映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌を歌ってます。 看護師・フードアナリストの歌手、朝倉美沙です。 夢に向かって頑張ります(^-^)


by misa-asakura

<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 昨夜は、壱岐の麦焼酎『いきっ子の会』に参加させて頂きました(^-^)

 この会は、毎月、博多駅の地下の多目的ホールで行われていて、2500円で呑み放題・歌い放題で、誰でも参加できるそうです。

 「いきっ子の会」の会長さんと、娘さんとの記念写真です。
f0048372_985764.jpg

 会長さんは、九州大学名誉教授の森祐行先生です。

 今回福岡に帰って来れたのも、「九州大学・放射線技師会60周年パーティ出演」のお陰なので、最近不思議と、九州大学の方とのご縁が続いていて有り難いです。

 会長さんが紹介して下さった教授の先生が、12月のパーティ出演のお話を下さって、CDも買って下さって、感謝の気持ちでいっぱいでした。他にも、業界の方や、税理士さんや、中洲のママさんなど、沢山の方が参加されていて、出会いに感謝でした。

 RKBラジオのユニット歌手「ザ・ビンチーズ」も宣伝に来られていて、プロデュースされている方が3年前に出会った方だったので、思いがけない再会をお互い驚きました。ザ・ビンチーズとの出会いも嬉しかったです。

 2次会は、会長さんが博多駅前2丁目の居酒屋「魚好亭」に連れて行って下さいました。

 このイカは最初、ピクピク動いていました。新鮮で美味しかったです。
f0048372_10101026.jpg

 店長さん達が、携帯の着うたフルで「ばあちゃん」の歌を最後まで聴いて下さって、『これはいい歌だ!!』と言って下さって、入口のドアに、チラシをいっぱい貼って下さり、感謝の気持ちでいっぱいでした。
f0048372_21404344.jpg

 会長さんは、RKBラジオ林田スマさんの『お母さんにバンザイ』にゲスト出演されたそうで、私が初めて出演したラジオもこの番組なので、出演した2006年2月15日を懐かしく思い出しながら会話しました。
f0048372_985776.jpg

 壱岐っ娘は、とても飲みやすくて、麦焼酎をこんなに美味しく飲んだのは初めてなので、博多のいい思い出です。ありがとうございました。
f0048372_10162754.jpg

 この会に参加できたのは、中洲のスナック「ロッキー」のママさんの繋がりのお陰なので、ママさんにも感謝しています。

 そして、この夜景は、10月23日(金)に撮影した六本木ミッドタウン・リッツカールトン45階のバーからの夜景です。
f0048372_985713.jpg

 この日は、ミッドタウンの高層マンションで行われたホームパーティに招待して頂き、沢山の出会いがありました。
f0048372_985782.jpg

 そこで出会った方のお陰で、クェート大使館やバーレーン大使館の方にも出会えて嬉しかったです。
f0048372_985730.jpg

f0048372_9252337.jpg

 東京も福岡も、行く先々でいい出会いがあるので有り難いです。人との繋がりで、世界中に広まることを願って頑張ります。
[PR]
by misa-asakura | 2009-10-29 10:50
 福岡に帰ってきました(^-^)

 11月2日(月)の地元ライブに向けて頑張ります。

 赤ひげの大将や、常連客さんのお陰で、11月2日にRKBラジオ生出演させて頂けることになりました。

 詳しくは後日お知らせします。

 ここからは日記です。001.gif

 10月21日(水)は、千葉県柏市のスナック「ふらりっしゅ」にCDをお届けに行きました。
f0048372_21544461.jpg

 その前に、ふらりっしゅのママさんのお母さんのお店、秋田料理店「あ喜多」に連れて行って下さいました。
f0048372_22153063.jpg

 「きりたんぽ鍋」をご馳走して頂き、 刺身も新鮮で美味しかったです。
f0048372_22105723.jpg

 ふらりっしゅのママさんのお母さんは、話し方がとても優しくて、笑顔が素敵なママさんに癒されました。
f0048372_22114160.jpg

 あ喜多に出会わせて下さった皆様に感謝しています。
f0048372_22181050.jpg

 お食事の後は、「ふらりっしゅ」にご挨拶に行きました。

 乾杯の時、「朝倉美沙応援団・柏支部で、これからも美沙さんを応援していきましょう。」と言って下さって、感謝の気持ちでいっぱいでした。
f0048372_22201562.jpg

