映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌を歌ってます。 看護師・フードアナリストの歌手、朝倉美沙です。 夢に向かって頑張ります(^-^)


by misa-asakura

<   2009年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 もうすぐ一年が終わってしまいますね。

 私にとって2009年は、出会い運に恵まれて、夢が叶って最高の一年でした。

 毎年、一年のスタートに「今年の目標は何にする?」と自分に問い掛けて、夢や目標を紙に書いて、意識付けの為に壁に貼っていますが、皆様のお陰で今年の夢は叶いました。

 映画の主題歌、CMソング、大手レコード会社からの着うた配信、海外進出、ゲームソフトにも収録され、描いていなかった予想外の夢もあり、感謝の気持ちでいっぱいです。

 叶えて下さった島田洋七さんや、応援して下さる皆様に心から感謝しています。

 2009年は本当に幸せでした。

 皆さんも幸せであることを願ってます。

 良いお年を迎えてくださいね。

 2009年、沢山の幸せをありがとうございました\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2009-12-31 23:48
 12月27日(日)の記念写真です。

 3年前、業界パーティーで出会った俳優の藤亀辰也さんのお誕生日会に行きました。
f0048372_19154716.jpg


 藤亀さんは、元石原プロダクションの俳優・御木裕さんの親戚の方で、CMやドラマなどいろんな作品に出演されている、広島出身の俳優さんです。

 以前、藤亀さんも忙しい中、私の誕生日会に駆け付けて下さったので、今度は私がお祝いに行きました。
f0048372_19154781.jpg


 新幹線で東京駅に着いてすぐ向かったので、荷物がいっぱいでしたが、藤亀さんと会社の方が、駅まで迎えに来て下さって、帰りも車で送って下さって、本当に助かりました。

 藤亀さんが所属している事務所のワールドトレーディング株式会社リアルプロダクションの方々との記念写真です。
f0048372_19154741.jpg

 私は「ミナミの帝王」が大好きで、看護師時代はよくビデオをレンタルして見ていたので、最初にお会いした時、ミナミの帝王を思い出してしまいましたが、全然怖くなくて、めちゃくちゃ優しい方でホッとしました。

 藤亀さんは「ばあちゃん」の歌を心から好きでいて下さって、スタッフの皆様もお年寄りが大好きで、老人ホームのコンサートや、パラリンピックのイベントなど、企画している話を聞き、優しい人達だと伝わってきました。出会えて嬉しかったです。

 いつも「濱田朝美ちゃん」の本と、メジャーデビュー前の「Yuly」のCDを持ち歩いているので、宣伝したら、皆さん真剣に私の話を聞いて下さって、有り難かったです。

 「ばあちゃん」の着うたダウンロードも、ありがとうございました。

 そして、何よりも嬉しかったのは、この大量のみかんです。甘くて美味しくて、感謝感激でした。
f0048372_1915479.jpg


 私は大したプレゼントができなかったけど「来てくれてありがとう!」と心から喜んでくれて、嬉しかったです。

 昭島市の介護デーサービス「宮沢の太陽」の専務の方も来られていて、通所されるお年寄りの方々の笑顔の写真を見せて下さいました。

 お年寄りの方々に浴衣を着せてお化粧をして、皆さんすごく生き生きとした表情で、宮沢の太陽の温かさを感じました。

 リアルプロダクションとデイサービスの方々に出会えて、応援して頂き、本当に嬉しかったです。

 沢山の出会いを下さった藤亀辰也さんに感謝しています。お誕生日おめでとうございました(^o^)
[PR]
by misa-asakura | 2009-12-31 19:15
 12月21日(月)の記念写真です。
f0048372_15151914.jpg

 友達の紹介で、太宰府のタイマッサージ店 『Deejai(ディージャイ)』に行きました。
f0048372_15151934.jpg

 太宰府は私が高校時代に通った街ですが、こんな素敵なタイのマッサージ店があったなんて、初めて知りました。

 店内はタイの時計や飾り物がいっぱいで、タイにいるような懐かしい気持ちになりました。
f0048372_15151980.jpg

 今年の夏に、バンコクのイベントに出演したことを話したら、サインを求めて応援して下さって嬉しかったです。
f0048372_15151995.jpg

 私は看護師時代からマッサージが大好きで、夜勤明けは必ずアロママッサージに行ってました。

 疲れてるときは、本当に心から幸せを感じます。

 アロマオイルで、リンパマッサージをしてもらいました。心も体もリラックスできて、幸せな時間を過ごせて本当に良かったです。
f0048372_15151996.jpg

