すごく感じのいいご夫婦でした、応援して下さって嬉しかったです。
f0048372_16502429.jpg

 中野のスナック『みさ』のママさんがお客で来られていて、久しぶりの再会でした。同じ名前のママさんにまた会えて良かったです。

 りんでんで驚いたのは、お客様一人一人に、バナナ、カップラーメン、お茶を、帰りにお土産で渡されていて、感謝感激でした。
f0048372_16502498.jpg

 素敵なお店に出会えて良かったです。
f0048372_16502474.jpg

 宣伝活動に協力して下さったビーフラットのマスターのお陰で、中野の応援して下さるお店が増えて本当に有り難かったです。
f0048372_1795179.jpg

 マスター、ありがとうございました(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2009-08-24 16:50
 先日、友人が、国立劇場(大劇場)で行われた日本舞踊「藤蔭静枝リサイタル」に招待して下さいました。

 藤蔭流・日本舞踊を習う方々の発表会と聞いて行きましたが、歌と三味線に合わせて踊る姿は、本当に素晴らしかったです。

 終わった後、友人が、楽屋に連れて行って下さって、藤蔭美湖さんを紹介して下さいました。
f0048372_16513063.jpg

 美しいですね。藤蔭美湖さんは元宝塚の方だそうです。綺麗な着物姿に見とれてしまいました。

 そして、特別出演された林啓二さんも、ご挨拶させて下さいました。
f0048372_1653429.jpg

 自分のことを知ってもらえて嬉しかったです。

 友人が、藤蔭瑠里娘さんも紹介して下さって、瑠里娘さんが紅茶をプレゼントして下さって有り難かったです。
f0048372_16543623.jpg

 日本舞踊を観たのは初めてだったので、いい思い出です。招待して下さった友人に感謝しています。

 昨夜は、中野のお父さんが「ちゃんと食べてるか?焼肉をご馳走する」と東中野に来て下さって、慶洲に行きましたが休みだったので、線路沿いの「けむっ亭」に入ってみました。
f0048372_1637328.jpg

 焼肉だけでなく、焼鳥やお寿司など、メニューがたくさんあり、ビックリしました。
f0048372_16373251.jpg

 魚は下田港から直送しているそうで、新鮮で美味しかったです。

 カウンターに座って、目の前で調理されている店長さんと話したら、すごく感じのいい方で、皆さん応援して下さって嬉しかったです。

 店長さんが、「うちの店に芸能人が来られたのは、これで二人目です。フォーリーブスの青山さんが亡くなる直前まで、よく来て下さったんですよ」と教えて下さいました。

 青山孝史さんのお気に入りの「けむっ亭」に出会えて良かったです。
f0048372_16373230.jpg

 応援ありがとうございました。

 そして誕生日のお祝いメール、コメント、mixiメッセージ、まだ全員お返事できてませんが、本当に本当に嬉しかったです。

 「生まれてきてくれてありがとう」っていう言葉を下さった方が沢山いて、胸がジーンときました。ありがとうございました。

 ミクシィーからメッセージ下さった、おざりんさん、みぶ真也さん、コン介さん、青龍18さん、マロさん、オウ゛ァンさん、栞さん、たあさん、しげっちんさん、ささくに♪さん、けろさん、歌山さん、ナリさん、橘良平さん、USRoute66さん、グレートtイサオさん、はーと丸さん、ミスタ〜さん、ハラマンさん、途茂さん、プラズマさん、☆ゆか☆さん、ともにぃさん、あっきぃさん、HYDE.T.SEIEIさん、エスカズさん、ミュージックピース♪さん、ジーク!カイザーさん、水無月さん、年金くまさん、toku3さん、SHUNさん、エフェクターさん、どんなもんだいさん、彩志狼智継さん、まさひろさん、ブチ☆賀寿真琉さん、たんたんさん、石川鏡介さん、THE福井さん、ニャゼさん、DUCApapaさん、タケヨシさん、よっしーさん、アヤカさん、青さん、SSさん、BlueSheepさん、みゅう。ちゃん、タカシさん、名古屋のまささん、キティさん、亀さん、りんちゃん、ニャゼさん、よねさん、金ちゃん、濱田美愛ちゃん、comcomさん、ビンさん、hiyo1136さん、ぽんすけさん、蓮ちゃん、ボンバイエさん、マイミクからのお祝いメッセージ、本当に感謝しています。