 この再会のお陰で、来年1月15日、千葉県税理士会・柏支部の新年会に、ゲスト出演させて頂けることが決まりました。本当に有り難いです。

 「ふらりっしゅ」で出会ったお客様もCDを買って下さって、ありがとうございました。
f0048372_22232341.jpg

 10月22日(木)は、半蔵門の佐賀の居酒屋「まつら」にご挨拶に行きました。

 ちょうど、月刊「歌謡曲」の出版社「ブティック社」の方々が来られて、まつらのママさんが紹介して下さいました。
f0048372_22244910.jpg

 この出会いのお陰で、11月24日発売の雑誌「GEKKAYO」第1号に、掲載して頂けることになりました(^-^)

 月刊「歌謡曲」は、楽譜入りの音楽雑誌で、30年以上続いている有名な雑誌です。私は何度も買ったことがあります。

 この月刊「歌謡曲」がリニューアルして、来月24日発売分から、GEKKAYO(ゲッカヨ)というタイトルに変わるそうです。

 第1号に掲載して頂けることになり、本当に嬉しいです。

 まつらのお母さん、紹介して下さってありがとうございました。
f0048372_22345067.jpg

 帰りに、駅のホームで電車を待っていたら、ボニージャックスの西脇久夫さんに、2年ぶりに再会しました。
f0048372_2236624.jpg

 この2年間の出来事を話したら、「よく頑張りましたね。映画の主題歌やCMソング、すごいことですよ。今CDは持っていますか?1枚買いますよ。」と言って下さって、大先輩に買って頂くなんて申し訳なく思いましたが、「CDは大事な商品だから、どんな人にでも買ってもらうことが大切・・・」と言って下さって、ホームで買って下さり、感謝の気持ちでいっぱいでした。

 降りる駅を尋ねたら、同じ駅で、ご近所だったので驚きました。

 帰りに、応援して下さっているスナック「ひみつ」にも一緒に来て下さって、いっぱいお話できて嬉しかったです。

 ボニージャックスのディナーショーのチラシにサインを下さいました。
f0048372_22333495.jpg

 西脇さんは、歌手歴50年の凄い方なのに全然偉ぶってなくて、とても気さくに接して下さるから有り難いです。
f0048372_2233078.jpg

 タイミングよく、ホームで再会できて良かったです。ありがとうございました。

 次は、10月23日の六本木ミッドタウンレポです。

 毎日このブログを見に来て下さる皆様、本当にありがとうございます。
[PR]
by misa-asakura | 2009-10-25 22:45 | 東京レポ
f0048372_14433087.jpg

 先日、福岡の放射線技師さんと、半年ぶりに東京で再会しました。

 この方のお陰で、来月、九州大学キャンパス内で行われる「福岡県放射線技師会60周年パーティ」にゲスト出演させて頂けることになりましたo(^-^)o

 ゲストに選んで頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。

 福岡出身・元看護師の朝倉美沙を、地元の放射線技師さん達に知ってもらえることが嬉しいです。

 喜んでもらえるように頑張りますo(^-^)o

 この出演のことを、地元の焼鳥屋『赤ひげ』の大将や友達に話したら、福岡に帰ってくる事を喜んで下さって、「福岡では美沙ちゃんの誕生日を祝っとらんけん、赤ひげでバースデーライブをしよう」と言って下さいました。

 みんなで日にちを話し合って、11月2日(月)の夜に決まり、事務所にも出演依頼を下さって、正式に、赤ひげライブが決定しました(^-^)

 『赤ひげ』は焼鳥屋だけど、音響設備が整っていて、マイク、スポットライト、ギター、キーボードがあるので、お客様が時々ライブされているアットホームなお店です。

 私は看護師の頃から通っているので、赤ひげの思い出が沢山あります。大将や常連のお客様が一生懸命応援して下さって、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 東京の応援して下さる方がチケットを作って下さったので、赤ひげに送りました。早速販売して下さってるそうです。

