映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌を歌ってます。 看護師・フードアナリストの歌手、朝倉美沙です。 夢に向かって頑張ります(^-^)


by misa-asakura

<   2010年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 おはようございますo(^-^)o

 昨日は『佐賀のがばいばあちゃん』の舞台稽古2日目でした。

 早めに終わったので、博多座から天神に移動し、イムズの7階『ヒーリングタッチ』にご挨拶に行きました。
f0048372_923285.jpg

 ヒーリングタッチは、ハワイアンロミロミや足つぼなどのマッサージ店です。
f0048372_9232894.jpg

 4年前はよく通っていました。

 もう何年もご無沙汰してましたが、店長さんが「おー!美沙さん久しぶりですね。頑張ってますね!!」と歓迎して下さって嬉しかったです。
f0048372_9232869.jpg

 店員さん達も再会を喜んで下さって、舞台のチラシを見せて宣伝したら、早速店内の一番見えるところに、朝倉美沙コーナーを作って下さって、感謝感激でした。
f0048372_9232834.jpg

 4年前、最初にハワイアンロミロミマッサージをして頂いた店員さんは、結婚退職され、今は愛知県で元気に育児を頑張っておられます。

 彼女には本当にお世話になりました。
f0048372_9232828.jpg

 会えなくてもずっと仲良しでいてくれて嬉しいです。

 ヒーリングタッチの皆様、応援ありがとうございます。また伺いますね!
f0048372_9232866.jpg

 そして、8階の献血ルームにもご挨拶に行きました。

 同じ鹿児島本籍地・大野城市民の所長さんは、つい最近、定年退職されていて、会えなくて残念でしたが、連絡したら元気そうで安心しました。

 帰り際、受付の方に舞台のチラシを渡したら、興味深く見て下さって『みんなにも伝えときますね。応援してます!!」と笑顔で言って下さって嬉しかったです。

 お客さんいっぱい来て下さることを願ってます。

 今日もいい日でありますように。稽古頑張ります。
[PR]
by misa-asakura | 2010-04-29 09:23
 27日から博多座で『佐賀のがばいばあちゃん』の舞台稽古が開始しました。
f0048372_1885267.jpg

 地元なので博多座には何度も行ってましたが、関係者の入口から入るのは初めてなので、通るときドキドキしました。

 稽古中も緊張しましたが、出演者の皆様が優しく話しかけて下さるお陰で、緊張がほぐれて有り難かったです。先輩方を見習って頑張ります。 

 舞台後は、中洲の応援店にご挨拶回りしました。

 まずは、博多座から近い屋台大政に行きました。

 大政のお母さんが、「美沙ちゃんおかえりー。稽古お疲れ様ー。これから毎日でも食べにおいでね。」と優しく迎えて下さって、有り難くて泣きそうでした。
f0048372_1885233.jpg

 ちょうど新宿から出張で来られていた方に出会い、「ばあちゃん」の着うたダウンロードや、舞台の仮予約もして下さって本当に嬉しかったです。出会いに感謝。
f0048372_1885260.jpg

 スナックロッキーにもご挨拶に行ったら、壱岐の方に出会いCDを買って応援して下さって、ありがとうございました。
f0048372_1885229.jpg

 行く先々で出会いがあるので幸せです(^-^)
[PR]
by misa-asakura | 2010-04-28 18:08
 今日、福岡に帰ってきました。 

 博多座・舞台『佐賀のがばいばあちゃん出演の為、今日から5月いっぱい、地元福岡で過ごします。

 今日は、デビュー4周年の記念日でした。

 看護師を休職して、歌手活動を開始したのは、2004年9月ですが、がばいばあちゃんの歌手としてデビューしたのは、2006年4月26日なので、今日でちょうど4年です。

 あっという間でしたが、これからもコツコツ前向きに頑張ります。(*^▽^*)