 大阪の宏くん、森嶋さん、亜島圭二さん、小次郎さん、森田さん、今ちゃん、NAMIちゃん、いさみさん、ちえこちゃん、Sensyoさん、ニャゼさん、芦澤さん、磯崎さん、田島さん、佐々木さん、ありがとうございました(^o^)
[PR]
by misa-asakura | 2009-08-19 16:37 | 東京レポ
 一つ前の記事に、お客様との記念写真を30枚ぐらい載せてます。見て下さいね(^-^)

 …続きです。バースデーライブの後は、赤坂の名古屋料理店『六九』に行きました。

 六九の蓮ちゃんが、お客様を何人もライブに連れて来てくれたので、お礼のご挨拶に行きました。

 ファンや業界の方が、私の荷物を運んで下さって助かりました。
f0048372_13494620.jpg

 2次会も楽しかったです。一人一人自己紹介をして、みんな仲良くお話されてました。
f0048372_15225610.jpg

 料理も美味しかったです。

 名古屋出身の六九の常連客さんが、愛知県の素敵な薔薇の花束をプレゼントして下さいました。
f0048372_13511341.jpg

f0048372_16382029.jpg

 赤とピンクの綺麗な花束を下さって、ありがとうございました。
f0048372_13524891.jpg

 皆さんから頂いた花束も嬉しかったです。
f0048372_13535867.jpg

f0048372_1355596.jpg

 ライブに来れなくても花束を送って下さった古川さん、中野ビーフラットのマスター、プロデューサーの河本さん、ありがとうございました。
f0048372_13565545.jpg

f0048372_13555460.jpg

f0048372_13591926.jpg

 朝まであっという間でした。楽しい時間をありがとうございました。
f0048372_1475495.jpg

 後日、六九に預けていた荷物を取りに行ったら、長崎県対馬から来られたお客様が沢山おられ、皆さんCDを買って下さって、感謝の気持ちでいっぱいでした。
f0048372_161468.jpg

 タイミングよく出会えて嬉しかったです。

 その長崎の方々は、赤坂の居酒屋「丸しげ」が六九を紹介して下さったお客様でした。
f0048372_1603468.jpg

 お客様が帰られた後、マスターが丸しげに連れてって下さいました。
f0048372_15594972.jpg

 お陰で、丸しげの皆様にも朝倉美沙を知ってもらえて嬉しかったです。出会いに感謝。

 マスターありがとうございました。
[PR]
by misa-asakura | 2009-08-17 13:44 | お誕生日
 遅くなってすみません。8月12日(水)の記念写真です(^-^)
f0048372_9281193.jpg

 グラフィティの店員さんが、ステージから分割で写して下さいました。
f0048372_928112.jpg

 こんなに沢山の方にお誕生日をお祝いして頂いたのは初めてなので、 一生の思い出です。
f0048372_9281136.jpg

 ありがとうございました。
f0048372_9281130.jpg


 りんちゃんが招待して下さった半蔵門パーティーで出会った方が、ご家族で来て下さって、CDもこんなに買って下さって、感謝の気持ちでいっぱいでした。
f0048372_9281124.jpg

 先日の南青山パーティーで出会ったご夫婦も、お友達を連れて来て下さって嬉しかったです。
f0048372_14435822.jpg

 ありがとうございました。また会える日を楽しみにしてます。
f0048372_14495673.jpg

 京都からも来て下さって嬉しかったです。本当にありがとうございました。
f0048372_9422115.jpg

 福岡からも来て下さいました。東京で再会できるなんて感激でした。先生ありがとう。
f0048372_9454757.jpg

 新たな出会いもありました。整体院で宣伝して下さることになり、嬉しかったです。石鏡さん、お友達を連れて来て下さってありがとうございました。
f0048372_9544725.jpg