 タイトルは、『朝倉美沙バースデーライブin福岡』ですが、地元の友達とのアットホームな飲み会ライブです。飲食代は別ですが、焼鳥も美味しいので、是非食べにいらして下さい。

【日時】11月2日(月)
【会場】焼鳥「赤ひげ」
【住所】福岡県大野城市東大利2丁目11―18
【電話】092―582―3882
【開場】 18時〜
【お食事】19時〜
【乾杯の音頭】ともちゃん
【歌開始】20時〜(30曲ぐらい歌います)
【司会者】がんちゃん
【チケット】3千円

 地元の友達や、議員さん、献血ルームの所長さん、佐賀の方々も来て下さることになり、本当に有り難いです。再会を楽しみにしています。


 昨夜は、お友達の結衣ちゃんと、久しぶりにお笑いライブに行きました。

 結衣ちゃんは、私が上京した頃、芸人さんの紹介で出会った9才年下の女の子です。

 上京した5年前は、東京に友達がいなくて、8年前、福岡の居酒屋で出会った芸人さんが、先に上京していたので、連絡したら、食事に連れてってくれて、その時に私が「女の子の友達が欲しい」と言ったら、別の芸人さんが結衣ちゃんを呼んでくれて、このお陰で出会えました。5年前が懐かしいです。

 出会った方々が仲良くして下さったお陰で、東京生活を楽しく過ごすことができたので感謝しています。

 先日、テレビ番組「AKBINGO」で、お笑いコンビ「バッドボーイズ」の清人が結婚を発表され、ネットニュースにも取り上げられていました。

 8年前に福岡の居酒屋で出会った方が、この芸人さんなので、結婚おめでとうって心から思いました。

 歌手を目指して上京した時、「看護師辞めたと?美沙ちゃんの行動力すごいね」と驚いてくれて、佐賀のがばいばあちゃんの歌手になれた時も「すごいやん、おめでとう!」って喜んでくれた清人に感謝しています。

 コンビ結成13年、夢を叶える為にコツコツ頑張ってる姿を、看護師の頃から見てきたので、今ではテレビで結婚を報告できるようになり、ネットニュースにも取り上げられて、本当にすごいと思いました。

 13年間、夢を諦めずに頑張ってきた結果ですね。

 東京で頑張ろうって行動に移せたのは、周りにこういう夢を持った仲間がいてくれたお陰です。

 歌手になれたのはみんなのお陰。そのことを忘れないように、感謝してこれからも頑張ります。

 今夜は千葉県柏のスナック「ふらりっしゅ」にCDをお届けに行く日です。

 ママさんや税理士さん達がいくつもCDを買って下さって、千葉にもこんなに応援して下さる方ができて、本当に有り難いです。出会いを大切に頑張ります(^-^)/
[PR]
by misa-asakura | 2009-10-21 14:43
 10月16日(金)、乃木坂で行われた業界パーティーに参加させて頂きました。
f0048372_13404525.jpg

 映画のプロデューサーや、元世界ムエタイライト級チャンピオン・キックボクサーや、交響楽団のプロデューサーさん、設計士さん、俳優さんなど、沢山の方に出会えて嬉しかったです。

 2次会の会場は、乃木坂の隠れ家バー&劇場付きの「THEATEA&CО」でした。舞台や映画関係者の方がよく利用されているお店だそうです。オーナーさんや店員さんも出会えて嬉しかったです。  
f0048372_144137.jpg

