映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌を歌ってます。 看護師・フードアナリストの歌手、朝倉美沙です。 夢に向かって頑張ります(^-^)


by misa-asakura

<   2010年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 今日、宮崎県串間市の応援して下さる方から、写メールが届きました。
f0048372_22323241.jpg

 私の新聞記事やチラシを、串間市役所に貼って下さってるそうで、感謝の気持ちでいっぱいでした。

 私は、幼稚園から小学校・中学校時代を、宮崎県串間市で過ごしたので、一番の故郷は串間市です。

 その串間の皆様に朝倉美沙を知ってもらえて有り難いです。

 串間市のメガネのキジマの社長さんのお陰です。感謝しています。

 久しぶりに故郷の串間に帰りたいなぁ。

 そして、この写真は、先日、東中野の「スナックひみつ」のママさんにプレゼントして頂いた、3Dアートのお釈迦様です(^-^)
f0048372_22201452.jpg

 笑顔で「おかえりー。舞台よく頑張ったね!」と言って歓迎して下さって、一ヶ月半ぶりの再会、嬉しかったです。

 店内に「お釈迦様」の絵が飾ってあり、私はこういうのが大好きなので、どこで買ったのか尋ねたらプレゼントして下さって、感謝の気持ちでいっぱいでした。

 部屋に飾ってます。毎日みるたび拝んでます。感謝。
f0048372_22201424.jpg

 スナックひみつの特製ハンバーグも最高に美味しかったです。
f0048372_22201417.jpg

 店内にいっぱい私のポスターやチラシを貼って下さるひみつのママさんに、心から感謝しています。
f0048372_22201492.jpg

 ありがとうございましたo(^-^)o
[PR]
by misa-asakura | 2010-06-28 22:20
 22日、東京・白金「BLUE POINT」での記念写真です(^-^)
f0048372_239274.jpg

 このお食事会で、新日本プロレスメディカルトレーナーのボルサリーノ・T・MISAWAさんに出会いました。
f0048372_239211.jpg

 三澤さんの筋肉066.gifは本当にすごかったです。全員お姫様だっこして頂き、ありがとうございました(^-^)

 三澤さんは「ミサワ整骨院」の代表で、ミサワ整骨院は、世田谷横浜にあるそうです。いつか行ってみたいと思います。001.gif

 そして、女優の藤井美加子さんにも出会えました。016.gif
f0048372_239298.jpg

 博多座の舞台で先生役を演じた「新藤栄作さん」と同じ事務所の女優さんです。

 共通の知り合いの話で盛り上がり、新藤さんや曽我廼屋寛太郎さん、成瀬正孝さんと電話でお話できて嬉しかったです。繋がりに感謝。001.gif

 帰りに「BLUE POINT」の3階の結婚式場も見学させて頂き、素敵な会場でした。049.gif
f0048372_239286.jpg

 まだ先ですが、コンサートを企画して下さってるので、出演できる日を楽しみにしてます060.gif

 白金の素敵なお店に出会えて良かったです。053.gif

 そして、昨日は急遽、部屋の大掃除でした。045.gif

 福岡にいるとき、管理人さんから「漏水しています」と連絡が入り、ベランダの水道管がひび割れて、勢いよく漏水していたそうで、今日は水道工事でした。008.gif

 不在中の水道代が2万でビックリしましたが、漏水が原因なので、払わなくてもいいそうでホッとしました。

 水のトラブル、大変でしたが、お陰で部屋も綺麗になって良かったです。003.gif

 話は変わりますが、サッカー勝って嬉しかったですね(^-^)043.gif

 皆さん今日もお疲れ様でした☆
[PR]
by misa-asakura | 2010-06-25 23:09 | 東京レポ
 昨日は、福岡→羽田まで移動中、鼻水がポタポタ落ちる状態でしたが、今日は大丈夫です(^-^)

 皆さんも風邪ひかないように気をつけてくださいね。

 6月18日の福岡レポです。

 応援して下さる方が呼んで下さって、初めて「ライブシアターパラダイス」というお店に行きました。
f0048372_1110114.jpg

 着いたら皆さん笑顔で歓迎して下さって、久しぶりの再会嬉しかったです。
f0048372_11101221.jpg

 ちょうど生バンドでショーが行われていて、ショーを見て、5年前に行った広島「ケントス」を懐かしく思い出しました。

 終わったあとボーカルのAKIRAさんが挨拶に来て下さったので、広島のケントスの話をしたら「以前、広越グループのケントスで歌ってました」と言われてビックリしました。

