映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌を歌ってます。 看護師・フードアナリストの歌手、朝倉美沙です。 夢に向かって頑張ります(^-^)


by misa-asakura

<   2010年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 1月26日(火)の記念写真です。ほとんど台湾人の方々です。
f0048372_15585847.jpg

 去年、森脇りんさんが招待して下さった六本木ミッドタウンパーティーで、台湾の女性に出会い、新年のお食事会に誘って下さってたので、参加させて頂きました。

 台湾の歌手のモニカ・ウーさんにも出会えました。
f0048372_15585814.jpg

 りんちゃんのお陰で沢山の出会いがあり、嬉しかったです。
f0048372_15585888.jpg

 お食事会の後は、りんちゃんが、調布駅前の「again」に連れて行ってくれました。
f0048372_15585716.jpg

 時々「じゅん&ネネさん」が、ライブをされているお店です。

 オーナーの阿賀さんとお客様が、笑顔で迎えて下さり、アットホームな素敵なお店に出会えて嬉しかったです。
f0048372_15585768.jpg

f0048372_15585761.jpg

 このご縁のお陰で、2月11日(祝日)にライブを行うことになりました。りんちゃんに感謝(^-^)

 DAMのカラオケもあるので、後半はお客様のリクエストを歌ったり、希望であればデュエットしたり、お客様も歌える楽しいライブにしたいなぁと考えてます。是非いらして下さい。
f0048372_15585725.jpg

 【日時】2月11日(木曜・祭日)
 【開場】5時半
 【開演】6時
 【チケット】3.500円(1ドリンク付)
 【住所】東京都調布市布田1−41−1 菊屋ビル4階 『again』
 (調布駅北口の階段降りて右のビル。徒歩0分)
 【TEL&FAX】 042−486−7744

 13日が名古屋出演で、16日が福岡出演なので、旅が始まる前に、東京でファンの皆様に逢えるのが嬉しいです。楽しみにしてますo(^-^)o

 againで打ち合わせした後、オーナーさんとりんちゃんと3人で、中華料理「海南記」に行きました。
f0048372_15585823.jpg

 お店の前に、ゲゲゲの鬼太郎のネズミ男が寝転んでいて、斜めのお店の前には、ねこ娘といったもめんがいてビックリしました。楽しい商店街でした。

 中華料理は、酢豚と焼きビーフンとお粥を3人で頂きました。
f0048372_15585889.jpg

 めちゃくちゃ美味しかったです。また食べたいなぁ。

 初めての調布で、いい思い出が沢山作れて幸せでした。りんちゃん、ありがとうございました。
[PR]
by misa-asakura | 2010-01-28 15:58
 先日、大江戸線の新江古田駅で、応援して下さる牧師さんに久しぶりに再会しました。

 この牧師さんは「大好きラーメン」の店長さんです。
f0048372_14463693.jpg

f0048372_14463651.jpg

 お店は去年閉店しましたが、今でも一生懸命応援して下さって有り難いです。

 まだ先ですが、出演も企画して下さってるので、打ち合わせもかねて江古田で再会しました。

 お店があった頃を懐かしく思い出しながら、江古田の街を歩いていたら、大好きラーメンの前にあった、ライブハウスもなくなっていてビックリしました。

 東京のお母さんの誕生日をお祝いした思い出のライブハウスなので、なくなっていて残念でした。

 練馬の教会にご挨拶に行き、牧師さんや奥様が笑顔で歓迎して下さって嬉しかったです。

 写真は、牧師の横田さんと磯崎さんです。
f0048372_14463641.jpg

 自己紹介したら応援して下さって、「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」のDVDも買って下さって、感謝の気持ちでいっぱいでした。
f0048372_14463673.jpg