 今夜は、実家で両親とすき焼きを食べました。

 写真は撮り忘れたけど、美味しかったです。

 明日から毎日舞台の稽古なので、しっかり食べて頑張ります。

 皆さんも体に気をつけて下さいね。

 ここからは、19日(月)の長野の日記です。

 FM長野支社に、音源と資料を持ってご挨拶に行きました。

 事前に伺うことを伝えていたので、次長さんが歓迎して下さって嬉しかったです。

 お昼は、味の道くさいむらやに行きました。
f0048372_22341927.jpg

 長野出身の友達が、長野のオススメ店を教えてくれたお陰で、出会えました。
f0048372_22341955.jpg

 店内に全員入れるかなぁって思いましたが、なんとか全員店内に入り、一緒に食べることができて良かったです。
f0048372_22341960.jpg

f0048372_22341964.jpg

 量が多かったので、焼きそば、焼売、ラーメンなど、みんなで分け合って頂きました。
f0048372_22341988.jpg

 善光寺を観光したあとなので、歩き疲れてお腹も空いていたので、いっぱい頂きました。
f0048372_22341985.jpg

f0048372_22341998.jpg

 みんな美味しかったと喜んでくれて良かったです。私も大満足でした。
f0048372_22341912.jpg

 長野駅前で最後に記念写真を写して、新幹線で帰る方々を見送って、私達もレンタカーで帰りました。
f0048372_2234195.jpg

 長野で皆さんと過ごせたのは、長野チャリティーコンサートの出演依頼のお陰、長野に応援に来て下さったお陰、すべてに感謝しています。
f0048372_22341921.jpg

 ありがとうございました(^o^) 
[PR]
by misa-asakura | 2010-04-26 22:34
 皆さんおはようございます(^-^)

 今日はいい天気で気持ちがいいです。058.gif

 5月3日から博多座で始まる舞台『佐賀のがばいばあちゃん』の稽古が、東京で毎日行われています。
f0048372_9234927.jpg

 私も出演させて頂くので、勉強させて頂いてます。

 役者さん達の演技は、本当に素晴らしいです。

 見るたび感動します。舞台のストーリーも、笑いあり涙あり感動します。

 みんなで和気あいあい稽古頑張ってますので、博多座に舞台を見に来てくださいね。

 5月3日〜27日まで毎日行われます。全40公演、頑張ります(^o^)

 ここからは長野の記念写真です。001.gif060.gif

 チャリティーコンサート出演後、ホテルで濱田朝美ちゃんと語り合い、故郷・宮崎の話で盛り上がりました。
f0048372_9234914.jpg

 朝美ちゃんありがとう。出演お疲れ様でした。001.gif

 翌日は、長野に応援に駆け付けて下さった仲間と、善光寺に行きました。
f0048372_9234945.jpg

 タイミングよく、私とママさんだけお祓いして頂き、本当にラッキーでした。
f0048372_9234936.jpg

 この日はいい天気で、暖かくて良かったです。058.gif
f0048372_9234994.jpg

 お参りもできて良かったです。
f0048372_9234988.jpg

f0048372_9234983.jpg

 善光寺の喫茶店で、みんなでお茶しました。
f0048372_9234922.jpg

 長野名物・おやき。初めて食べました。美味しかったです。
f0048372_9234935.jpg

 一生の思い出を、ありがとうございました(^o^)
f0048372_9234915.jpg

[PR]
by misa-asakura | 2010-04-24 09:23
 18日(日)、長野チャリティーコンサート後のお食事会の記念写真です。
f0048372_1165529.jpg

 長野に駆け付けて下さった応援団の皆様とごとく亭・権藤店でお食事しました。

 東京のお母さん達です。長野で過ごせて幸せでした。
f0048372_1165521.jpg

 長野市民会館でCDを買って下さった長野の方も参加して下さって嬉しかったです。
f0048372_1165534.jpg

 この方は、ごとく亭・長野駅前店の店長さん【NPO法人・こども忍者スクールながの忍法武術会の理事長さん】です。
f0048372_116557.jpg

 長野に行く数日前に、長野駅前店に電話したら店長さんが「長野駅前店は定休日なので、権堂店を予約しておきます。私もご挨拶に伺います。応援します!」と言って下さって、お会いできるのを楽しみにしてました。
f0048372_116568.jpg

 お休みのところわざわざ会いに来て下さって、本当に嬉しかったです。
f0048372_1165637.jpg

 権堂店と駅前店用に2枚サインを求めて下さって、早速店内に飾って頂き、感謝の気持ちでいっぱいでした。
f0048372_1165561.jpg

 料理もすごく美味しかったです。この鍋のお肉は、鹿と猪と鷄です。
f0048372_1165578.jpg

 さすが信州の御馳走亭、美味しい鍋を頂けて幸せでした。

 時間延長して下さったり、色々とサービスして頂いたので、みんなで後片付けしてから帰りました。

 「合宿みたいで楽しい!」とみんな協力して下さって有り難かったです。

 帰りも、店長さんが笑顔で見送って下さって、ごとく亭のおもてなしは最高でした。
f0048372_1165611.jpg

 こんなに応援して下さる長野のお店に出会えて、本当に嬉しかったです。

 長野に駆け付けて下さった仲間や、ごとく亭の皆様に心から感謝しています。
f0048372_1165661.jpg

 ありがとうございました(^o^)
[PR]
by misa-asakura | 2010-04-23 01:16
 長野チャリティーコンサートの記念写真です。
f0048372_1272461.jpg