 私もセミプロ時代に、広越グループでクラブ歌手していて、島田洋七さんに出会えたのも広越の社長さんのお陰なので、今の人生があるのは広越グループのお陰。本当に感謝しています。

 6月15日も博多から広島に行き、広越グループの「八雲」でお食事会でした。数年ぶりに社長さんに再会し、元気そうでなによりでした。八雲の料理は最高に美味しいです。
f0048372_11101262.jpg

f0048372_11101249.jpg


 AKIRAさんに、広島の記念写真をデジカメで見せたら驚かれて、広島の話で盛り上がりました。不思議なご縁でした。

 ステージで自己紹介させて下さって一曲披露したら、拍手喝采でサインや握手を求めて下さって、すごく嬉しかったです。
f0048372_16415763.jpg

 パラダイスの出会いに感謝しています。
f0048372_16445868.jpg

 中洲のクラブ「エルドラド」のママさんも素敵な方でした。応援ありがとうございました。
f0048372_11101242.jpg

 帰りに屋台大政に行ったら、パラダイスで出会ったお客様もあとから駆け付けて下さって、屋台でゆっくりお話できて嬉しかったです。

 大政うどんを注文したら、大政のお母さんが「美沙ちゃんしばらく東京やね。寂しいね。しっかり食べなさいね」と、大きなエビフライをサービスして下さって、感謝の気持ちでいっぱいでした。
f0048372_11101280.jpg

 愛情たっぷり大政うどん、美味しかったです。

 また会える日を楽しみにしてます。ありがとうございました。
f0048372_11101211.jpg

[PR]
by misa-asakura | 2010-06-22 11:10
 今、福岡空港から更新しています。

 3時45分のANAに乗って東京に帰ります。ちょっと飛行機が遅れてるようです。

 昨日は地元・福岡県大野城市の応援店「赤ひげ」主催ボーリング大会に参加させてもらいました。

 記念写真です。
f0048372_15432412.jpg
 時々スペアやストライクも出せて「調子いいね」とみんなに言って頂き、嬉しかったです。

 それでも1ゲーム目は130ぐらいで、2ゲーム目は99でした。

 賞品もいただき、いい思い出が作れて良かったです。
f0048372_15432477.jpg
 昨日は父の日。夜は家族でお食事しました。

 母の日も父の日も一緒に過ごせて良かったです。

 では今から飛行機に搭乗します。

 無事に着きますように(^-^)/
[PR]
by misa-asakura | 2010-06-21 15:43
 先月12日、役者の成瀬正孝さんが呼んで下さった中洲のスナックで敏いとうさんに出会いました。
f0048372_23484270.jpg

 奥に映ってる方は曽我廼家寛太郎さんです。

 成瀬さんや曽我廼家さん達のお陰で、敏さんに出会えました。

 第22回参議院議員選挙国民新党から出馬されるそうです。
f0048372_23484220.jpg

 選挙活動で福岡に来られていて、タイミングよく出会えて感激でした。

 「敏いとうとハッピー&ブルー」のヒット曲「わたし祈ってます」や「星降る街角」は、私もカラオケで歌ったことがあります。

 歌手の大先輩の敏いとうさんに、朝倉美沙を知ってもらえて、それだけでも感謝の気持ちでいっぱいでした。

 笑顔で会話して下さってありがとうございました。
f0048372_23484256.jpg

 帰りエレベーターに乗ったら、舞台を見に来て下さったお客様と偶然一緒になって、記念に写真を撮りました。
f0048372_23484284.jpg

 タイミングよく出会えて良かったです。博多の出会いに感謝しています(^-^)
[PR]
by misa-asakura | 2010-06-20 23:48
 先日、東京からお友達が会いに来てくれました。001.gif
f0048372_14235171.jpg

