映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌を歌ってます。 看護師・フードアナリストの歌手、朝倉美沙です。 夢に向かって頑張ります(^-^)


by misa-asakura

<   2010年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 先日、地元で参加させて頂いた「赤ひげボーリング大会」の記念写真です。
f0048372_1959935.jpg

 調子が悪くて最初は70しか出せなくて、2ゲーム目も100ぐらいのスコアでした f^_^;

 どんどん下手になってますが、ボーリング大好きなので楽しかったです。

 私は最下位に近い順位だったので、賞品は貰えないと思ってましたが、入浴剤を頂き感激でした。
f0048372_1959969.jpg

 これは練習の時の記念写真です。
f0048372_1959989.jpg

 赤ひげで出会った宮崎出身の地鶏会社の方々や、ごえん屋の店長さん、一緒にボーリングできて楽しかったです。
f0048372_2031364.jpg

 赤ひげには、先月の「新年会ライブ」の島田洋七さんとの記念写真を、額に入れて飾って下さっています。
f0048372_1959995.jpg

 いい思い出です。
f0048372_1959916.jpg

 大将ありがとうございました。

 話しは変わりますが、私は自分の体のバイタルを測定するのが大好きで、毎日、体温・血圧・脈は測定しています。

 26日の早朝は、安静時でも脈が120あり、胸が苦しくて、翌日も頻脈だったので、循環器科に受診しましたが、不整脈はなく大丈夫でした。

 表参道の伊藤病院(甲状腺専門病院)にも行きました。

 触診で、甲状腺が少し腫れていると言われましたが、エコー検査の結果は、異常なくて良かったです。

 甲状腺からの頻脈ではないそうなので、原因は分からないけど、ストレスを溜めないように、疲れたら休むように言われました。

 病院帰りに、表参道で、アロマオイルマッサージをしてもらい、心も体もリラックスできて良かったです。

 生きてることが何よりも素晴らしい。ばあちゃんの歌詞のように、命を大切に、健康に注意して頑張ります(^-^)
[PR]
by misa-asakura | 2010-02-28 20:59
 先程、福岡から東京に帰ってきました(^-^)

 羽田空港が濃霧で大幅に遅れて、夕方6時到着予定が、10時すぎになりましたが、無事着いて良かったです。

 写真は、地元・福岡県大野城市の下大利郵便局前の居酒屋「おかえり」の記念写真です。
f0048372_23543959.jpg

 このお店に出会えたのは、応援して下さる大野城市の「せきおか俊実議員さん」のお陰です。
f0048372_23543990.jpg

 看護師時代に、せきおか議員さんに出会い、歌手になってからも、家族で応援して下さって有り難いです。

 先日、関岡議員さんに、ドラマ「佐賀のがばいばあちゃん2」のことをお知らせしたら、ちょうど「おかえり」におられて、ママさんやお客様にドラマを見るように伝えて下さって嬉しかったです。

 おかえりには昨夜初めて行きましたが、アットホームな素敵なお店でした。
f0048372_23543945.jpg

 ママさんも関岡さんのお友達も、笑顔で歓迎して下さって嬉しかったです。

 カキフライと、焼き飯と、ちゃんぽんを、みんなで頂きました。最高に美味しかったです。
f0048372_23543964.jpg

f0048372_23543977.jpg

 ママさんは、ドラマをビデオに録画して2回見て下さったそうです。ありがとうございます。
f0048372_23543912.jpg

 「磁石で釘を集めたり、ランドセルも懐かしかった。感動して涙が出た。続きが見たいわ…」と感想を語って下さって嬉しかったです。

 店内にチラシを貼って下さって、CDも買って応援して下さって、感謝の気持ちでいっぱいでした。

 素敵なお店に出会えて本当に良かったです。せきおか議員さんのお陰。感謝しています。

 おかえりのママさん、笑顔でお見送り、ありがとうございました。
f0048372_23543946.jpg

[PR]
by misa-asakura | 2010-02-25 23:54
 昨日は、集英社の編集部の方から嬉しいメールを頂きました。

 来月発売の「佐賀のがばいばあちゃん」の漫画『がばい11巻(完)』のコラムに、私の写真を載せて下さることになりました。
f0048372_846413.jpg

 一昨年、映画の撮影現場(佐賀県鹿島市)にご挨拶に行った時、タイミングよく集英社の方と、漫画家の石川サブロウさんに出会い、連載中のビジネスジャンプに掲載して頂きました。(2008年9月)
f0048372_19223142.jpg

