映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌を歌ってます。 看護師・フードアナリストの歌手、朝倉美沙です。 夢に向かって頑張ります(^-^)


by misa-asakura

<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 福岡サンパレス安室奈美恵さんのコンサートに行ってきました。
f0048372_22574656.jpg

 MCなくノンストップで20曲以上披露され、歌声もダンスも素晴らしくて盛り上がりました。

 いっぱい元気を頂き、招待して下さった友人に感謝しています。

 福岡サンパレスは、一年前、映画『島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん』の試写会イベントで、舞台挨拶をさせて頂いた思い出の場所なので、懐かしかったです。
f0048372_22574672.jpg

 山本華世さん、中島浩二さんの司会で、監督の島田洋七さん、香山美子さん、東国原知事小林綾子さん、子役の方々と一緒に舞台挨拶をさせて頂き、一年前のあの感動が甦り、胸が熱くなりました。

 久しぶりに福岡サンパレスに行けて良かったです。

 帰りは、筑紫野市の応援店・中華菜館『龍天楼』にご挨拶に行きました。
f0048372_2257462.jpg

 店長さんとママさんが、先日、博多座に舞台を見に来て下さったので、お礼のご挨拶に行くと、笑顔で歓迎して下さって嬉しかったです。
f0048372_22574689.jpg

f0048372_22574678.jpg

 どの料理もすごく美味しいので、福岡に帰るたび食べに来てます。オススメの中華料理店です。

 今日も幸せでした。感謝して寝ます。おやすみなさい。072.gif
[PR]
by misa-asakura | 2010-05-30 22:57 | 福岡レポ
 私は今、福岡サンパレスに、安室奈美恵さんのコンサートに来てます。

 友人に招待して頂き、すごくいい席で有り難いです。

 昨夜、地元・大野城市の応援店『赤ひげ』にご挨拶に行ったら、保母さん達に出会いました。
f0048372_1557920.jpg

 昨日、安室奈美恵さんのコンサートに行かれた方もいて、話が盛り上がりました。

 『ばあちゃん』が聴きたいと言われたので、アカペラで少し歌ったら妊婦さんが『今お腹の赤ちゃんが動いた!!胎教にいいですね。生で聴けて良かった~』と喜んでくれて嬉しかったです。
f0048372_1557960.jpg

 出産予定日は2010年10月10日だそうです。安産を祈ってます。

 素敵なご夫婦に出会えて本当に良かったです。

 では今から安室奈美恵さんのコンサート開演です。

 初めてなので楽しみです。003.gif060.gif
[PR]
by misa-asakura | 2010-05-30 15:57
 3年前、新宿東口献血ルームで出会った埼玉の小野さんが、博多座にプレゼントを送って下さって、すごく嬉しかったです。
f0048372_2274758.jpg

 楽屋に段ボールが届いたとき、思いがけない贈り物に驚き、感謝の気持ちでいっぱいでした。
f0048372_2274743.jpg

 可愛いクマのプレゼントありがとうございました。

 あの献血ルームの出会いが、今も続いていて嬉しいです。

 出会えたのは新宿東口献血ルームに飾られている『朝倉美沙サイン色紙&CDコーナー』のお陰です。
f0048372_2274751.jpg

 展示初日の2007年3月20日に、小野さんに出会い、太宰府、看護師、埼玉県熊谷市、自衛官、航空…、共通点がいっぱいの小野さんファミリーに出会えて良かったです。
f0048372_2274763.jpg

 またいつか会えますように。

 プレゼントありがとうございました(^-^)/
[PR]
by misa-asakura | 2010-05-29 22:07
 このディズニーカードは、東京のファンの方が、応援メッセージを添えて、事務所に送って下さったハガキです。
f0048372_20561195.jpg