 乃木坂だけど、住所は赤坂9丁目だそうです。広い場所で、皆さんとゆっくり会話できて良かったです。
f0048372_149544.jpg

 この会に誘って下さったのは、以前、サンコンさんが紹介して下さった、広島県福山市の鉄工所の社長さんです。繋がりに感謝しています。

 帰りに、赤坂2丁目の名古屋料理店「六九」にご挨拶に行きました。パーティで出会った方が5人、一緒に来て下さって、六九で3次会を行い、楽しかったです。

 14日は、友達のお誕生日会で、久しぶりに、新宿2丁目の「R&B」に行きました。
f0048372_17114927.jpg

 バービーボーイズのKОNTAさんの妹さんにも、久しぶりに再会できて嬉しかったです。ブログに書いていいか確認したら、笑顔でOKして下さってありがとうございました。

 そして、これは、本物のかぼちゃです。
f0048372_212348.jpg

 大きくてびっくりしました。灰皿の何倍も大きいですね。

 かぼちゃの中を出して、のこぎりで顔の形に切り抜いて、ハローウィンのかぼちゃを作ったそうです。上手ですね。

 中に、アロマキャンドルを入れて、ライトアップした写真です↓↓
f0048372_18445827.jpg

 顔が光っていて、すごく綺麗でした。このかぼちゃは、東中野のスナックひみつに飾ってあります。

 佐賀県伊万里市からも、大きなが届き、みんなで美味しく頂きました。
f0048372_17494827.jpg

 すごく甘かったです。ありがとうございました。

 鈴鹿サーキットにF1観戦に行かれた方からも、お土産(饅頭やクッキー)を頂き、皆様からのプレゼント、感謝しています。
[PR]
by misa-asakura | 2009-10-18 20:34
 群馬県尾瀬の写真です(^-^)
f0048372_18121225.jpg

 雲が一つもなくて、すごくいい天気で気持ち良かったです。
f0048372_18252979.jpg

 2日目は朝から山を歩きました。朝6時に起床し、7時に朝食を頂き、 7時半には民宿を出て、「こもれび」旅館の皆様と笑顔でお別れしました。
f0048372_18275814.jpg

f0048372_1924212.jpg

 お昼のお弁当も一人一人に持たせて下さって、民宿ってすごく温かいなぁって優しさに感動しました。感謝しています。

 バスで鳩待峠に移動し、朝8時頃からこの板の上を歩きました。景色がすごく綺麗で癒されました。
f0048372_18163357.jpg

 すれ違う方々が元気よく挨拶を交わして下さって、出会いに感謝でした。

 休憩場所で、きのこ汁を頂きました。美味しかったです。
f0048372_19193538.jpg

 ニセモノの等身大の熊が展示してあって、可愛くてみんなで触りました。
f0048372_19224623.jpg

 休憩を終えて、帰りの坂道や、急な階段を上がる時は、本当に苦しくて、歯を食いしばりながら先頭を切って頑張りました。皆さん「心臓がバクバクする」と言われて、ベンチで休みながら歩きました。

 ベンチに横になりながら映した空の写真です。これを撮ったときは、本当に苦しくて、私も心臓の音がバクバク聞こえてました。
f0048372_19422444.jpg

 でもみんなでゴールした時は本当に嬉しかったです。苦しみを乗り越えた後の感動って最高ですね。

 その後、民宿のお弁当を頂きました。歩いた後は、皆さん手が冷たくて、私は冷たい上に、手がしびれていて、食欲なかったので、みかんだけ食べていたら、皆さんが心配して、温かいお茶を手に持たせて下さったり、バスの中でも太陽があたる暖かい席に座らせて下さったり、本当に親切にして頂き、感謝の気持ちでいっぱいでした。

 30分ほどで手のしびれは治り、帰りもバスで皆さんと会話して楽しいバス旅行でした。

 途中、高速のインターで「すいとん汁」を頂きました。
f0048372_207387.jpg

 販売されていた、このお姉さんの笑顔にひかれて、美味しく頂きました。一期一会。
f0048372_2084916.jpg

 こんな風にお魚を焼くのも珍しくて、私も頂きました。
f0048372_20121232.jpg

 すごく美味しかったです。

 千葉の行政書士グループの方々と、2日間、尾瀬の思い出が沢山作れて良かったです。一生の思い出です。
f0048372_204247.jpg

 出演依頼を下さった皆様に心から感謝しています。ありがとうございました。
[PR]
by misa-asakura | 2009-10-17 21:19 | 群馬レポ
 10月12日(日)、千葉の応援して下さる方のお陰で、行政書士グループ尾瀬旅行にゲスト出演させて頂き、初めて尾瀬に行きました(^-^)
f0048372_10472298.jpg

 千葉の天王山駅に集合し、行政書士さんのマイクロバスに私も乗せて頂きました。 バスに乗る時、拍手で歓迎して下さって嬉しかったです。
f0048372_10462038.jpg