 今度は単行本にも載せて頂けることになり、感謝の気持ちでいっぱいです。

 11巻の発売日は3月19日です。完結編です。

 1巻から10巻まで買い揃えて下さっている皆様、ありがとうございます。

 漫画には、小説にはない「佐賀のがばいばあちゃん」の感動エピソードが満載ですので、漫画もおすすめです。

 ビジネスジャンプでは、2005年16号から2010年4号まで連載していました。

 愛読して下さった皆様、ありがとうございました。

 石川サブロウさんの絵を見ていると、心が和みますね。 幸せな気持ちになります。
f0048372_8464154.jpg

f0048372_8464168.jpg

 石川サブロウさん(左)は北海道出身の素晴らしい漫画家さんです。
f0048372_19223184.jpg

 「がばい」の他には、警察犬物語・北の土龍・蒼き炎・あしたに翔ける・海峡ものがたり・本日も休診・ゆきのいろ・天より高く・はっちゃき先生・風が舞う・ひょぼくれ文左・ファイター伝説金と銀・彩の四季など、沢山の作品があります。

 がばいばあちゃんを通じて、石川サブロウさんに出会えて良かったです。

 島田洋七さん、集英社編集部の石山さん、ありがとうございました。

 「がばい」11巻の発売を楽しみに、頑張ります(^o^)
[PR]
by misa-asakura | 2010-02-24 08:46
f0048372_23575610.jpg

 先日、応援して下さる放射線技師さんと再会し、先月発行した「福岡県放射線技師会誌・第302号」を下さいました。
f0048372_23575628.jpg

 去年、出演させて頂いた『福岡県放射線技師会創立60周年記念パーティー』の時の私の写真とコメントと、ブログ「みさのへや」のURLを掲載して下さっていて、嬉しかったです。
f0048372_23575670.jpg

 この会誌は、会員1600人に配布されるそうです。沢山の方に朝倉美沙を知って頂けるので、本当に有り難いです。

 そして、放射線技師さんが、西日本リビング新聞社の方々を紹介して下さいました。出会いに感謝。
f0048372_23575615.jpg

 このお陰で、福岡の無料情報誌『シティリビング Subクリップ』の「しあわせスタイル」というコーナーに、取り上げてもらえることになりました(^-^)

 シティリビングは、オフィスで働く女性の人気情報誌なので、本当に嬉しいです。

 以前、女性の放射線技師さんも、シティリビングに掲載されたそうで、その繋がりで紹介して頂き、感謝しています。

 発行は、5月か6月の予定です。決まったらまたお知らせしますね。

 夜は「龍天楼」で中華料理をご馳走して頂きました。
f0048372_23575617.jpg

 以前テレビ番組で取り上げられた広島産の牡蠣料理は、最高に美味しかったです。
f0048372_23575625.jpg

 大好きな海鮮皿うどんや酢豚も頂けて幸せでした。美味しかったです。
f0048372_23575651.jpg

 お店の方も、とても気さくに話して下さって、応援して下さり、出会いに感謝でした。
f0048372_23575649.jpg

 放射線技師さん、本当にありがとうございました。
[PR]
by misa-asakura | 2010-02-22 23:57
 今夜は、フジテレビで放送された「佐賀のがばいばあちゃん2」を見ました(^-^)
f0048372_23574470.jpg