 名古屋からも駆けつけて下さいました。お友達との出会いも下さって嬉しかったです。 
f0048372_10223729.jpg

f0048372_10572969.jpg

 スナック「ひみつ」のママさん、常連客さん、いつも見守って下さってありがとうございます。来てくれて嬉しかったです。
f0048372_10271456.jpg

 啓文堂桜上水店の店長さん、ありがとうございました。また本を買いに行きますね。
f0048372_1052226.jpg

 濱田美愛ちゃんも車椅子で駆けつけてくれて嬉しかったです。プレゼント感謝しています。
f0048372_10594452.jpg

 親戚も来て下さって、久しぶりの再会でした。ありがとうございました。
f0048372_1133948.jpg

 先日、結婚された従兄弟夫婦も埼玉から来て下さいました。
f0048372_11151897.jpg

 8月29日のバンコク出演は、従兄弟夫妻のお陰です。ありがとうございました。

 5年前、六本木のお店で一度だけお会いした福岡出身の方も、会社の部下を連れてみんなで来て下さいました。5年ぶりの再会、すごく嬉しかったです。
f0048372_11165510.jpg

 先月、新宿で再会した不動産会社の社長さんも来て下さいました。感謝しています。
f0048372_11421469.jpg

 半蔵門「まつら」で出会った業界の方にも再会できました。来て下さってありがとうございました。
f0048372_11481145.jpg

 いつもお笑いライブに招待して下さる業界の方も来て下さって嬉しかったです。
f0048372_1151039.jpg

 6年前、福岡で出会って上京してからもお世話になっている業界の方も来て下さいました。ありがとうございました。
f0048372_11521861.jpg

 そして、司会をして下さった森脇りんちゃんファミリーとの記念写真です。本当にお世話になりました。
f0048372_12143784.jpg

 りんちゃんが連れて来て下さったお客様です。来て下さってありがとうございました。
f0048372_1219518.jpg

f0048372_12165122.jpg

 先日ご挨拶に行った新宿にある新潟の居酒屋「一休」のお客様も来て下さって嬉しかったです。
f0048372_12201265.jpg

 銀座シネパトスに「佐賀のがばいばあちゃん」を観に来て下さった方も、来て下さいました。
f0048372_122513100.jpg

 そして、銀座シネパトス内の居酒屋「三原」で出会ったお客様も、ありがとうございました。
f0048372_12261516.jpg

 オスマンサンコンさんが紹介して下さった方も来て下さいました。感謝しています。
f0048372_12485785.jpg

 舞台「佐賀のがばいばあちゃん」の劇団の方も来て下さって、久しぶりの再会でした。
f0048372_1255815.jpg

 半蔵門「まつら」のお母さん、羽田さん、ありがとうございました。
f0048372_1311155.jpg

 写真は一部ですが、沢山の出会い、再会があって最高に嬉しい誕生日でした。ありがとうございました(^o^)
[PR]
by misa-asakura | 2009-08-17 09:28 | お誕生日
 更新が遅れてすみません。早く更新しなきゃと思いながらも頭が働かなくて、昨日は一日ダウンしてました(^_^;)今日から復活です☆

 8月12日(水)は、赤坂見附のライブハウス『グラフィティ』で、応援して下さる方々が、お誕生日をお祝して下さいました。
f0048372_2053409.jpg

 思っていた以上に沢山の方が来て下さって、会場は立ち見の方もおられて満員でした。会いたい人達に久しぶりに会えて、すごく嬉しかったです。

 お友達の森脇りんちゃんが司会をして下さいました。
f0048372_20534096.jpg

 私が登場する時に、会場の皆さんが『美沙ちゃーん』と呼びかけて下さって、アイドルになった気分で幸せでした。
f0048372_21192959.jpg

 歌う前に、スクリーンに『皇潤』のCMや、私の生いたち(赤ちゃんから今までの写真)をまとめたDVDを映しました。






 応援して下さる方の協力でDVDを制作して下さって、来て下さる方との記念写真を入れてもらったので、「スクリーンに自分が写っていて嬉しかった」と、皆さん喜んで下さって良かったです。