 Deejai(ディージャイ)の皆さん、紹介して下さった篠原さん、ありがとうございました(^o^)
[PR]
by misa-asakura | 2009-12-31 15:15
 遅くなりましたが、12月20日の福岡今泉のブラジル店『 Dois Lagos(ドイスラゴス) 』の記念写真です。
f0048372_4563393.jpg

 2周年で盛り上がってました。
f0048372_4563336.jpg

f0048372_4563317.jpg

 お店の方にご挨拶したら、二人とも佐賀出身で応援して下さって嬉しかったです。
f0048372_456338.jpg

 「会社で、ばあちゃんの歌を毎日有線リクエストしてます」と言って下さる方にも出会えて感謝感激でした。
f0048372_4563337.jpg

 俳優の安心院築さんにも出会えました。
f0048372_4563363.jpg

 4年ぶりに再会した、すわっちさんのお陰です。
f0048372_4563371.jpg

 安心院さんは、俳優だけでなく、シンガーソングライターで、弾き語りユニット「貝殻」の歌を一曲披露して下さって、出会いに感謝する歌詞がとても良かったです。
f0048372_4563338.jpg

 すわっちさん、安心院築さん、琴ちゃん、ありがとうございました。
f0048372_4563374.jpg

 またいつか会えますように。
[PR]
by misa-asakura | 2009-12-31 04:56
 遅くなりましたが、12月20日(日)地元・福岡県大野城市のモツ鍋屋「とんがらし」の記念写真です。
f0048372_22334436.jpg

 私が看護師時代からお世話になっているお店です。

 ママさんやお客様が、「美沙おかえりー!!」と笑顔で迎えて下さって、帰る場所があるって幸せだなぁと思いました。
f0048372_2233448.jpg

 焼鳥「正吉」の親戚の方々も来られていて、出会えて嬉しかったです。
f0048372_22334447.jpg

 ちょうど10日前ですが、もう一ヶ月ぐらい経つようなそんな感じがします。

 また帰ったら伺います。地元の応援に感謝してがんばります。

 とんがらしの皆さん、ありがとうございました。
[PR]
by misa-asakura | 2009-12-30 22:33
 皆さん、今日もありがとうございます。コメントも嬉しく読んでます(^-^)

 広島のスープカレー「ange」の佐賀出身の店員さんも、コメントありがとうございました。

 野菜スープカレー美味しかったです。
f0048372_20433067.jpg

 トッピングのチキンもあんなに大きいと思わなくてビックリしました。
f0048372_20433048.jpg

 また伺います。

 広島の「スナックしん」の記念写真です。
f0048372_20433094.jpg

 素敵なママさんでした。出会えて嬉しかったです。
f0048372_20433075.jpg

 広島の応援して下さる皆様、また会える日を楽しみにしてます。
f0048372_20433011.jpg

 そして、16日ぶりに東京に帰ってきました。

 東京→名古屋→福岡→広島→東京、出演の旅ができて良かったです(^-^)
[PR]
by misa-asakura | 2009-12-28 20:43
 今日は広島から更新してます。

 今夜は、「社会保険労務士合格祝賀会」ゲスト出演です(^-^)
f0048372_05865.jpg

 2年前も出演しているので、久しぶりに再会できて嬉しいです。

 お食事は、中区堀川町4丁目のだいにんぐばー「おもろ」で頂きました。
f0048372_05878.jpg

 カキフライもパスタも美味しかったです。
f0048372_05818.jpg

f0048372_05871.jpg

 「おもろ」の店員さん達も応援して下さって、出会いに感謝でした。
f0048372_05853.jpg

 ダブル水野の、だいちゃん、よっさん、合格おめでとうございます。
f0048372_20433037.jpg

 再会できて嬉しかったです。
f0048372_20433010.jpg

 事務所に出演依頼を下さった年金くまさん、本当にありがとうございました。感謝しています。
f0048372_05817.jpg

 今日も皆様のお陰で幸せでしたo(^-^)o
[PR]
by misa-asakura | 2009-12-26 23:50
 東京の応援して下さるドキポケの記者さんが、12月15日発行の無料雑誌「SALAポケ」を送って下さいました。