 教会を見るのは初めてですが、練馬グレースチャペルは、音響設備や楽器が揃っていて驚きました。
f0048372_14463657.jpg

 見学している時に、タイミングよく佐賀出身の方にも出会えて、皆さん応援して下さって嬉しかったです。

 帰りに牧師さんが、これからの私の人生をお祈りして下さって、自然と涙が溢れました。本当に出会えて良かったです。

 教会の次は、牧師さんのお友達のお店「八剣伝・江古田店」にご挨拶に行きました。
f0048372_14463684.jpg

 鹿児島出身の店長さんが歓迎して下さって「お店で宣伝するよ」とCDを買って下さって有り難かったです。
f0048372_1446363.jpg

 牧師の磯崎さんのお陰で、江古田に応援して下さる方がまた増えました。感謝しています。

 これからも人との繋がりを大切に頑張ります。ありがとうございました。
[PR]
by misa-asakura | 2010-01-25 14:46
 先日、地元の友達の結婚式の2次会に行きました。
f0048372_22575491.jpg

 芸人バッドボーイズの大溝清人くんです。ご結婚おめでとうございます。
f0048372_22575476.jpg

 1月16日に、大溝清人くんの自伝小説『ダブル★ピース』が、ワニブックスから発売になりました。

 おばあちゃんに対する想いが伝わってきて、笑いあり涙あり感動します、おすすめです。

 2次会は芸人さんや格闘家の方など沢山おられました。

 記念写真を撮らせて下さって、ありがとうございました。
f0048372_22575430.jpg

f0048372_22575410.jpg

f0048372_22575445.jpg

f0048372_22575478.jpg

f0048372_2257544.jpg

 福岡から上京した芸人さん達は、看護師時代から知り合いなので、久しぶりの再会が沢山あって嬉しかったです。
f0048372_22575422.jpg

 格闘家の武蔵さんにも出会いました。
f0048372_22575436.jpg

 ブログに載せていいか確認したら「いいですよ。どうぞ載せてください」と言って下さって有り難かったです。

 素晴らしい2次会パーティーでした。参加できたこと心から感謝しています。
[PR]
by misa-asakura | 2010-01-22 22:57
 今日は東京は、春のように暖かったです。

 3日前から風邪をひいてきつかったけど、だいぶ治りました。

 皆さんも気をつけてくださいね。

 15日「千葉県税理士会柏支部・貸詞交歓会」出演後、柏のスナック「ふらりっしゅ」の記念写真です。
f0048372_025716.jpg

 沖縄出身の方々が来られていて、私は糸満で育ったので、応援して下さって嬉しかったです。
f0048372_025789.jpg

 鹿児島の方にも出会えました。
f0048372_025754.jpg

 鹿児島本籍地なので、共通点のある方にまた出会えて良かったです。

 CDの在庫がなくて残念だなぁと思っていたら、ママさんが、以前沢山買って下さった私のCDを持ってきて下さって、CD代も私に下さって、優しさにジーンときました。
f0048372_025750.jpg

 ママさん感謝しています。

 柏のインドカレー屋「ルンビニ」にも連れて行って下さいました。
f0048372_025777.jpg

 辛かったけど美味しかったです。
f0048372_025759.jpg

 柏の皆様ありがとうございました。
[PR]
by misa-asakura | 2010-01-20 23:58
 15日(金)は、『千葉県税理士会柏支部・賀詞交歓会』に出演させて頂きました。
f0048372_23504792.jpg

 会場は、帝国ホテルグループの「ザ・クレストホテル柏」でした。
f0048372_23504712.jpg

 柏の税理士さんや、議員さんなど、130人の方の前で歌わせて頂きました。
f0048372_23504785.jpg

f0048372_23504729.jpg

 後半、歌いながら各テーブルを回ったら、皆さん笑顔で迎えて下さって、アンコールも頂き嬉しかったです。
f0048372_23504762.jpg

 終わったあとも皆さん声をかけて下さって、柏は温かい方ばかりだなぁと、改めて思いました。
f0048372_23504791.jpg

 今回出演できたのは、去年、半蔵門で柏の税理士さんに出会えたお陰です。
f0048372_23504764.jpg

 出演依頼を頂き、心から感謝しています。
f0048372_23504783.jpg

 千葉県税理士会柏支部の皆様、ありがとうございました(^o^)