 行政書士さんが運転をされて、そのお友達の方々(行政書士さんのお友達の獣医さんや税理士さんなど)10名とのバスツアーでした。

 我孫子の方が、おにぎりや漬物を持ってきて下さって、移動中みんなで美味しく頂きました。、

 最高のドライブ日和だったので気持ち良かったです。058.gif
f0048372_10451821.jpg

 初めて会う方々と景色を見ながら楽しく会話し、本当に楽しくて時間があっという間でした。

 群馬に着き、お昼は「あべ」というお店で、きのこ入り手打ち田舎そばを食べました。
f0048372_1041238.jpg

 山で採れたきのこや山菜が美味しかったです。
f0048372_10421682.jpg

 看板に「頭が良くなる、若がえる」と書いてあったので、良くなるように味わって頂きました。

 昼食の後は、利根ダムに行きました。
f0048372_1039346.jpg

 景色がすごく綺麗で癒されました。
f0048372_10403058.jpg

 80トンダンプトラックのタイヤが展示されていて、こんなに大きなタイヤを見たのは初めてなので驚きました。
f0048372_10383967.jpg

 ダムを作るときの材料運搬に活躍したタイヤだそうです。

 そしてこの道を皆さんと一緒に歩き、一番突き当たりで、石に乗って記念写真を撮りました。
f0048372_1035492.jpg

f0048372_1037190.jpg

 真っ赤に染まったもみじすすきの写真です。秋を感じました。
f0048372_10374725.jpg

 川にも行きました。水を触ったらすごく冷たかったです。
f0048372_10442687.jpg

f0048372_1171473.jpg
 
 そして、その後は、紅葉を見ながら、利根沼田森林にハイキングに行きました。

 よく熊が出るそうで、出発する時に、熊に出会った時の対処法を教えてくれました。
f0048372_10494621.jpg

 6キロぐらい歩きましたが、熊に遭遇することなく、秋の紅葉を見ながらハイキングを楽しめて良かったです。
f0048372_1141298.jpg

 私は歩く予定ではなかったけど、足が疲れた時の為に、タイで買って頂いたナースシューズみたいに履き心地のいいサンダルを持ってきていたので、私も皆さんと歩きました。どれだけ歩いても、足が疲れなくて楽なので、このお陰で助かりました。

 常に先頭を歩いていたら、皆さんが「若いわね、大したもんだ」と感心して下さって嬉しかったです。
f0048372_11315021.jpg

 途中、危険な山道もありましたが、みんな無事に帰り着き、記念写真を撮りました。
f0048372_11235273.jpg

 歩いたのは1時間40分ぐらいですが、いい運動になりました。

 ハイキングの後は、泊まる旅館に行きました。天然温泉「こもれび」旅館は、アットホームな旅館でした。民宿は初めて泊まったので、一生の思い出です。
f0048372_11471933.jpg

 お食事の前に天然温泉に入り、お肌がすべすべになって気持ち良かったです。

 赤の浴衣は初めてなので新鮮でした。
f0048372_11512076.jpg

 そして、夕方6時半から食堂でお食事を頂きました。いろんな料理を沢山食べることができて良かったです。
f0048372_11551138.jpg

 皆さんこの日本酒を呑んでおられました。
f0048372_1204677.jpg

 私にもついで下さって、ありがとうございました。
f0048372_12232468.jpg

 参加されていた方はみんなカラオケが大好きな方なので、私も皆さんの歌を聴くのを楽しみにしていましたが、機械が壊れていて、カラオケ大会はできませんでしたが、私の歌は、携帯で聴かせることができました。チラシや新聞記事を見せて詳しく自己紹介したら、CDを買って下さって感謝の気持ちでいっぱいでした。

 そして、初めて「鹿の肉」を食べました。
f0048372_1218348.jpg
 
 食べる前は抵抗ありましたが、食べたらすごく柔らかくて美味しかったです。これも尾瀬のいい思い出です。
 
 初日だけでこんなに尾瀬の思い出が作れて幸せでした。最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました.。

 次は尾瀬2日目レポです(^-^)
[PR]
by misa-asakura | 2009-10-15 13:26 | 群馬レポ
 先日、看護学校時代の同級生が、2人目の子供を出産しました。