 皆さんも見て下さいましたか?
f0048372_2357447.jpg

 泉ピン子さん主演、約2年ぶりの第2弾「佐賀のがばいばあちゃん2」も、心温まるストーリーでしたね。
f0048372_23574436.jpg

 感動して何度も泣いてしまいました。

 最後に本物の喜佐子おばちゃんも登場して、心が温かくなりました。

 今回のドラマでまた沢山の方に、がばいばあちゃんの素晴らしさを知ってもらえたことを嬉しく思います。

 4年前の今頃は、佐賀のがばいばあちゃんのイメージソング「ばあちゃん」の初回CD3千枚を、コツコツ手売りしてました。

 あの頃はまだ、がばいばあちゃんを知る人は少なかったので、一から説明してましたが、本・映画・ドラマ・舞台、CMのお陰で、今ではほとんどの方が知って下さってるので、本当に嬉しいです。

 島田洋七さんが作詞されたイメージソング「ばあちゃん」を、まだ聴いたことのない方は是非聴いてみて下さいね。

 育ててくれたがばいばあちゃんへの感謝のバラードです。

 この作品のイメージソングでデビューできたことに感謝して、これからも頑張ります。

 写真は、地元福岡薬院2丁目の「ビアハウスジガー」の記念写真です。
f0048372_23574570.jpg

 タイミングよく、島田洋七さんの中学時代の同級生に、1年ぶりに再会しました。
f0048372_23574422.jpg

 「あなたのお陰で、徳永くん(洋七さん)から連絡があって、再会できたのよ。本当にありがとう!」と感謝して下さって嬉しかったです。

 ジガーのママさんも久しぶりの再会でした。
f0048372_23574411.jpg

 半年以上ご無沙汰してましたが、今も店内にいっぱいチラシを貼って下さっていて、嬉しかったです。

 最高に美味しい特製コロッケも、ありがとうございました。また伺います(^-^)
f0048372_23574596.jpg

[PR]
by misa-asakura | 2010-02-20 23:57
f0048372_20223445.jpg

  2月16日(火)、二日市温泉「大観荘」で行われた『筑紫食品衛生協会・創立50周年記念懇親会パーティー』にゲスト出演させて頂きました。
f0048372_20223467.jpg

 焼鳥屋・赤ひげの大将のお陰です。
f0048372_20223429.jpg

 会長さん、ありがとうございました。
f0048372_20223495.jpg

 地元に帰ってこれて嬉しかったです。
f0048372_202234100.jpg

 大観荘には初めて行きましたが、素敵な旅館でした。
f0048372_2022342.jpg

 大観荘の客室を控室に使わせて下さって、すごく居心地良かったです。
f0048372_20223457.jpg

 お弁当も用意して下さって、ありがとうございました。
f0048372_20223482.jpg

 美味しく頂きました。

 筑紫食品衛生協会の方々や、議員さん、議長さん達が、温かく迎えて下さって、アンコールも頂き、感謝の気持ちでいっぱいでした。
f0048372_20223425.jpg

f0048372_20223489.jpg

 地元の食品衛生協会100人以上の方々に知ってもらえて良かったです。
f0048372_20223465.jpg

f0048372_20223436.jpg

 撮影して下さった篠崎さん、ありがとうございました。
f0048372_20223428.jpg

 二日市温泉「大観荘」は近所なので、泊まったことはないですが、いつか温泉に入りに行きたいと思います。
f0048372_20223418.jpg

 大将のお陰です。ありがとうございました。
f0048372_2022345.jpg

[PR]
by misa-asakura | 2010-02-19 20:22
 今日は、地元福岡の二日市温泉「大観荘」で、『筑紫食品衛生協会・創立50周年パーティー』出演です。頑張ります(^-^)