 初めて来て下さる方もいたので、自己紹介をした後に、佐賀のがばいばあちゃんの主題歌「ばあちゃん」を歌ってスタートしました。
f0048372_21541025.jpg

 なるべく来て下さる方々のリクエスト曲を歌おうと思い、いろんな歌にチャレンジしましたが、出だしを間違えたり失敗してしまいました(^_^;)

 でも皆さん温かい気持ちで聴いて下さって、下手な歌でも喜んでくれて嬉しかったです。ありがとう。

 そして、休憩の間に衣装チェンジして、後半は、ハッピーバースデーの歌からスタートしました。

 司会のりんちゃんが、会場の皆さんをまとめて下さって、ハッピーバースデーの曲を、友達のみほちゃんがピアノで演奏して下さって、みんなにお祝いして頂き、感謝の気持ちでいっぱいでした。

 こんなに沢山の方にお祝いしてもらったのは初めてだったので、本当に嬉しかったです。

 そして数曲歌った後に、みほちゃんのピアノ演奏で『未来へ』を歌いました。
f0048372_1274299.jpg

 誕生日は生んでくれたお母さんに感謝する日なので、この歌もお母さんの歌だからピッタリだなぁと思って選曲しました。

 まず看護師時代の病院エピソードや、みほちゃんとの病院での出会い、命の大切さを話してから歌いました。

 感動して泣いて下さるお客様もいてジーンときました。みほちゃんのお陰です。本当に本当にありがとう。

 アンコールも頂き、最後の曲を歌った後に、ちょっとだけ私もピアノを演奏しました。今回もめちゃくちゃ下手でしたが、前よりは弾けたように思えます(^_^)少しずつでも成長していきたいです。
f0048372_128442.jpg

 終わった後は、お客様を一人一人お見送りしました。帰りのCD販売は友達が手伝ってくれて、みんなのお陰で助かりました。
f0048372_2126566.jpg

f0048372_21274894.jpg

 沢山の花束やプレゼント、ご祝儀も頂き、感謝の気持ちでいっぱいでした。
f0048372_2175024.jpg

 みほちゃんが買ってきて下さった可愛い貯金箱も嬉しかったです。
f0048372_21371318.jpg

 皆さんが募金して下さったお陰で、立派なバースデーケーキを頂きました。
f0048372_21221855.jpg

 代表でケーキを買ってきて下さったひみつのママさん、ステージに運んで下さった名古屋のまささん、ありがとうございました。

 ろうそくの火を一回で吹き消したら、司会のりんちゃんが「さすが歌手!!肺活量がすごいですね」と感心して下さって嬉しかったです。

 皆さんのお陰で、一生の思い出に残る誕生日になりました。友達との手作りライブでしたが、皆さん評価して下さって有り難かったです。
f0048372_21361278.jpg

 協力して下さったりんちゃん、みほちゃん、お祝いに駆け付けて下さったお客様、グラフィティのスタッフの皆様、本当に感謝しています。ありがとうございました(^o^)/

 レポ続きます。
[PR]
by misa-asakura | 2009-08-14 20:53 | お誕生日
 皆さん、お誕生日のお祝いメール、mixiメッセージ、コメント、ありがとうございます(^o^)
f0048372_13271866.jpg

 33年前の私です。今年も元気に誕生日を迎えることができました。

 生んでくれた母や、育ててくれた両親、支えて下さる皆様に感謝しています。

 日航機墜落から今日で24年が経ちました。ニュースを見るたび悲しくなります。事故や事件など何が起こるか分からない中、今元気に生きていることを有り難く思います。

 今しかない時間を大切に、後悔しないように、これからの一年も夢に向かって頑張ります。

 昨夜は、今夜の赤坂見附バースデーライブの司会をして下さる方と打ち合わせをしました。

 中野の「味吉」に行ったら、店内に前回写した記念写真を額に入れて飾って下さっていて、チラシも貼って宣伝して下さって、すごく嬉しかったです。

 帰りは終電を逃してしまい、歩いて帰る途中、「ほくりく」の電気が付いていたので覗いたら、「あー美沙ちゃん、お誕生日おめでとう!」と笑顔で歓迎して下さいました。
f0048372_13271840.jpg

