映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌を歌ってます。 看護師・フードアナリストの歌手、朝倉美沙です。 夢に向かって頑張ります(^-^)


by misa-asakura

<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 皆さん今日もお疲れ様です。最近すごく寒いですね。風邪ひかないように気をつけて下さいね!

 今日は東京・麹町レポです。先日初めて麹町の「フードアナリスト協会」にご挨拶に行きました。
f0048372_0451347.jpg

f0048372_0451387.jpg

 久しぶりに理事長さんと再会し、麹町の『オー・プロヴァンソー』で、美味しいランチをご馳走して下さって、店員さんにも紹介して頂き、皆さんの応援嬉しかったです。
f0048372_0451370.jpg

 佐賀・大和のお店で修業されていた店員さんにも出会えて、ライブに来て下さることになり、感謝の気持ちでいっぱいです。
f0048372_0451383.jpg

 そして理事長さんが、もう一つ有り難いお話を下さいました。

 「美沙ちゃんは歌のお姉さんにもピッタリだね」と言って下さって、フードアナリストの子供向けの教材の歌を歌わせて頂けることになり、幼稚園などの出演依頼も企画して下さるそうで、感謝感激です。実現は来年になると思いますが、未来にワクワクしてます。

 以前から、フードアナリスト検定4級を取りたいと思っていたので、この教本で勉強しています。
f0048372_0451367.jpg

 来月受験がんばります(^-^)

 帰りに、麹町のお店「あいち」にご挨拶に行きました。

 半蔵門の応援店『まつら』のお母さんが、以前「麹町には旦那がやってるお店があるのよ。そっちはランチもやってるの」と言われていたので、探検気分で歩いていたら見つけました。
f0048372_0451331.jpg

 ランチタイムは終わって準備中でしたが、窓から覗いたら、まつらのお母さんが見えたので、ご挨拶したら、『あらー!美沙ちゃん、よく分かったわね!普段は私この店にはいないのよ、今日はバイトの面接でたまたま来ていて、不思議ね!すごいわねー。調布ライブ行くわよー』と言って下さって、タイミングよく再会できて本当に嬉しかったです。
f0048372_0451320.jpg

 旦那さんもありがとうございました。

 麹町には初めて行きましたが、再会のお陰で本当に幸せでした。応援して下さる方々に感謝しています。

 麹町レポ読んで下さって、ありがとうございました(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2010-03-29 23:55
 3月20日(土)の記念写真です。
f0048372_0433254.jpg

 先日、友人に招待して頂き、北とぴあ・さくらホールで行われた『第8回・北区内田康夫ミステリー文学賞・授賞式』に行きました(^-^)
f0048372_0433280.jpg

 徳間書店のがばいばあちゃん担当者や、映画撮影時にお世話になった関係者の方など、思いがけない再会がいっぱいあって幸せでした。
f0048372_0433217.jpg

 司会の小高麻友美さんにも出会えて、お話できて嬉しかったです。001.gif
f0048372_0433261.jpg

 心相科学DNA基礎理論研究所所長、国際心相科学協会会長の『宮城悟さん』にも出会えました。
f0048372_0433264.jpg

 名刺交換の時、生年月日を聞かれ、その場ですぐ占って下さって「あなたはみんなに可愛がられる。これからどんどん運気はよくなる」と言って下さって、感謝の気持ちでいっぱいでした。

 未来は明るいと信じて、前向きに頑張ります。

 そして、私が育った町・宮崎県串間市の「めがねのキジマ」の社長さんのお陰で、新潟や沖縄の社長さん達に出会え、日南出身のMisaChiちゃんにも再会できました。
f0048372_0433265.jpg

 毎日たくさんの出会いがあり、本当に幸せです。ありがとうございました。
[PR]
by misa-asakura | 2010-03-27 00:43
 更新が随分遅れてすみません。008.gif

 4月18日の長野市民会館『パラリンピック選手・歓迎チャリティーコンサート出演』の打ち合わせや、5月からスタートする博多座「佐賀のがばいばあちゃん」の宣伝活動、がんばってます。001.gif

 東京から友人達が、長野市民会館にみんなで応援に来てくれることになり、感謝の気持ちでいっぱいです。

 成功するように頑張ります(^-^)