 13日(土)は、名古屋マリオットアソシアホテルで「新会社転籍記念祝賀パーティー」出演でした。
f0048372_5214065.jpg

 名古屋の応援して下さる方が、出演依頼を下さったお陰です。

 まずは、名古屋の綺麗な夜景を見ながら、美味しいスペイン料理を皆さんで頂き、沢山の方に出会えて幸せでした。
f0048372_5214018.jpg

f0048372_5214032.jpg

f0048372_5214046.jpg

 ドリンクの件で女性スタッフに尋ねたら、その方の名札が「朝倉」だったので、不思議なご縁を感じました。

 名古屋の朝倉さんは、とても感じのいい優しい雰囲気の素敵な女性でした。出会いに感謝。

 お食事の後、歌を披露し、皆さん喜んで下さって嬉しかったです。
f0048372_5214062.jpg

 名古屋のまささん、けいぞうさん、ありがとうございました。
f0048372_5214030.jpg

 帰りに、名古屋マリオットアソシアホテル内の花屋の前を通った時、色鮮やかな綺麗な花に感動して、写真を撮りました。
f0048372_5214048.jpg

 私は黄色やピンクなど薄い色が大好きなので、花の色に癒されました。

 宿泊は、スパ好きの私の為に「名古屋笠寺ワシントンホテルプラザの湯〜とぴあ宝」に泊まらせて下さいました。
f0048372_5214072.jpg

 名古屋最大級の露天風呂14種類、大浴場は合計30種類、最新のサウナ8種類、こんなすごい併設スパ施設ホテルに泊まらせて頂き、感謝の気持ちでいっぱいでした。

 タイ式マッサージも気持ち良かったです。

 ホテルでぐっすり休んで、翌日、新幹線で博多まで帰りました。

 新幹線で食べた「特製・幕之内御善」も美味しかったです。
f0048372_5214149.jpg

 食べ終わった時、乗務員さんが「新幹線のアンケート調査にご協力お願いします」と紙とボールペンを持って来られ、初めてでしたが、沢山の質問項目に答えて、楽しかったです。
f0048372_52141100.jpg

 回収時に、用紙とペンを返したら、乗務員さんが「もしよかったらこのペンはお使いください。ご協力ありがとうございました」と、ペンを下さって嬉しかったです。

 すごく書きやすいボールペンだったので、思いがけないプレゼントに感謝感激でした。
f0048372_5214148.jpg

 大好きな旅ができて良かったです。

 今日の福岡「筑紫食品衛生協会・創立50周年パーティー」出演も、沢山の出会いが楽しみです。

 喜んでもらえるように頑張ります。

 今日もいい日でありますように\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2010-02-16 05:21
 今夜は、名古屋マリオットアソシアホテルで「新会社転籍記念祝賀パーティー」です。喜んでもらえるように頑張ります。

 先日の調布「アゲイン」ライブ後の記念写真です。
f0048372_21543467.jpg

 私のお気に入りの中華料理店でお食事しました。

 雨の中、2次会も参加して下さって、ありがとうございました。

 この写真は、島根出身のタクシー運転手さんとの記念写真です。
f0048372_21543426.jpg

 去年、タクシーで帰宅中、運転手さんに着うたフルで「ばあちゃん」を聴いてもらったら、「いい歌ですね。涙が出ました。CDを買わせて下さい」と言って下さって、あの時の運転手さんにまた会えるなんて、感謝感激でした。

 同じ九州出身の応援して下さる方にも、久しぶりに再会できてすごく嬉しかったです。
f0048372_21543472.jpg

 東中野の応援して下さる方も、来て下さってありがとうございました。
f0048372_21543434.jpg

 リアルプロダクションの社長さん重役さん、牧師さん達、車椅子で駆け付けてくれた濱田朝美ちゃん、大塚先生、支えて下さるファンの皆様、本当にありがとうございました。
[PR]
by misa-asakura | 2010-02-13 21:54
 昨夜は、調布駅前の「アゲイン」で予定通りライブを行い、ピアノ生演奏とカラオケで、約20曲歌わせて頂きました。皆様のお陰で、楽しいライブでした。
f0048372_23591142.jpg

 アゲインを紹介してくれた森脇りんちゃん、オーナーの阿賀茂雄さん、専属ピアニストの板橋さん、色々と協力して下さって、ありがとうございました。
f0048372_23591151.jpg