 産まれてすぐの赤ちゃんの写真です。012.gif可愛いですね。
f0048372_54522.jpg


 数時間前までお腹の中にいたなんて、本当にすごいですよね。命の誕生に感動します。

 もう一人の同級生は、3人目を妊娠中で、2人の子供を育てながら看護師を頑張ってます。

 それぞれみんな違う人生ですが、同級生で子供がいないのは私だけなので、最近少し焦ってました。

 先月、地元の仲良しのおじちゃんに、「美沙はもうそんな年になったと。はよ結婚せんね。30までに子供産むのが夢って27才の時、言ってたやん。はよ赤ちゃん産んでその夢も叶えんね」って言われて、どうしようか悩んでました。

 でも東京の友達に相談したら「焦って結婚したらダメだよ。美沙は宇宙人なんだから、平凡な普通の人生はする必要はない。自分の思うように生きればいいんだよ」と言ってくれて、スッキリしました。

 「宇宙人」って、今まで何人もに言われて、「なんでそんな風に言うんだろう、私はそんなに変わってるかな?」と考えた時もありましたが、悪い意味で言ってるわけじゃないそうなので、有り難く受け止めてます。

 ちょうどその友達に相談してる時、オスマン・サンコンさんから「美沙ちゃん元気?久しぶりー」ってお電話を頂き嬉しかったです。

 そしてその後、友達が、「やっぱり美沙は宇宙人だよ。 4年前、四谷の喫茶店でお茶した時、サンコンさんが同じ店にいたよね? あの時は話しかけられなかったけど、今は電話で話せてるからすごいよ。いつかサンコンさんと友達になりたいって、あの時言ってた美沙の願いは叶ってるじゃん。」って言われて、「なるほどそういうことか…」って喜びました(*^_^*)

 上京した頃、喫茶店で見かけたのは確かにサンコンさんでした。あの時は話せなかったけど、芸能人を見かけただけでも幸せでした。

 去年、仕事先でサンコンさんに出会い、あれからずっと仲良くして頂き、感謝の日々です。
f0048372_11373885.jpg

 建設会社の忘年会にゲスト出演させて頂いた時、社員のカラオケ大会に、サンコンさんが飛び入りで歌われて、お会いできると思わなかったので、あの時は本当に嬉しかったです。出会いに感謝しています。

 今振り返ると、いい出会いがたくさんあったので、この道に進んで良かったと心から思います。

 なんで宇宙人って言われるのかは、よく分からないけど・・・。

 そんなことを考えながら、電車を降りて、新宿駅の改札に向かって歩いていたら、いきなり女性に声をかけられて、びっくりしました。

 その女性が「驚かせてすみません!!(警察手帳?を一瞬見せて)警察の者です。調査にご協力下さい。身分を証明できるものはありますか?保険証でもいいです」と言われて驚きました。

 新宿駅にはいっぱい人がいるのに、なんで私に声をかけるんだろう、本当にこの人は警察の人かな?って疑問に思いましたが、後ろには、男性の私服警官らしき人が立っていて焦りました。

 心の中で「指名手配の犯人に私が似てるのかな、間違って逮捕されたらどうしよう、もしかして麻薬捜査?…」って想像膨らませて色々考えてました(^_^;)

 免許証も保険証も持ってきてなかったので、名刺しかないことを伝えたら「名刺でいいです。見せて下さい」と言われて見せたら、「あっ!知ってます!歌手で元看護師さんなんですね!」と笑顔で言って下さって、やっと緊張がほぐれました。

 皇潤のCMで歌が流れてることを話したら「あっ!見たことあります!そうでしたか。お引き止めしてすみません。最後に一つ質問なんですが、今から新宿に何をしに行かれるんですか?これも調査の一つです」と聞かれたので、「ヨドバシカメラで買い物です、夕方からは六本木…」と答えたら、「調査にご協力ありがとうございました。もう結構です。お気をつけて」と言われて、開放されました。

 なんで私に声かけたのか再度確認したら、「いいえ!調査ですので。気にしなくても大丈夫ですよ」と言われて、調査って何?って思いましたが笑顔で別れました。

 あんな場所で、職務質問されたのは初めてなので、驚きましたが、こういうドキドキ刺激のある体験ができて良かったといい方に考えてます。

 でも私は警戒心が強いので、名刺は返してもらい、東口交番を通った時に「本当にあの人達は警官なのか」確認しようと思ったのですが、交番は人でいっぱいで忙しそうだったので、聞くのやめました。