 可愛くて癒されるので、舞台中は楽屋の鏡の前にずっと飾ってました。
f0048372_20561128.jpg

 このカードを見るたび心が和んで有り難かったです。

 東京から応援ハガキを下さって、ありがとうございました。タカシさんありがとう。
[PR]
by misa-asakura | 2010-05-29 20:56
 このドーナツは、5月4日、博多座公演がスタートして2日目に、同じ楽屋の夏秋佳代子さんが、差し入れして下さったミスタードーナツです。001.gif
f0048372_188185.jpg

 『 Smile 003.gif Smile 今日も頑張ろー!! byなつあき

 箱に書いて下さったこの言葉をみるたび笑顔になります。

 スタートした頃は、不安と緊張の日々でしたが、夏秋さんのこの言葉のお陰で笑顔で頑張れました。

 夏秋さんのさりげない優しさに感謝しています。

 写真のポーズもユーモア溢れていて、いつも元気を頂き有り難かったです。
f0048372_188144.jpg

 千穐楽前日、プレゼントとお手紙を下さって、お手紙は帰りの電車の中で読みました。感動して涙がボロボロ出ました。

 裏には素敵なメッセージを添えて下さって、感謝の気持ちでいっぱいでした。
f0048372_188176.jpg

 本当に出会えて良かったです。

 夏秋さんは、私の大好きなドラマ「愛し君へ」や「ムコ殿2003」「ホームレス中学生」「ウォーターボーイズ」「救命病棟24時」「医龍」「24時間テレビドラマ・みゅうの足パパにあげる」など、他にも沢山のドラマに出演されています。
f0048372_188145.jpg

 佐賀出身の素晴らしい女優さんです。

 楽屋の記念写真は一生の思い出です。
f0048372_188115.jpg

 ありがとうございました。001.gif060.gif
[PR]
by misa-asakura | 2010-05-29 18:08
f0048372_0191118.jpg

 博多座舞台『島田洋七のお笑い佐賀のがばいばあちゃん』千穐楽前日、5月26日(水)の写真です。

 島田洋七さんのお店『春吉おでん』で、ご一緒させていただき、感謝の気持ちでいっぱいでした。

 座長の島田洋七師匠、高橋恵子さん、新藤栄作さん、中澤裕子さん、成瀬正孝さん、曽我廼家寛太郎さん、国分健二さん、大森うたえもんさん、葉山和彦さん、長井槇子さん、小坂正道さん、ありがとうございました。

 こんな素晴らしい方々と舞台をご一緒させていただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。出会いに感謝。

 博多座ではお世話になりました。40公演お疲れ様でした。
[PR]
by misa-asakura | 2010-05-28 23:59 | 島田洋七さん
 5月3日からスタートした博多座・舞台『島田洋七のお笑い佐賀のがばいばあちゃん』は、いよいよ千穐楽です。

 今日で終わりなので寂しいです。楽屋は4人部屋で、皆さんのお陰で一ヶ月間楽しかったです。
f0048372_10574052.jpg

 全40公演、あっという間でした。

 皆さんのお陰。心から感謝しています。

 舞台では、私も役をいただき、列車に乗り込む乗客役と、広島の中華料理店のお客役、後半は歌手・春野スミレ役、歌謡ショー、全部で4ヶ所に出させて頂いてます。
f0048372_20363386.jpg

f0048372_10574017.jpg

 初の演技で、慣れるまで時間がかかったけど、皆様のお陰で楽しかったです。

 千穐楽もお客様に喜んでもらえるように頑張ります。

 今日もいい日でありますように(^o^)
[PR]
by misa-asakura | 2010-05-27 10:57
 更新が遅れてすみません。

 いつもありがとうございます。コメントも嬉しく読んでます。

 5月3日~スタートした博多座の舞台『島田洋七のお笑い佐賀のがばいばあちゃん』は、残り一週間になりました。

 27日の千秋楽まで頑張ります。

 写真は、舞台を見に来てくれた中洲スナックロッキーの皆さんや、久留米の応援して下さる方々です。
f0048372_10585012.jpg

f0048372_10585087.jpg

f0048372_10585057.jpg

 ママさん花束ありがとうございました。
f0048372_10585039.jpg

 御膳屋『菴離』でお食事をご馳走していただき、感謝の気持ちでいっぱいでした。
f0048372_10585085.jpg

 皆さんに支えて頂き、本当に感謝しています。
f0048372_10585071.jpg

 今日は2公演がんばります。
[PR]
by misa-asakura | 2010-05-20 10:55
 更新が遅れてすみません。今日は母の日ですね。001.gif