 新幹線で博多に来てくれて、再会嬉しかったです。ゆうさん、ありがとうございます。060.gif

 中洲の屋台に連れていったら「屋台に来たの初めて〜」と大喜び。そんなに喜んでくれて私も幸せでした。

 この写真は、アメブロ福岡県人会の総管理人さんとの記念写真です。
f0048372_14235168.jpg

 私は今年からアメブロも始めて、福岡県人会グルッポに参加していました。承認制なのに4千人以上参加されています。

 管理人の本願寺さんにメッセージしたら、屋台に会いに来て下さってご挨拶できて嬉しかったです。

 インターネットの繋がりに感謝しています。

 身体障害者協会の松岡さん、久留米の村山さんもありがとうございました。
f0048372_14235113.jpg

 その後、東京の友達を、スナックロッキーに連れて行きました。
f0048372_14235132.jpg

 東京在住・福岡出身の歌手Yulyも来てくれて、再会に感謝でした。
f0048372_14235178.jpg

 今のマンションに住んで17年ですが、ずっと同じマンションだったので、幼なじみのような弟のような歌手仲間です。
f0048372_14235166.jpg

 活動しているグループ「The4Famillez」のプロフィールです↓
f0048372_14594786.jpg

 夢に向かって前進しているユリーに再会して、元気パワーを頂きました。ありがとう。001.gif

 スナックロッキーでみんなで楽しい時間を過ごせて良かったです。
f0048372_14235173.jpg

 いつも歓迎して下さるロッキーのママさん、駆け付けて下さった春さん、ゆうさん、ユリー、ありがとうございました(^-^)
[PR]
by misa-asakura | 2010-06-19 14:23
 西中洲の水炊き屋『島田洋七の鍋のちカレー』の記念写真です。
f0048372_7251959.jpg

 遅くなりましたが、地元・大野城市の応援して下さる方々が、先月舞台を見に来て下さって、帰りに「鍋のちカレー」でお食事したら、みんな美味しいと喜んでくれて良かったです。
f0048372_7251987.jpg

 赤ひげの大将、ごえん屋のご夫婦、金ちゃん、ともちゃん、いせやのかとさん、田代さん、清さん、博多座に見に来て下さって本当にありがとうございました。
f0048372_7251960.jpg

 実はこの頃、右側の首に、いくつもシコリができて、触れると痛くて、みんなに『腫れてるのが見て分かるよ。ちゃんと検査してもらった方がいいよ』と心配してくれてました。

 舞台が1公演の日は、九州大学病院に受診し、血液検査、エコー、レントゲン、CT、MRI、検査してもらいましたが、悪性ではないリンパの炎症でしたが、なかなか腫れがひかなくて、最近まで受診してました。

 カルテに残すために定期的に、九大の先生がペンで印しを付けて、病院用のカメラで写真を撮るんですが、自分でも把握しておきたくて、私のデジカメでも撮ってもらいました。
f0048372_7251943.jpg

 以前は沢山シコリがありましたが、今は数が減って2つになりました。

 少しずつ治ってきてるので良かったです。

 舞台が終わったらすぐ東京に帰る予定でしたが、治療もかねて福岡で過ごしてました。

 九大病院の受診も終わったので、21日に東京に帰ります。

 健康が一番。皆さんも体に気をつけて健康でいてくださいね(^-^)
[PR]
by misa-asakura | 2010-06-18 07:25
 先日、応援して下さる屋台にご挨拶に行ったら、福岡出身・東京在住のモデルさんに出会い、あまりの可愛さに見とれてしまいました。
f0048372_1116125.jpg

 『杉下理世さん』です。東京でモデルのお仕事をされているそうです。本当に美しい方でした。
f0048372_11161278.jpg

 人気雑誌『cancan』のモデルもされていることを聞き、そんな凄いモデルさんに出会えて感謝感激でした。
f0048372_11161213.jpg

 理世さんや一緒に来られていた方々も、出会いを喜んで下さって嬉しかったです。

 一期一会。またいつか会える日を楽しみにしています。

 先日も嬉しい出会いがありました。

 電車で隣に座った年配の女性が、すごく感じのいい方だったので、挨拶をして話し掛けたら、沢山話して下さって、お互い自己紹介をして別れました。

 名刺とチラシを渡していたら、後日その方が、事務所に出演依頼の連絡を下さって、8月24日に行われる『みなと保育園』の夏祭りにゲスト出演させて頂けることになり、感激でした。

 電車で横に座ったご縁で出演依頼を頂けるなんて、感謝の気持ちでいっぱいです。

 中洲の応援店スナックロッキーのママさんも、事務所に出演依頼を下さって、8月12日、朝倉美沙誕生日パーティーをして下さることになりました。
f0048372_11161280.jpg