 神奈川県相模原市の理容ヘアーサロン「あきやま」のヘアメイクアーティストの石井孝さんに、初めてお会いしました。

 出会いを喜んでくれてありがとうございました。

 店内に私のチラシを貼って、がばいばあちゃんの本と一緒に宣伝して下さっているので、長野でお礼を伝えることができて良かったです。
f0048372_2125989.jpg

 いつかお店にもご挨拶に伺いますね(^-^)

 そして、チケットを買って下さっていた京都の応援して下さる方が、急遽来れなくなって、会場に素敵な電報が届いて感激でした。
f0048372_1272453.jpg

 可愛いスヌーピーのぬいぐるみ、部屋に飾ってます。
f0048372_1272412.jpg

 京都のSensyoさん、素敵なプレゼントありがとうございました(^o^)

 次は、信州のご馳走亭『ごとく亭』レポです。
[PR]
by misa-asakura | 2010-04-22 01:27
 この記念写真は、長野市民会館チャリティーコンサートの出演者Child eggの皆さんです。
f0048372_11324449.jpg

 初めてお会いしましたが、笑顔で気さくに話して下さって、お互いCDを交換しあえて嬉しかったです!
f0048372_11324452.jpg

 早速今CDを聴いています。060.gif

 歌を聞く前に、歌詞をじっくり読ませて頂きました。
f0048372_11324458.jpg

 「continue」 「しあわせのたね」 「ブランケット」、3曲とも相手を思いやる気持ちが歌詞にいっぱい溢れていて、胸がジーンときました。3曲とも良かったです!049.gif

 トモヒロさん、リョウさん、コウヘイさん、ありがとうございました!

 一緒に出演させて頂いた「ONE☆DRAFT」の皆さんにも、リハーサルの時にご挨拶させて頂きました。
f0048372_1132444.jpg

 ボーカルの方は同じ福岡出身なので、いっぱいお話したかったけど、緊張して話せなくて、隣の楽屋に入る勇気もなくて、ご挨拶だけで残念でした。

 でも、 東京での打ち上げを楽しみにしてます。

 ONE☆DRAFTの出演の時は、物販の所で聴いていましたが、『TRAIN』のサビにジーンときて、急いで会場に聴きに行きました。

 「誰よりも好きでした。僕は君のどこかで生きてますか?…」の歌詞にぐっときて、一度聴いただけですが、今も心に残っています。

 「会いたくて、会いたくて、会えなくても会いたくて…」って歌詞のところは、胸が熱くなって涙ぐんでしまいました。本当に感動しました!
f0048372_11324498.jpg

 長野市民会館は、50年近く歴史のある会場なので、ただでさえ感極まってましたが、こんな素晴らしいアーティストの方々と一緒に出演できて、感謝の気持ちでいっぱいでした。

 出演依頼を下さったリアルプロダクションの社長さんに、心から感謝しています。
f0048372_11324425.jpg

 長野で出会った山梨県の皆様もありがとうございました。
f0048372_11324492.jpg

[PR]
by misa-asakura | 2010-04-21 11:32
 18日、長野市民会館で行われたチャリティーコンサートに出演させて頂きました。

 今回出演させて頂けたのは、 リアルプロダクションの方々や濱田朝美ちゃんのお陰です。久しぶりに再会できて嬉しかったです。
f0048372_0522846.jpg

 そして、4月24日から「渋谷TSUTAYAシアター」で上映の「BーON」美女木高校編に出演されている、俳優の藤亀辰也さん(TATSUYAさん)のお陰です。繋がりに感謝しています。
f0048372_0522895.jpg

 この広い楽屋を、朝美ちゃんと一緒に使わせて頂きました。

 リハーサルを終えて、いよいよ本番。001.gif060.gif

 一番前の席は、東京箱根名古屋など、県外から駆け付けてくれた応援団の皆様が見守って下さっていたので、感謝の気持ちを込めて4曲歌いました。
f0048372_0522874.jpg

 スポットライトを浴びながら、気持ちよく歌えて幸せでした。

 去年の4月も、映画の舞台挨拶で、福岡サンパレス大ホールのステージに立たせて頂きましたが、今年もまた4月に、こんな広い会場で歌わせて頂き、感謝の気持ちでいっぱいでした。
f0048372_0522828.jpg

 見守って下さる皆さんのお陰で、トークも歌も緊張せず無事に終わり、最後に、メインMCの平林弘太郎さんと、アシスタントの大塚歩美さんが、私と濱田朝美ちゃんにインタビューして下さいました。
f0048372_0522820.jpg