 新宿、渋谷、池袋、五反田などに置いてある無料雑誌です。
f0048372_21435414.jpg

 72ページに、朝倉美沙のインタビュー記事が、2ページ掲載されています。
f0048372_21435483.jpg

 記事の写真はメールで送って下さってましたが、実際に本を見ることができて嬉しかったです。
f0048372_2143546.jpg

 八丁堀のモツ鍋専門店「島田洋七の鍋のちカレー」のことも書いて下さって、ありがとうございました。
f0048372_21435488.jpg

 私の主題歌の映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃんDVDが、12月16日に発売になったので、それを記念して、DVDとサントラ盤CDをセットで、1名様にプレゼントして下さるそうなので、全国各地の皆さん応募して下さいね。
f0048372_21435423.jpg

 【応募メールアドレス】  dp@dokidokinet.jp

 氏名、年齢、住所、本誌・朝倉美沙へのコメント を添えて、上記のメールアドレスまで送信して下さい、とのことです。当たりますように(^-^)

 東中野の富士そばで、源文社の方々に出会わなかったら、この掲載はないので、タイミングよく出会えたことを感謝しています。

 SALAポケを送って下さって、ありがとうございました(^o^)
[PR]
by misa-asakura | 2009-12-25 21:43
 先日、福岡県高宮の「びすとろ焼く肉ガヤ」というお店に初めて行きました。
f0048372_1426274.jpg

f0048372_14262726.jpg

 「福岡県放射線技師会60周年記念祝賀会」に出演した時に、司会で盛り上げて下さった放射線技師さんが招待して下さったお陰です。

 店内は、九州中央病院の方々の貸し切りで、皆さんと一緒に楽しくお食事できて嬉しかったです。
f0048372_14262722.jpg

 目の前に座っていた女性が、同じ大野城市出身で、同じ中学校だったので驚きました。学年は違いますが、後輩との出会いに感謝でした。

 私は以前8年半、病院に勤務していたので、病院で働く人達の大変さはすごく分かります。

 皆さんの笑顔を見ていたら、みんなで助け合って励ましあって、頑張ってる仲間なんだと伝わってきて、仲間っていいなぁと思いました。

 今は医療の現場を離れている私ですが、皆さん温かく受け入れて下さって、興味を持ってくれて本当に嬉しかったです。

 高宮の「びすとろ焼く肉ガヤ」の皆様も応援して下さって、素敵なお店に出会えたことを嬉しく思いました。
f0048372_14262740.jpg

 応援して下さる放射線技師さん、九州中央病院の皆様、ありがとうございました。
f0048372_14262730.jpg

 いつかまた会えますようにo(^-^)o
[PR]
by misa-asakura | 2009-12-25 14:26
 …続きです。2次会「Bush」の次は、「屋台大政」にご挨拶に行きました。

 私をゲストに選んで下さった九州大学名誉教授・橋口先生が、屋台大政まで車で送って下さって、本当にお世話になりました。

 大政の親子が「美沙ちゃんおかえりー。お疲れ様」と笑顔で迎えて下さって、お客様も出会いを喜んで下さって嬉しかったです。
f0048372_12173164.jpg

 CDを買って応援して下さって、ありがとうございました。
f0048372_12173179.jpg

 実家が同じマンションの歌手仲間「Yuly」も来てくれて、一緒に荷物を運んでくれて有り難かったです。ユリーに感謝。
f0048372_12173112.jpg

 この日は長い一日でしたが、沢山の出会いがあり、本当に幸せでした。一生の思い出です。

 今日はクリスマスイヴですね。福岡天神・警固公園にある光のファンタジーは、とても綺麗でした。
f0048372_12173131.jpg

f0048372_1217311.jpg

 そして、この写真は、クリスマスの格好の朝倉美沙です。
f0048372_12173165.jpg

 初めて着たので、すごく嬉しかったです。

 ロータリークラブパーティーに出演できたのは、スナックロッキーのママさんの繋がりのお陰なので、ロッキーにご挨拶に行き、そのときに着せてもらいました。
f0048372_12173176.jpg

 オリンピック選手の山田伸子さん、由美子さん姉妹を育てたロッキーのママさんは、本当に素敵なお母さんです。

 お客様も応援して下さって、ありがとうございました。
f0048372_12173133.jpg

 出会えて嬉しかったです。
f0048372_12173170.jpg

[PR]
by misa-asakura | 2009-12-24 12:17