 次は、2次会の「スナックふらりっしゅ」レポです。
[PR]
by misa-asakura | 2010-01-19 23:50
 遅くなりましたが、14日の日記です。

 福岡から羽田に着いてすぐ、六本木のパーティーに行きました。

 会場の「L-garden」は、日本庭園のある古風な感じの素敵なお店でした。
f0048372_2325038.jpg

 パーティーは、業界の方や大企業の社長さんなど、いろんな方が参加されていました。

 この方は、企業家で学者の「安田育生さん」です。
f0048372_2325017.jpg

 安田さんは、23年以上のM&A業務の経験を持ち、ピナクル株式会社を設立し、コメンテーターとして『NEWS23』『スーパーニュース』『みのもんたの朝ズバ』『ワールドビジネスサテライト』『NHKニュースウォッチ』『報道2001』など、いくつもの番組に出演されているそうです。

 そんなすごい方にも知ってもらえて嬉しかったです。

 羽田に着いたときは疲れていたので、六本木に行くか迷いましたが、沢山の方に出会えたので行って良かったです。

 帰りは、六本木の応援店「スナックぷりーず」にご挨拶に行きました。

 いつも温かく迎えて下さるマスターに感謝しています。
f0048372_232506.jpg

 ありがとうございました。
[PR]
by misa-asakura | 2010-01-18 23:32
 …続きです。
f0048372_10141453.jpg

 1月13日は、筑紫食品衛生協会↑↑にご挨拶した後、渡辺通りの九電ビル地下一階「春吉商店」にご挨拶に行きました。

 店長さん(右)、店員さんとの記念写真です。右奥に映っている方は、私の高校の先輩です。
f0048372_10141426.jpg

 久しぶりに再会できて嬉しかったです。

 春吉商店は、事務所の会長・島田洋七さんがプロデュースされている、おでん&モツ鍋専門店です。

 赤ひげの大将も、以前から、洋七さんのお店に行ってみたいと言われていたので、春吉商店に連れて行ったら、雰囲気のいいお店だと気に入ってくれて良かったです。

 タイミングよく事務所の社長と再会でき、この日は他にも沢山の方に再会できました。
f0048372_10141454.jpg

 去年、出演した「福岡県放射線技師会60周年祝賀会」の司会者の放射線技師さんや、屋台大政で出会った建設会社の社長さんや、4年前、講演の出演依頼を下さった大学職員の方も来て下さって嬉しかったです。

 大学職員さんは「看護師・歌手・福岡」でネット検索したら、私を見つけて下さって、講演の出演依頼を頂き、あれから4年間ずっと応援して下さって有り難いです。

 年末「福岡西ロータリークラブ忘年会」の出演依頼を下さった九州大学名誉教授も、お友達の第一薬科大学の教授と一緒に来て下さって嬉しかったです。

 中学の同級生の太児や、同じ鹿児島本籍地のなみちゃんも、それぞれお友達を連れて来て下さって、急遽12人で楽しいお食事会でした。

 春吉商店の後は、なみちゃんが『SHIN&KEIKO』というお店に連れて行ってくれました。
f0048372_10141472.jpg

 ニューハーフで有名な「軽子ママさん」に出会えて嬉しかったです。
f0048372_101414100.jpg

 サイン色紙とCDを店内に飾って下さって、感謝の気持ちでいっぱいでした。
f0048372_10141442.jpg

 東京出発前日の13日は、昼から時間割りを組んで、あちこちご挨拶に行ったのでハードでしたが、沢山の出会い再会があり、出演依頼も頂き、本当に幸せな一日でした。

 出演のお陰で来月また地元に帰れるので、その日を楽しみに東京で頑張ります。
[PR]
by misa-asakura | 2010-01-16 10:14
f0048372_1194352.jpg

 1月13日(水)は、焼鳥「赤ひげ」の大将の招待で、那珂川の中華料理『煌苑』に行きました。
f0048372_1194311.jpg

 「筑紫食品衛生協会・第2回理事会」後のお食事会に参加させて頂き、大野城市、春日市、筑紫野市、太宰府市、那珂川町の役員の方々を紹介して下さって嬉しかったです。
f0048372_1194338.jpg