 そして、4月4日(日)は、調布「アゲイン」でライブを行うことになりました。ぜひ生歌を聴きに来て下さい。

 【日時】4月4日(日)
 【開場】17時半
 【開演】18時
 【終演】21時
 【チケット】3.500円(1ドリンク付)
 【住所】東京都調布市布田1-41-1 菊屋ビル4階アゲイン
 【TEL】042−486−7744
 【アクセス】調布駅北口から徒歩0分。階段を降りて右の建物が菊屋ビルです。

 ピアノ生演奏でいっぱい歌います。喜んでもらえるように頑張ります(^-^)060.gif

 そして、ついに集英社から漫画「がばい11巻」が発売になりました。
f0048372_734299.jpg

 発売日に買って下さった方々が、それぞれ写メール下さって嬉しかったです。

 写真もこんなに大きく掲載して頂き、感謝感激です。
f0048372_6163633.jpg

 編集部の石山さん、ありがとうございました。

 そして、3月17日(水)の福岡の居酒屋「ふじき」の記念写真です。遅くなってすみません。
f0048372_6163671.jpg

 東京に戻る前日、薬院の「ふじき」にご挨拶に行きました。
f0048372_6163676.jpg

 約2年ぶりでしたが、CDとサイン色紙をずっと飾って下さっていて、感謝の気持ちでいっぱいでした。
f0048372_6163623.jpg

 ママさんとお客さんが、笑顔で歓迎してくれて嬉しかったです。
f0048372_6163630.jpg

 博多座の舞台のチラシを渡したら、早速翌日「一番前の席を買いました」と連絡下さって、感謝感激でした。かずさん、ありがとう!
f0048372_6163657.jpg

 この記念写真は、2年前ふじきでバイトされていた中国人の艶新さんと、従兄弟の方です。
f0048372_6163627.jpg

 また会えるといいなぁと思っていたので、タイミングよく再会できて嬉しかったです。艶新さん、卒業&結婚おめでとう!

 ママさんの人柄は本当に素晴らしくて、料理も最高に美味しいので、薬院2丁目の居酒屋・モツ鍋『ふじき』オススメです。ぜひ行ってみて下さい(^o^)
[PR]
by misa-asakura | 2010-03-24 07:16
 遅くなりましたが、3月16日(火)の記念写真です。

 福岡・中洲の応援店「ロッキー」のママさんに、舞台「佐賀のがばいばあちゃん」博多座公演のお知らせをしたら、「三火会」や「いきっ娘の会」に広めて下さることになり、早速チラシを持ってご挨拶に行きました。

 ママさんの娘さんが、お客様にチラシを配って宣伝して下さって、皆さん応援して下さって嬉しかったです。
f0048372_112632.jpg

 納豆の研究者で、「笑っていいとも」など数々のバラエティー番組に出演されたことのある、九州大学・農学博士の原敏夫先生にも出会えました。
f0048372_112638.jpg

 九州産業大学の境先生も、出会えて嬉しかったです。応援ありがとうございました。

 帰りに、原先生が納豆について色々教えて下さって、勉強になりました。

 納豆は寝る前に食べるといいそうです。健康の為に毎日食べたいと思います。

 タイミングよく出会えて良かったです。またいつか会えますように。

 ロッキーのママさん、お姉さん、お客様、ありがとうございました。
f0048372_112659.jpg

 次は、3月17日の記念写真、薬院の居酒屋・モツ鍋「ふじき」レポです。
[PR]
by misa-asakura | 2010-03-20 23:57
 10日ぶりに、東京に帰ってきました。001.gif

 今夜は、有楽町で、宮崎県串間市繋がりの方々とお食事会なので、今から行ってきます。

 串間市は、私が一番長く育った街なので、故郷の話で盛り上がりたいと思います。

 写真は、3月15日(月)の地元福岡の記念写真です。

 お友達のともちゃんと、電気ビルの春吉商店(春吉おでん2号店)に、急遽モツ鍋を食べに行きました。
f0048372_21313548.jpg

 開店時から、ともちゃんとはよく通っていたので、思い出の場所です。

 移転の為、今月いっぱいで閉店することを聞いていたので、二人でご挨拶に行きました。

 急遽決めたお食事会でしたが、応援して下さる方々も集まって下さって、再会がいっぱいで嬉しかったです。
f0048372_21313571.jpg

 看護師時代に同じ病院で働いていた看護士さんと、5年ぶりに再会し、その頃に通っていたエステシャンのお友達や、応援して下さる交番所長さんも、駆け付けて下さって、ありがとうございました。