 この日初めて出会った女性のお客様が、急に走って外に行かれたので「どこに行ったのかな?」と思っていたら、息をきらして帰ってこられ、わざわざケーキを買ってきて下さって感謝感激でした。
f0048372_13271865.jpg

 近所の美味しいケーキ屋に行ったけど深夜だったので閉まっていて、コンビニに買いに行って下さったことを知り、有り難くて涙が出ました。

 初めて出会った方が、こんなにも一生懸命にお祝いして下さって、本当に感謝の気持ちでいっぱいでした。
f0048372_13271832.jpg

 今夜のライブにも来て下さることになり、チケットを買って下さって嬉しかったです。ちかちゃんありがとう。
f0048372_13271912.jpg

 ほくりくのお父さん、お母さんも、お祝いして下さってありがとうございました。

 終電に間に合っていたら、ほくりくには行ってないので、出会いのタイミングってすごいなぁって思いました。

 帰りは約30分歩きましたが、幸せな気持ちだったので全然苦に感じませんでした。

 行く先々で出会い再会があるので毎日幸せです。

 今夜の赤坂見附グラフィティの再会も楽しみです。素晴らしい誕生日になりますように。皆さんに喜んでもらえるようにライブ頑張ります(^o^)
[PR]
by misa-asakura | 2009-08-12 13:27 | お誕生日
 8月8日、ブロードウェイ2階の中野名曲堂にご挨拶に行きました。
f0048372_1103951.jpg

 私のコーナーを今も作って下さっていて、嬉しかったです。

 店長さんが、焼肉をご馳走して下さいました。
f0048372_11512569.jpg

 中野の焼肉屋『とらじ』の焼肉は最高に美味しいです。ありがとうございました。

 その後、応援して下さる方が、新宿歌舞伎町にある『一休』という居酒屋に呼んで下さいました。
f0048372_1744098.jpg

 一休は、新潟出身のお母さんと息子さんが二人でされているお店でした。
f0048372_1103973.jpg

 お客様も笑顔で歓迎して下さって、ライブのチケットやCDを買って下さって、本当に感謝の気持ちでいっぱいでした。
f0048372_1741826.jpg

 素敵なお店に出会えて良かったです。

 一休の息子さんが、ゴールデン街の「美紗」の話をされていたので、「ゴールデン街で初めて行ったお店は、美紗なんですよ。90代のおばあちゃん元気かな?」と言ったら、『僕は美紗のおばあちゃんの孫なんですよ』と言われてビックリしました。

 デビュー前、ゴールデン街の美紗に宣伝に行った時、おばあちゃんが、佐賀のがばいばあちゃんの本を買って応援して下さって涙が出ました。

 久しぶりに会いたくなって『一休』の後、ゴールデン街『美紗』に行きました。

 おばあちゃんはとっても元気でした。
f0048372_1103859.jpg

 今は94才だそうです。本当にすごいですね。まさに「がばいばあちゃん」だなぁと思いました。

 一休に出会い、美紗に再会できて良かったです。

 昨日は、友達が招待して下さって、南青山のパーティーに行きました。
f0048372_1114237.jpg

 こんなに沢山の方に知ってもらえて嬉しかったです。
f0048372_11163425.jpg

 りんちゃんありがとう。出会いの場を下さる皆様に感謝しています。

 いよいよ明後日はライブです。12日の誕生日に向けて頑張ります。台風が早く過ぎますように。

 ヒロシさん、北斗さん、おおたさん、亀さん、キティさん、金ちゃん、名古屋のまささん、ライオンハートさん、みゅうちゃん、りんちゃん、今ちゃん、コメントありがとうございました(^o^)
[PR]
by misa-asakura | 2009-08-10 11:00
 先日、赤坂の名古屋料理店「六九」に、広島のお土産「もみじ饅頭」を持ってご挨拶に行きました(^-^)
f0048372_14201918.jpg