 紅白に向けての意気込みや、出会った時のエピソードなど質問して下さって、会場の皆さんに2人の運命的な出会いを知って頂けて、嬉しかったです。

 出演後は、朝美ちゃんと一緒に物販しました。
f0048372_0522848.jpg

 可愛い女の子が「お姉ちゃんたち大好き」と声をかけて下さって、ずっと傍にいてくれて癒されました。

 お母さんは神奈川の看護師さんでした。共通点から話が盛り上がり、沢山会話できて嬉しかったです。出会いに感謝。
f0048372_0522821.jpg

 CDも買って下さってありがとうございました。

 そして、長野の可愛い女性が「素敵でした。握手して下さい!」と来て下さって、嬉しくてたまらなかったです。一期一会。
f0048372_0522862.jpg

 長野の出会い・再会は、一生の思い出です!
f0048372_0522822.jpg

 ありがとうございました。006.gif060.gif
[PR]
by misa-asakura | 2010-04-21 00:52
 …長野レポの続きですo(^-^)o

 東京から長野に向かう途中に写した、高速道路からの写真です。001.gif
f0048372_2025058.jpg

 最高のドライブ日和で嬉しかったです。058.gif

 窓からの景色を見ながら、ママさん達がそのつど「桜が綺麗ね、山は雪で真っ白ね。こんなに景色が見れて幸せ」と喜んでくれて、みんなで会話しながら楽しく向かいました。
f0048372_2025030.jpg

 上信越自動車道の横川SAで休憩した時、綺麗ながいっぱい咲いていて、みんな笑顔で見上げてました。
f0048372_2025024.jpg

 私の一番好きな色は薄いピンク色なので、が大好きです。
f0048372_202505.jpg

 今年はまだお花見をしてないので、こんなに綺麗な桜に出会えて凄く嬉しかったです。
f0048372_2025010.jpg

 群馬県高崎市の桜の下にいることが嬉しくて、写真を撮って頂きました。
f0048372_202504.jpg

 天気も良くて暖かくて最高でした。001.gif
f0048372_2025065.jpg

 「美沙ちゃーん、こっち、こっち!」と呼ぶ声がしたので向かうと、ママさん達が私の食べる分も用意して下さっていて、優しさにジーンときました。
f0048372_2025011.jpg

 車内で味わって頂きました。ありがとう!053.gif
f0048372_2025091.jpg

 時間通り長野市内に着き、まずは宿泊先のアベニューホテルでチェックインしました。

 アベニューホテルは、私がインターネットで見つけて、展望浴場&サウナ付きで、会場からも近いので気に入って、ここを予約してもらいました。

 ホテルの方とは電話で何度かお話していたので、会えるのを楽しみにしてました。色々と良くして頂き、本当に有り難かったです。

 宿泊者13人、みんな喜んでくれました。

 次のレポは、長野市民会館チャリティーコンサートです。060.gif

 お花見レポ読んで下さって、ありがとうございました。056.gif
f0048372_2025085.jpg

[PR]
by misa-asakura | 2010-04-20 20:02
 夕方、長野から無事に帰ってきました(^o^)

 3時ぐらいに長野駅前で撮影した写真です。
f0048372_2114033.jpg

 応援して下さるタクシー運転手さんが、10人乗りのレンタカーで送り迎えして下さったお陰で、長野をあちこち観光できて、楽しい旅になりました。新宮さんに感謝しています。

 後ろの席の記念写真です。笑顔が最高ですね。仲間に感謝。
f0048372_2113944.jpg

 今自宅で、このリンゴと、みかんと、うなぎパイを食べながら、ブログ作りしています。
f0048372_2113986.jpg

 このりんごは、今日善光寺で、東京のお母さんが、私の為に買って下さったりんごです。
f0048372_2113916.jpg

 長野のりんごは大きいですね。ひみつのママさんありがとう!
f0048372_2113970.jpg

 みかんは、東京から長野市民会館に応援に駆け付けて下さった田島さんから頂きました。
f0048372_2114017.jpg

 みかんの甘さにビックリしました!お菓子もありがとうございました。

 私の大好物の『うなぎパイ』を持って、名古屋から新幹線で駆け付けて下さったまささんも感謝しています。ありがとう!
f0048372_2114016.jpg

 箱根から車で駆け付けて下さったよしおたさん、長野で再会できて嬉しかったです。来て下さって本当にありがとうございました。

 昨日出演させて頂いたチャリティーコンサートの写真や、2次会の「ごとく亭」、今日観光した「善光寺」、お昼にお食事した「いむらや」など、記念写真がいっぱいなので、今から次々更新していきますね。

 長野レポ全部見てくださいね。

 一緒に行って下さったメンバーは無事に帰宅されたかな?
f0048372_2114043.jpg

 皆様お疲れ様でした\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2010-04-19 21:01