 2年ぶりに再会した友達が、会社の方を連れて来て下さって、ファンになって下さって嬉しかったです。出会いに感謝。
f0048372_21313543.jpg

 モツ鍋も美味しくて、楽しいお食事会でした。
f0048372_21313576.jpg

 帰りに、薬院ビアハウスジガーに、博多座「佐賀のがばいばあちゃん」の舞台チラシを持ってご挨拶に行きました。
f0048372_21313648.jpg

 早速、舞台のチラシも店内に貼って下さって、ママさんの優しさに感謝感激でした。
f0048372_21313687.jpg

 大学職員さんも駆け付け下さって、久しぶりの再会嬉しかったです。
f0048372_21313649.jpg

 皆さんジガーのコロッケを美味しく頂いてました。
f0048372_21313628.jpg

 本当に美味しいので、オススメです。ママさん、ありがとうございました。

 これは、15日に、ともちゃんに頂いた沖縄の「タンカン」です。甘くて美味しかったです。ありがとう!
f0048372_21313616.jpg

 16日、17日の記念写真は後日アップします。

 では、今夜は有楽町で頑張ります(^o^)
[PR]
by misa-asakura | 2010-03-18 21:31
 4月18日(日)、長野市民会館で行われる「チャリティーコンサート」に出演させて頂けることになりました。

 バンクーバーから帰国されたパラリンピック選手の方々を歓迎するイベントです。

 アスリートの方々やお客様に、喜んでもらえるようにコンサート頑張ります。

 お友達の濱田朝美ちゃんも出演予定です。一緒に頑張ります。
f0048372_1614985.jpg

 【日時】4月18日(日)
 【開場】17:00
 【開演】18:00
 【終演】20:30
 【出演者】 朝倉 美沙 Child egg 濱田 朝美 ONE☆DRAFT (五十音順)
f0048372_1614937.jpg

 【メインMC】 平林 弘太郎
 【チャリティーコンサートイメージガール・アシスタントMC】 大塚 歩美
 【会場】 長野市民会館
 【場所】 長野駅西口より 徒歩18分。 長野市役所の隣りです。

 【収容人数】1800人
 こんな大ホールで歌わせて頂けるなんて、感謝の気持ちでいっぱいです。頑張ります。

 チケットの詳細を送って下さいました。
f0048372_1614931.jpg

 ※ピンクの紙の部分は、関係者席(招待等)です。

 ピンクの紙がある前の部分が、1階席(平面部分)¥5000。

 ピンクの紙の後ろから、白い空白のラインまでが、2階席(アリーナ)¥3500。

 そこから最後席が、3階席 ¥2000。

 【チケット販売・問い合わせ】
 TEL: 03−5312−4051
 長野チャリティーコンサートチケット係まで。

 NPO法人・日本パラリンピック支援機構『リアルプロダクション』の織田社長さん、開発マネージャーの渡辺さん、ゲストに選んで下さってありがとうございました。
f0048372_1614995.jpg

 歌で感動を与えられるように、気持ち込めて歌います。がんばります(^-^)/
[PR]
by misa-asakura | 2010-03-17 16:01
 5月3日から博多座でスタートする舞台「佐賀のがばいばあちゃん」のチラシです。
f0048372_22475184.jpg

 がばいばあちゃん役は、島田洋七さんです。似合ってますね(^-^)

 先日の読売新聞にも、カラーで大きく掲載されていて、福岡ではCMでも流れています。

 いよいよ今日から博多座チケット売場でも、販売開始になりました。
f0048372_2247516.jpg

 新しく完成した出演者付きのチラシも、昨日事務所から沢山頂きました。
f0048372_22475161.jpg

 出演者は、高橋恵子さん、新藤栄作さん、中澤裕子さん、曽我廼家寛太郎さん、大森うたえもんさん、来須修二さん、国分健二さん、葉山和彦さん、葉月ひとみさん、長井槇子さん、成瀬正孝さんなど、豪華出演者です。