 誕生日は是非うちのお店でお祝いしたいと、急いで出演依頼を下さって有り難かったです。

 ママさんや皆様に感謝しています。

 去年は東京赤坂でお祝いして頂きましたが、今年の夏は福岡でいくつか出演の仕事が入っているので、スナックロッキーで祝って頂くことになりました。

 参加できる方は是非いらしてくださいね。

 ロッキーの記念写真です。常連客の皆様、応援ありがとうございました。
f0048372_11161264.jpg

f0048372_11161250.jpg

 一週間後、東京に戻ります。001.gif

 7月7日は北海道出演です。 

 応援して下さる方々が出演依頼を下さるお陰で、あちこち旅ができて幸せです。

 感謝して頑張ります(^-^)/
[PR]
by misa-asakura | 2010-06-14 11:16
 地元・福岡県大野城市のお食事会の記念写真です。001.gif068.gif
f0048372_22532117.jpg

 東京から舞台を見に来て下さった仲良しのお姉ちゃんが、東京の方々を紹介して下さって、沢山の出会い、有り難かったです。
f0048372_22532187.jpg

 マリナーズで、イチロー選手の通訳をされていた『Allen Turner』さんも紹介して下さって、タイミングよく出会えて感謝感激でした。
f0048372_22532171.jpg

 公演後のサイン会のときに、がばいばあちゃん役の島田洋七師匠と撮影した記念写真を、写メールで送って下さいました。
f0048372_2253215.jpg

 いい思い出ですね。

 東京から来て下さって本当にありがとうございました。

 昨夜は、舞台中、久留米の応援して下さる方にプレゼントして頂いた『キパワーバスソルト』というお塩の入浴剤を入れて、半身浴しました。
f0048372_22532193.jpg

 汗がいっぱい出て、気持ち良かったです。

 クロスFMのパーソナリティ 『 MIKAKOさん 』と一緒に舞台を見に来て下さって、ありがとうございました。
f0048372_22532126.jpg

 またいつか会えますように(^-^)
[PR]
by misa-asakura | 2010-06-10 22:53
 数年前、屋台大政で出会った 遠山敦さん が、先月25日、博多座の楽屋に、東京のお土産を持ってご挨拶にきて下さって、感謝の気持ちでいっぱいでした。
f0048372_921377.jpg

 遠山敦さんは、北島三郎さんの音楽プロデューサー・アーティストで、北島三郎さんの舞台ではバックコーラスをされています。

 がばいばあちゃんの公演中、博多座で一日だけ北島三郎さんの舞台稽古が行われ、稽古の合間に楽屋にご挨拶に来て下さって、本当に嬉しかったです。

 博多座でも9月4日〜30日に『北島三郎・特別公演』が行われます。
f0048372_92134.jpg

 東京のお土産ありがとうございました。
f0048372_921337.jpg

 美味しかったです。006.gif
f0048372_921322.jpg

 東京から博多座に来てその日のうちに東京に戻られ、すごいハードスケジュールでビックリしました。

 日帰りで屋台大政には寄れないので、大政用のお土産は私が後日持って行きました。

 大政親子は『きんちゃんからお土産うれしい。ありがとう!!』と笑顔で喜ばれてました。

 遠山さんのあだ名は、きんちゃんです。ブログ『きんちゃんの大冒険』に以前、私との記念写真を載せて下さって嬉しかったです。
f0048372_1258818.jpg

 大政は行くたびいい出会いがあるので感謝の日々です。

 有名な能の先生や、ダンスのイベントで来られていた関西の方にも出会いました。
f0048372_921370.jpg

 出会いを喜んで下さって、その場ですぐmixiマイミク申請して下さって、朝倉美沙コミュニティーにも入って下さり、感謝の気持ちでいっぱいでした。
f0048372_921365.jpg

 昨夜は、約7年ぶりに吉本の芸人さん達に再会しました。
f0048372_921325.jpg

 パタパタママの木下さんや、ピン芸人の山崎智くんは、私が看護師をしていた頃からの知り合いなので、7年前の思い出話で盛り上がり楽しかったです。
f0048372_921328.jpg

 大政の出会い再会に感謝しています。ありがとうございました。
[PR]
by misa-asakura | 2010-06-08 09:21