 ちょうどマスターの誕生日会が行われていて、もみじ饅頭を皆さん喜んで食べて下さって嬉しかったです。
f0048372_15104567.jpg

 業界のお客様が、お誕生日プレゼントに焼酎の『魔王』を持って来られ、飲食店仲間も次々とお祝いに来られ、マスターはみんなに愛されてるなぁって思いました。
f0048372_14201931.jpg

 そんな六九の皆様に応援して頂けて本当に嬉しいです。ありがとうございました。

 昨日は、久しぶりに東中野の整体院「プラスワン」に行きました。
f0048372_14335835.jpg

 院長先生が「8月12日のライブの前売券を2枚買います」とメールを下さって、感謝感激でご挨拶に伺いました。

 韓国のお土産「パンのキーホルダー」をプレゼントして下さって嬉しかったです。
f0048372_14325497.jpg

 このキーホルダーは、本物のパンみたいに柔らかくて、クリームパンの香りがしてビックリしました。大切にします。
f0048372_14402818.jpg

 プラスワンのマッサージはオススメです。皆様是非いらして下さい。
f0048372_14201953.jpg

 院長先生、ありがとうございました。

 夜は、応援して下さる方が、新橋の和風スナック「」に連れて行って下さいました。
f0048372_1435964.jpg

 マスターがギターを演奏されて、お客様や店員さんが楽しく歌われてアットホームなお店でした、私も童謡を一曲歌わせて頂きました。
f0048372_14201957.jpg

 携帯の着うたフルで「ばあちゃん」を聴かせたら、お客様がCDを買って下さって本当に嬉しかったです。出会いに感謝。

 その後、新橋から半蔵門に移動して、佐賀の居酒屋「まつら」にご挨拶に行きました。

 まつらのお母さんが旦那さんとライブに来て下さることになり、半蔵門の友達もまつらにチケットを買いに来て下さって、お客様もライブを楽しみにして下さって、本当に有り難かったです。
f0048372_14201982.jpg

 私はまつらに行くといつも『皿うどん』を頂きます。すごく美味しいです。
f0048372_14444427.jpg

 前の日が徹夜だったので眠かったけど、行かなかったら出会えてないので、あちこち行って良かったです。赤坂、新橋、半蔵門で出会った皆様、ありがとうございました。

 皆さんのお陰で、8月12日のライブは思っていた以上に人数が集まり、感謝の気持ちでいっぱいです。

 時間はたっぷりあるので、20曲ぐらい歌う予定です。誕生日に向けて頑張ります(^-^)
[PR]
by misa-asakura | 2009-08-07 14:20
 1日(土)、広島から帰ってくる途中、佐賀のがばいばあちゃんの漫画『がばい』を書いておられる『石川サブロウ先生』が連絡を下さって、その日の夜に再会しました。
f0048372_10562632.jpg

 4ヶ月ぶりに会えて嬉しかったです。

 そして、石川サブロウ先生が、こんなに素晴らしいサイン色紙をプレゼントして下さいました。
f0048372_10571976.jpg

 思わず「すごーい!!」と叫んでしまいました。感謝感激です。

 サブロウ先生の描く、佐賀のがばいばあちゃんの絵を見ていると、本当に心が温かくなります。
f0048372_11215297.jpg

 本にもサインを書いて下さって、ありがとうございました。心から感謝しています。

 翌日の日曜日は、埼玉県志木市『ベルセゾン』で行われた、従兄弟の結婚式に出席しました(^-^)
f0048372_10525458.jpg

 男性は全員、従兄弟です。再会できて本当に嬉しかったです。

 新郎のお兄ちゃんと奥様は、映画も公開初日に見に来て下さって、ライブも毎回来て下さって、本当にいつもお世話になっています。

 日頃の感謝の気持ちを込めて、披露宴で、リクエストのラブソングを歌わせて頂きました。会場の皆さんが、アンコールを下さって嬉しかったです。

 司会者の伊藤あすかさんは、とっても素敵な方でした(^-^)
f0048372_10525417.jpg

 表情も話し方も素晴らしくて、見て学ぶことがいっぱいありました。

 お友達になりたいなぁと思っていたら、帰りに連絡先を交換しに来て下さって、感激でした。出会えて良かったです。またいつか会えますように(^-^)
f0048372_1052549.jpg