 「思いきり笑って、思いきり泣ける。心温まる人間愛の物語」です。是非いらして下さい。

 5月3日の初日は、お昼12時から、一回のみの公演です。

 5月4日からは、11時からスタートです。

 千穐楽の27日まで毎日、11時からは行われます。

 午後の部は、3時半からですが、毎日ではないので、日にちをチェックして来て下さいね。
f0048372_22475197.jpg

 【3時半からの公演日】
 5月4日、5日、7日、8日、10日、12日、13日、15日、16日、18日、20日、22日、23日、25日、26日です。

 【博多座電話予約センター・お問い合わせ】
 092−263−5555
f0048372_22475173.jpg

 インターネットでも販売しています。パソコンや携帯で「博多座」とネット検索して見てください。

 電子チケットぴあ、ローソンチケット、JR九州、西鉄旅行、他の旅行会社も扱っています。

 学生当日特別料金もあるそうです↓↓
f0048372_22475286.jpg

 15名様以上のグループ観劇も受付中です。

 グループ観劇の企画からお食事、お土産、公演プログラムの手配まで、お世話して下さるそうです。

 お問い合わせ・申し込みは博多座セールスグループにて↓↓
 092−263−5880

 県外の方も是非、私の地元福岡にいらしてくださいね。博多座で待ってます。
f0048372_22475151.jpg

 今週18日の便で東京に戻る予定なので、それまでは地元で宣伝活動頑張ります。

 次は、4月18日の長野出演の詳細です。001.gif
[PR]
by misa-asakura | 2010-03-15 09:10
 鹿児島から帰ってきた日の夜は、福岡もすごく寒かったです。

 風邪ひかないように厚着して、ホッカイロを持って、中洲に宣伝に行きました。

 次の日はゆっくり休む日と決めていたので、この日は元気に頑張りました。

 ゴールデンウィークから博多座で「佐賀のがばいばあちゃん」の舞台がスタートするので、これに向けて頑張ってます。
f0048372_1562335.jpg

 地元は知り合いのお店が多すぎて、どこにご挨拶に行こうか迷いましたが、久しぶりに、スナック「アディー」のママさんに会いたくなって、ご挨拶に行きました。

 数年前に出会った時、すごく親切にして下さって、感じのいい素敵なママさんだなぁと思っていたので、久しぶりに再会できて嬉しかったです。
f0048372_1562254.jpg

 笑顔で歓迎して下さってありがとうございました。

 以前はシングルCDを買って下さってましたが、新たにサントラ盤CDも買い求めて下さって、感謝の気持ちでいっぱいでした。

 関東から旅行に来られていたお客様にもタイミングよく出会えて、皆さん応援して下さって嬉しかったです。
f0048372_1562213.jpg

 ありがとうございました。

 その後、お腹が空いていたので、鉄なべ餃子・中洲本店に行きました。
f0048372_156226.jpg

 餃子とチャンポン、すごく美味しかったです。
f0048372_1562381.jpg

f0048372_1562346.jpg

 2階は居心地よくて、店員さん達が、とても感じのいい方だったので、チラシを渡して自己紹介したら、興味を持って聞いて下さって嬉しかったです。
f0048372_1562367.jpg

 一階の店長さんにも帰りにご挨拶したら応援して下さって、出会いに感謝でした。
f0048372_1562349.jpg

 また行きたいと思えるお店に出会えて本当に良かったです。また伺います。

 その後、マッサージのはるこさんにも、一年半ぶりに再会できました。

 がばいばあちゃんの写真を待受にして下さっていて「笑顔で生きんしゃい」の言葉を見たら、笑顔で頑張れることを聞き、胸がジーンときました。
f0048372_1562396.jpg

 はるこさんが「CDを今持っていたら買わせてください」と言って下さって、優しさに涙が出ました。

 佐賀出身のはるこさん、ありがとうございました。

 鹿児島でお墓参りをした日の夜なので、嬉しい出会いや再会があるたびに、おばあちゃんやご先祖様が見守ってくれてるお陰かもしれないなぁと、思ってしまいます。

 お墓参りして良かったです。

 次は舞台「佐賀のがばいばあちゃん」の詳細です。

 いつもブログみさのへやを、読んで下さる皆様、本当にありがとうございます。また見に来てくださいね。
[PR]
by misa-asakura | 2010-03-14 15:06
 更新が遅れてすみません。コメントもありがとうございます。凄く嬉しかったです。感謝しています。