 一昨日の出来事なのに、その女性の顔がはっきり思い出せなくて、どんな人って言われても答えられなくて、記憶力がないのは頭が悪い証拠ですね(^_^;)

 話は変わりますが、友達が、オータムジャンボ宝くじ連番10枚と、中国の御守りをプレゼントしてくれました。
f0048372_54525.jpg

 抽選日は今月の23日です。当たりますように。016.gif
 誕生日ライブでプレゼントして頂いた「音楽寺」のお守りも大切にしています。
f0048372_54552.jpg

 「音楽寺」は、埼玉県秩父市にあるそうです。ヒット祈願をお参りして買ってきて下さって嬉しかったです。

 バンコクの出演が無事に終わったのは、この御守りをタイに持って行ったからかもしれません、御守りの御利益に感謝しています。

 今日は仕事で尾瀬に行ってきます。応援して下さる方が出演依頼を下さって、行政書士グループ旅行に行けることになり本当に嬉しいです。

 仕事で温泉旅館に泊まれるなんて幸せです。

 いい思い出が作れるように、皆さんに喜んでもらえるように、今日も一日頑張ります(^-^)/
[PR]
by misa-asakura | 2009-10-12 06:22
 10月5日は、埼玉県志木市の親戚宅に泊まりに行きました。夜は少し寒かったけど、従兄弟の奥様が、私の為に冬のパジャマを買って下さっていて嬉しかったです。
f0048372_10584093.jpg

 壁に飾ってある白い花の写真は、先月親戚がタイで買ったものです。
f0048372_1327779.jpg

 この花は、タイに沢山咲いていました。

 従兄弟の奥様が、先月タイで私の髪に挿してくれた花も、この花なので、見るたびタイを思い出します。
f0048372_11301497.jpg

 タイのシーラチャから船で、「シーチャン」という島に行き、 この綺麗な海に感動しました。
f0048372_11404258.jpg

 海の水がとても綺麗で、気持ち良かったです。

 そして、願いが叶う神様「ジャオポーカウヤイ」にお参りに行きました。
f0048372_12463418.jpg

 連れてきてくれた従兄弟夫妻は、12年前にタイで出会い、2人で来た思い出の場所なので、12年前を懐かしく思い出しながら、お参りされてました。
f0048372_12473053.jpg

 タイ人の奥様は、出会った日から12年間、「また会いたい」と願い続けて、時々この神様にお参りに来ていたそうです。会えると信じて探し続けたら、12年後に日本で再会し、今年の夏に結婚されました。願いが叶って本当に凄いですね。

 従兄弟も奥様も、この神様のお陰だと感謝して、神様に結婚報告されてました。

 私がタイに行けたのは、2人が結婚してくれたお陰です。2人を結びつけたこの神様で私もお参りできて良かったです。ありがとうございました。
f0048372_16415235.jpg

f0048372_1721180.jpg

 帰りの船の写真です。
f0048372_1748358.jpg

 船で私が一人でいたら、カメラを持った外人さんが、私にお願いポーズをされ、あなたの写真を撮らせて下さいと、写真を撮られてビックリしました。嬉しかったです。

 どんな風に写ってるか気になって、私のデジカメでも撮ってもらいました。海も写っているので、船のいい思い出です。
f0048372_17241443.jpg
 
 船からの景色も最高でした。
f0048372_17463568.jpg

 無事に帰り着き、船を降りる時の記念写真です。 タイで沢山の思い出を作れて良かったです。
f0048372_17382154.jpg

 タイの方々もこのブログを毎日見て下さってるそうです。タイにこんなに親戚ができて嬉しいです。タイの皆さんの応援、心から感謝しています。
f0048372_1845234.jpg

 昨日は、地元九州の友達と、久しぶりに電話で話せて幸せでした。

 ともちゃん、赤ひげの大将、がんちゃん、たいじ、龍二、梅ちゃん、薬院ジガーのママさん、田丸のおじちゃん、なみちゃん、えりかちゃん、下郡くん、井上ドクター、イムズ献血ルームの所長さん、斉田さん、hiyoさん、松樹優さん、なりちゃん、石井さん、せきおか議員さん、ありがとうございました。

 みんなの声を聞いたら、すごく元気になりました。タマル靴屋のおじちゃんが、「ブログいつも見とるよ、白木原から応援してまっせー!」と、金ちゃん風に言って下さって嬉しかったです。おじちゃんありがとう。地元に感謝して頑張ります。

 皆さん、台風の被害は大丈夫でしたか?