 今夜は久しぶりに自宅でゆっくり過ごしてます。

 博多座・舞台出演のお陰で、母の日を福岡で過ごせて良かったです(^-^)
f0048372_22394923.jpg

 遅くなりましたが、博多座『島田洋七のお笑い佐賀のがばいばあちゃん』公演初日の記念写真です。

 5月3日(月)、博多座の前の道は、どんたくで盛り上がっていました。
f0048372_22394936.jpg

 博多座の『のぼり』を、皆さん見上げておられて、色鮮やかなのぼりを記念に撮りました。
f0048372_22394951.jpg

 右から、座長の島田洋七師匠、高橋恵子さん、新藤栄作さん、中澤裕子さん、曽我廼家寛太郎さん、成瀬正孝さんののぼりです。
f0048372_22394925.jpg

 こんな素晴らしい方々と一緒に出演させて頂けて、本当に感謝の日々です。

 有り難いことに私も役を頂き、歌手『春野スミレ』役を演じています。4年間歌い続けてきたデビュー曲『ばあちゃん』も歌ってますので、ぜひ生歌を聞きに来てください。060.gif

 感動を与えられるように気持ちをこめて頑張ります。

 そして、昨日から舞台出演後、2階の物販コーナーでCDサイン会を行っています。是非皆様、会いに来て下さい。

 初日は、家族や友達、佐賀・名古屋・東京の応援して下さる方々が駆け付けて下さって本当に嬉しかったです。 久しぶりの再会に感謝。
f0048372_22394985.jpg

f0048372_22394960.jpg

 京都からきれいな胡蝶蘭が届き、東京の整体院プラスワンから楽屋見舞い(美味しいお菓子)を送って下さり、感謝の気持ちでいっぱいでした。胡蝶蘭は楽屋に飾ってます。
f0048372_2239499.jpg

 全40公演、残り29公演も精一杯頑張りますね。ありがとうございました。
[PR]
by misa-asakura | 2010-05-09 22:39
 本日は博多座島田洋七のお笑い佐賀のがばいばあちゃん』初日公演日です。
f0048372_23521221.jpg

 ついにこの日がきました。毎日稽古頑張ってきたので発揮できるように頑張ります。

 ブログの更新がこんなに遅れてしまって、本当にすみませんでした。

 この写真は、稽古後に、参加させて頂いたお食事会の記念写真です。
f0048372_23521293.jpg

 出演者の新藤栄作さんと、曾我廼家寛太郎さんが誘って下さったお陰です。

 大森うたえもんさん、来須修二さん、長井槇子さん、田井中美佳さん、姫野洋子さん、松尾和樹くんとお母さん、一緒にお食事させて頂き、本当に嬉しかったです。

 稽古中は、悩んで落ち込む日もありましたが、共演者の皆さんが励まして下さったお陰で頑張れました。

 出会えたことを心から嬉しく思いました。

 曾我廼家寛太郎さんが作って下さったザーサイ鍋とお好み焼きも、最高に美味しかったです。
f0048372_23521251.jpg

f0048372_23521226.jpg

 本当に本当にありがとうございました。
f0048372_23521227.jpg

 舞台は、全国各地の沢山の方に見て頂きたいです。

 5月3日〜27日まで、40公演、笑顔で頑張ります。

 うまくいきますように。皆さん見守っていて下さい(^-^)
[PR]
by misa-asakura | 2010-05-03 00:30