 鹿児島から福岡に、無事に帰ってきました。

 10日(水)夜は、「ばあちゃん」の歌を流しながら、親戚の朝倉さん達と、祖母の命日を過ごしました。再会に感謝。060.gif001.gif
f0048372_13255811.jpg

 夕方の雪写真です。夜は止みました。
f0048372_13255876.jpg

 夜空を見上げたら、星がいっぱいで、母はタイミングよく流れ星を見れたそうです。

 私は見れなかったけど、星の数の多さに感動しました。すごく綺麗でした。072.gif072.gif072.gif

 皆さんにも、あの綺麗な夜空を見せたくて、デジカメで撮影しましたが、星は写らなかったです。お見せできなくてすみません。

 次の日はこんなに快晴でした。058.gif
f0048372_1325583.jpg

 再度お墓参りをして帰りました。
f0048372_13255878.jpg

 曾祖父は中学教師でしたが、日清戦争に出征して36才で亡くなっています。日本の勝利に貢献したそうで、お墓の横に詳しく書いてありました。
f0048372_13255847.jpg

 祖父も、現鹿児島大学農学部の配属将校として勤務してましたが、太平洋戦争に出征して44才で戦死しています。

 おじいちゃん達はみんな戦争で亡くなっているので、記憶は全くないですが、おばあちゃんとの思い出は沢山残っているので幸せです。032.gif

 お墓参りの後、両親と、姶良のCoCo壱番屋で、カレーを食べて帰りました。
f0048372_13255862.jpg

 私はほうれん草、父はトマトとあさり、母は野菜カレー、美味しかったです。

 帰りは私が運転しました。こんなドライブ日和に運転できて嬉しかったです。 058.gif
f0048372_13255869.jpg

 えびのICで休憩し、ベンチに座って休みました。気持ち良かったです。
f0048372_13255824.jpg

 えびのインターから見た宮崎の景色です。心が和みました。012.gif
f0048372_13255817.jpg

 宮崎は幼稚園〜中学2年まで過ごした故郷なので、いつか宮崎県串間市にゆっくり帰りたいと思います。

 行きは雪の為6時間かかりましたが、帰りは約4時間で着きました。

 お盆は帰れなかったので、1年ぶりにお墓参りに帰れて良かったです。

 鹿児島の旅レポ、読んで下さってありがとうございました。003.gif060.gif
[PR]
by misa-asakura | 2010-03-13 13:25
 この写真は、看護師時代からお世話になっている福岡のモツ鍋「とんがらし」のママさんです。
f0048372_011349.jpg

 ご挨拶に行ったら、お客様も応援して下さって嬉しかったです。地元の出会いに感謝。
f0048372_011365.jpg

 そして今は、祖母の七回忌で、本籍地の鹿児島に来ています(^-^)

 今朝8時に福岡を出発しましたが、雪の為、高速道路が八代IC〜人吉IC通行止めでした。
f0048372_011464.jpg

 その間は、熊本の球磨川沿い(219号線)を通りました。
f0048372_011449.jpg

 遠回りしたけど、道路脇の菜の花山桜など、景色を眺めながらドライブできて良かったです。
f0048372_011471.jpg

 加治木ICに到達し、姶良のサティに寄った時が一番大雪でしたが、母が私の為に帽子を用意してくれていたので有り難かったです。
f0048372_011450.jpg

 寒かったけど、雪の思い出に外でも写真を撮りました。
f0048372_011465.jpg

 こんなに雪に触れたのは、久しぶりなので嬉しかったです。
f0048372_011445.jpg

 お寺に着き、お坊さんにお経をあげてもらいました。
f0048372_011448.jpg

 幽栖寺には素敵な雛祭りが飾られていて、7段の雛祭りを生で見れて嬉しかったです。
f0048372_011436.jpg

 祖母が亡くなって今日で6年が経ちました。

 看護師になれたのも、「ばあちゃん」の歌手になれたのも、おばあちゃんが導いてくれたお陰なので、命日にお墓参りできて良かったです。

 いつも見守って下さるおばあちゃんや御先祖様に感謝しています。これからも見守っていて下さい。
f0048372_01143.jpg

 明日福岡に帰ります(^-^)/
[PR]
by misa-asakura | 2010-03-10 23:40