 ニュースで被害の大きさを知りました。怖いですね。

 気をつけて暮らしていても、タイミング悪く事故に巻き込まれることもあるので、本当に怖いと思いました。

 皆さん事故に遭わないように、体に気をつけて長生きして下さいね。

 今日もブログ「みさのへや」に来て下さって、ありがとうございました。003.gif
[PR]
by misa-asakura | 2009-10-08 21:02
 更新が遅れてすみません。10月も良い出会いが続いていて感謝の日々です。

 この写真は、一昨日の満月です。
f0048372_9275467.jpg

 応援して下さる方が写メールで送って下さいました。綺麗ですね。

 この満月の夜に、タイで大人気のお笑い芸人『ノート・ウドムさん』のイベントが、中野ZEROホールで行われ、ご挨拶に行きました。
f0048372_9362032.jpg

 主催の「毎日アカデミックグループ」は、私が2ヶ月前、バンコクで出演したイベントと同じ「まいにち日本語学校」の方々なのです。
f0048372_927549.jpg

 皆さん来日され、イベントに招待して下さったお陰で、日本でも再会できて嬉しかったです。

 そして、バンコク週報新聞の私の記事を、タイから持ってきて下さいました。
f0048372_9275479.jpg

 バンコクの新聞に、こんなに大きな記事で載せて頂き、感謝感激でした。

 「ジャパン フェスタ イン バンコク」出演後にインタビューして下さった、岩城記者さん、本当にありがとうございました。

 この写真は、藤本美貴さんです。
f0048372_93394.jpg

 タイで同じイベントに出演できて幸せでした。

 ケースを開くと、私のステージの写真を載せて下さっていて嬉しかったです。
f0048372_9335696.jpg

 タイからのプレゼント、本当にありがとうございました。

 中野ZEROホールの観客は、タイ人で満員でした。タイ語は分からないけど、会場は大爆笑だったので、面白さが伝わってきて楽しかったです。
f0048372_927543.jpg

 イベント後、「まいにち日本語学校」の方が、ノート・ウドムさんを紹介して下さって、タイで大人気の芸人さんにも、朝倉美沙を知ってもらえて良かったです。
f0048372_9275457.jpg

 ありがとうございました。

 10月1日は、柏にCDをお届けする約束していたので、柏に行きました。

 税理士さん達が、「美濃吉」で、しゃぶしゃぶをご馳走して下さって嬉しかったです。

 私は、しゃぶしゃぶが大好きなので、久しぶりに食べることができて幸せでした。

 その後、スナック「ふらりっしゅ」にもご挨拶に行き、そこで税理士さんがケーキをプレゼントして下さって有り難かったです。美味しく頂きました。
f0048372_9345617.jpg

 柏から赤坂に移動し、翌朝まで赤坂で活動しました。

 帰る前に赤坂のマッサージ店「美城」で、一時間マッサージしてもらい、終了後、店員さんが「疲れてますね。どうぞゆっくり休んで下さい」と言って下さったので、お言葉に甘えて寝かせてもらいました。

 寝返りができない狭いマッサージ用ベッドですが、ぐっすり寝てしまい、起きた時間が、12時間後で驚きました。

 マッサージ店で12時間も寝てしまうなんて、申し訳ない気持ちでしたが、「美城」の店長さんが、起きた時も優しく親切にして下さって、胸がジーンときました。本当に感謝の気持ちでいっぱいでした。

 最近はちゃんと夜、寝ています。

 ブログを早く更新しなきゃと思いながらも、携帯片手に寝てしまうことが多くて、更新が遅れて本当にすみませんでした。いつも見に来て下さる皆様に感謝しています。

 10月は良い月になりますように。そう願って明るく前向きに頑張ります。皆さん、今月もお互い頑張りましょうね(^-^)/
[PR]
by misa-asakura | 2009-10-05 10:01