 後半はカラオケパーティーで、お客様とデュエットしたり楽しいライブでした。

 アゲインは、じゅん&ネネさん繋がりのお店なので、ヒット曲「愛するってこわい」を「りん&ミサ」で森脇りんちゃんと歌わせて頂き、皆さん喜んで下さって嬉しかったです。
f0048372_23591144.jpg

 2週間前に急遽決めたライブでしたが、雨の中駆け付けて下さったお客様に感謝しています。

 オーナーの阿賀さんが、椅子を追加で借りてきて下さって助かりました。

 帰宅後、阿賀さんに電話でお礼を伝えたら「美沙ちゃんお疲れ様。みんな凄くいい人達だね!今日はありがとう!またやりましょう!」と言って下さって嬉しかったです。

 私のファンは、本当にみんないい方ばかりで、いつも支えて頂き心から感謝しています。

 調布でのライブは初めてだったので、一生の思い出です。

 ありがとうございました\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2010-02-12 23:58
 …続きです。

 中谷医院に受診後は、近所の飲食店はなぞのにご挨拶に行きました。
f0048372_10391155.jpg

 この素敵な笑顔のご夫婦が経営されているお店です。
f0048372_10391142.jpg

 以前ライブに来て下さって、ずっとご無沙汰していたので、ご挨拶もかねて、ランチを食べに行きました。

 どれにしようか悩みましたが、かつ定食を注文しました。

 でも隣のお客様のカキフライ定食を見たら、カキの大きさに惹かれてしまい、心の中で後悔していたら、バイトの方が「変更しますか?大丈夫ですよー」と笑顔で言って下さって、店員さんのお陰で、カキフライ定食を頂くことができました。
f0048372_10391190.jpg

 美味しくて大満足でした。店員さんの気配りに感謝(^-^)

 隣に座っていたおばあちゃんも「ここのカキフライは最高に美味しい」と笑顔で言われていて、心が和みました。

 バイトの方は、宇都宮から上京して、ミュージカルの役者をされている石垣亜季さんです。

 お互い地方から夢の為に上京した者同士なので、話が弾んで楽しかったです。

 石垣亜希さんは体が柔らかくて、驚きました。さすがミュージカルの役者さんです。
f0048372_10391185.jpg

 パソコンを打つ指の動きも、すごく速くて驚きました。
f0048372_10391180.jpg

 ピアノの先生もされているそうです。なんでも完璧なので、石垣さんは本当に素晴らしい女性です。出会いに感謝。

 食後、店内のテレビをつけて下さって、ちょうどタイミングよく、「ばあちゃん昔…」と私の歌が流れてきて、ビックリしました。

 島田洋七さんバージョンの新しい皇潤のCMを、みんなで見ることができて嬉しかったです。
f0048372_10391131.jpg

 そんな時、ママさんが「今ゼリー作ったの。どうぞ」と2種類も下さって、有り難くて泣きそうになりました。
f0048372_1039112.jpg

 すごく美味しかったです!
 私のインタビュー記事のサラポケ雑誌やチラシを、店内に展示して下さって、感謝の気持ちでいっぱいでした。
f0048372_10391169.jpg

 帰り際、ママさんが「ちゃんと食べてね。お腹がすいたらおいでね。これはお土産、鮭のおにぎり家で食べて」と、2つもおにぎりを持たせて下さって、帰りに号泣してしまいました。
f0048372_10391187.jpg

 はなぞのは最高に素晴らしいお店です。

 心から感謝しています。
f0048372_10391143.jpg

 この日は嬉しいことが沢山あって、整体院プラスワンや、歌手の内藤やすおさんとの記念写真など、まだまだレポは続きますが、後日また落ち着いてから書きますね。

 今日は、夕方6時から調布駅前「アゲイン」ライブです、頑張ります。

 沢山の予約ありがとうございました。

 全員座れるように、オーナーさんが椅子を追加で借りてきて下さるそうです。感謝。

 アゲインには、専属ピアニストの方がおられるそうなので、ピアノ生演奏でも、いくつか披露する予定です。

 お客様に喜んでもらえるように、精一杯頑張ります。

 今日もいい日でありますように\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2010-02-11 10:39