 披露宴で、司会の伊藤さんが、親戚新婦のタイの出会いと再会エピソードを話された時、皆さん感動して涙ぐんでました。運命の再会に感動しました。

 従兄弟夫妻に、心からおめでとうって言いたいです。胸が温かくなる結婚式でした。
f0048372_10525455.jpg

 新婦の恩人のご夫婦は、滋賀県から来られたそうです。素敵な歌をありがとう、と言って下さって嬉しかったです。
f0048372_11205385.jpg

 沢山の出会いがあり、感謝の一日でした。

 結婚式の後は、従兄弟の新居で親戚13人でお食事会でした。

 お食事中、テレビから『ばあちゃん昔おしえてくれた…』と私の「ばあちゃん」の歌が流れてきて、皇潤のCMをみれて嬉しかったです。BSでは、皇潤のCMはロングバージョンでした。初めて見たので感激でした。

 親戚と楽しい時間を過ごせて本当に良かったです。
f0048372_10525488.jpg

 皆様ありがとうございました(^-^)
[PR]
by misa-asakura | 2009-08-04 10:52 | 東京レポ
 昨日は朝から美容室に行って、前髪を作りました(*^_^*)
f0048372_1158850.jpg

 10年前に出会った大阪の友達が、先日久しぶりに電話を下さって、歌手になったことを伝えたら、すごく驚いて、ブログを全部見てくれました。

 写真を見て、『前は前髪があったよね?前髪のある美沙が見たい』と言われ、イメチェンしたくなり、早速サロンに行きました。

 行って良かったです。前髪があると、若く見られるから嬉しいです。

 昨夜久しぶりに会った方が「なんか違うね。痩せたからかな。可愛くなったね」と言って下さって、感謝感激でした。ありがとうございました(^-^)

 7月28日(火)は、啓文堂桜上水店にご挨拶に行きました。

 5月の単独ライブに、店長さんが来て下さったので、お礼もかねて『佐賀のがばいばあちゃん』の本を買いに行きました。

 桜上水は2回目です。初めて来た日は、2008年5月23日。親戚が、明治大学マンドリン倶楽部の指揮者・甲斐靖文先生を紹介して下さった日です↓↓
 2008年5月23日の日記は、こちらから見れます
f0048372_1158815.jpg

 桜上水駅が新しく変わっていてビックリしました。改札を出て目の前に啓文堂があり、お客様でいっぱいでした。

店長さんにご挨拶に行くと、がばいばあちゃんの本を集めて下さっていて有り難かったです。
f0048372_1158847.jpg


 店長さんが、色紙にサインを求めて下さって、いっぱいメッセージを書いたら喜んで下さいました。

 8月12日のバースデーライブの前売り券も2枚買って下さって、本当に嬉しかったです。
f0048372_1158885.jpg

 店長さん、ありがとうございました。

 昨日は、美容室の後、久しぶりに旅がしたくなって、広島に行きました。

 昨夜は三井ガーデンホテル2階の『八雲』でお食事しました。アワビやステーキ、茶碗蒸しなど、とても美味しかったです。
f0048372_20494065.jpg

 島田洋七さんに広島で出会えたのは、八雲の会社・広越グループの社長さん達に、福岡で出会えたお陰なので本当に感謝しています。

 広島に来るとセミプロ歌手で一人旅をしていた頃を思い出すので、初心に返れます。
f0048372_1158843.jpg

 思い出の場所で、リフレッシュできて良かったです。ありがとうございました。

 今日、東京に戻って、明日は埼玉県志木市で親戚の結婚式です。本籍地の鹿児島以外で、親戚が集まるのは初めてなので、すごく楽しみです。8月も頑張ります(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2009-08-01 11:58