 自己紹介したら、早速携帯で「ばあちゃん」の着うたフルをダウンロードして下さる方がいて、アカペラで歌ったら皆さんCDを買って応援して下さって、感謝の気持ちでいっぱいでした。

 2次会も誘って頂き、煌苑のバスで移動しました。
f0048372_119437.jpg

 2次会は、那珂川町の「味太郎」でした。モツ鍋がすごく美味しかったです。
f0048372_1194377.jpg

 皆さんと沢山会話できて良かったです。
f0048372_1194391.jpg

 大将や皆様のお陰で、2月16日に行われる「筑紫食品衛生協会・創立50周年パーティー」にゲスト出演させて頂けることになりました。

 会場は、天皇陛下もお泊りになられた二日市温泉の「大観荘」です。

 地元の飲食店関係者が100名以上出席するパーティーなので、出演が決まって本当に嬉しいです。

 筑紫食品衛生協会の会長さん、役員の皆様、赤ひげの大将、心から感謝しています。
f0048372_1194398.jpg

 ありがとうございました\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2010-01-15 11:09
 今、福岡空港から更新しています。

 今から東京に帰るところです。

 無事に着きますように。

 先日の地元ライブの記念写真です。

 お店が終わって駆け付けて下さった、焼鳥「安兵衛」甘木本店の店長さん、ありがとうございました。
f0048372_1715879.jpg

 花束を持って駆けつけて下さった金ちゃん、いつも応援ありがとうございます。
f0048372_1715863.jpg

 高校の後輩にも2年ぶりに再会できて嬉しかったです。なりちゃんありがとう。
f0048372_1715865.jpg

 去年、新宿のバー「くればわかる」で、福岡のテレビ番組制作の方に出会い、地元で再会できて感激でした。
f0048372_1715853.jpg

 屋台大政で出会った方も、一生懸命応援して下さって感謝しています。
f0048372_1715897.jpg

 写真は撮りそびれましたが、焼酎いきっ子の会で出会った方々、九州大学名誉教授の橋口先生、ありがとうございました。019.gif060.gif
[PR]
by misa-asakura | 2010-01-14 17:15
 皆さんいつもブログ「みさのへや」を見て下さってありがとうございます。コメントもすごく嬉しかったです。

 赤ひげ新年会出演の記念写真です。
f0048372_21315547.jpg

 2年前に「朝倉美沙・クラブ49大橋ライブ」を主催して下さったがんちゃんと、ブルースのギタリストのROKKET副島さんにも、再会できて嬉しかったです。
f0048372_21315579.jpg

 中学の担任の先生も久しぶりに再会できて感激でした。
f0048372_21315575.jpg

 島田洋七さんに先生を紹介したら、若くて驚いてましたが、本当に中学の頃と全く変わらないので、若さを保っている先生はすごいと思います。

 佐賀からも来て下さって、お年玉も頂き、感謝の気持ちでいっぱいでした。優さん本当にありがとう。
f0048372_2131559.jpg

 俳優や音楽活動をされている安心院築さんや、ユニット貝殻のすわっちさん、お友達の琴ちゃんも、洋服などプレゼントを持って駆け付けて下さって、すごく嬉しかったです。
f0048372_21315559.jpg

 弾き語りで歌を披露して下さって、ありがとうございました。

 そして、2年前にロッキーで出会い、久しぶりに再会した日高さん、お友達を連れて来て下さって、ありがとうございました。
f0048372_21315535.jpg

 また会える日を楽しみにしてます。

 東京ゴールデン街で出会った業界の方や、中洲屋台大政で出会った警察官の方や、地元の応援団のドラゴンさん、ありがとうございました。
f0048372_21315533.jpg

 看護学校の恩師や、大親友のともちゃん、佐賀の応援団のプラズマさん、看護学校の同級生のお兄さん、ありがとうございました。
f0048372_21315582.jpg

 地元の応援に感謝して頑張ります\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2010-01-12 21:31