映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌を歌ってます。 看護師・フードアナリストの歌手、朝倉美沙です。 夢に向かって頑張ります(^-^)


by misa-asakura

<   2010年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 26日は、秋葉原の築地すし好でお食事会でした。001.gif068.gif
f0048372_1246538.jpg

 数週間前、千葉県柏市のモツ鍋屋で、博多座の舞台「佐賀のがばいばあちゃん」を見て下さった方に出会い、お食事会に招待して下さったので、ご挨拶に行きました。

 なんとその方は、小椋佳さんのバックコーラスで近々デビューされることを聞き、ビックリしました。

 そんな方に出会えるなんて、博多座と柏のご縁に感謝しています。

 創立80年の電業会社の会長さんと社長さんを紹介して下さって、中野出身、福岡出身の方々だったので、話が盛り上がり楽しいお食事会でした。

 二次会は湯島の「小ばやし」に連れていって頂きました。

 料亭のような凄くおしゃれな和風スナックでした。

 そこで役者の浪花ひろ子さん(歌手名・霞優子さん)に出会いました。

 がばいばあちゃんの舞台で、豆腐屋さんを演じた成瀬正孝さんと以前同じ事務所だったそうです。

 成瀬さんに連絡したら、浪花ひろ子さんが凄く喜ばれて、私も成瀬さんと久しぶりに話せて嬉しかったです。

 帰りに、スナックひみつに寄り、ママさんの誕生日をカウントダウンでお祝いしました。

 誕生日を迎えて最初に会ったのが私ということで嬉しかったです。おめでとうございます。001.gif

 27日は、業界の方の招待で、中目黒AL‘S』に行きました。
f0048372_12465325.jpg

 北海道の実業家の方々や、秋元康さんの事務所の方や、書道家の方を紹介して下さって、みんなで楽しい時間を過ごせて幸せでした。

 アルスは初めて行きましたが、店長さんが早速チラシを店内に貼って下さって、感謝感激でした。

 素敵なお店に出会えて良かったです。ありがとうございました(^-^)
[PR]
by misa-asakura | 2010-07-29 12:46
 昨夜の調布ライブの記念写真です(^-^)
f0048372_1711236.jpg

 again専属ピアニスト・板橋さんの生演奏で、2部構成で、20曲歌わせて頂きました。
f0048372_17112335.jpg

f0048372_17112496.jpg

 幼なじみの歌手仲間Yulyや、プロピアニストの川手崇史さんなど、今回は音楽関係者も来て下さって嬉しかったです。

 広島出身の歌手仲間・山田暁子ちゃんが一緒に「負けないで」を歌ってくれました。ありがとうございました。
f0048372_17112422.jpg

 かけつけて下さった応援団の皆様、いつも感謝しています。
f0048372_17112390.jpg

 出演依頼を下さったagainのオーナーさん、ピアニストの板橋さん、ありがとうございました。
f0048372_17112374.jpg

 ライブの後は、来てくれた友達と居酒屋でお食事しました。
f0048372_17112463.jpg

 浴衣姿の可愛い女性に出会い、自己紹介したら皆さん応援して下さって嬉しかったです。またいつか会えますように。

 お食事を終えて、幼なじみのユリーと終電で帰りました。
f0048372_17112445.jpg

 『ばあちゃんの歌に涙がでた』と言ってくれて、本当に嬉しかったです。

 出会い再会のお陰で幸せな一日でした。ありがとうございました。
[PR]
by misa-asakura | 2010-07-26 17:11
 更新が遅れてすみません。

 毎日暑いですね。008.gif皆さん元気ですか?

 私はこの暑い中、引っ越しやライブの準備でバタバタしてました(^_^) 

 本当に暑い日が続いてますので、熱中症には気をつけてくださいね。

 日記が遅れましたが、19日は業界の方の招待で、丸の内で行われた佐多宗二商店焼酎パーティーに行きました。
f0048372_224990.jpg

 佐多宗二商店は、『』『一尚』『加賀の露』『宝山』『龍宮』など、鹿児島の焼酎会社です。
f0048372_225090.jpg

 会場では、鹿児島の方など沢山の出会いがありました。
f0048372_224940.jpg

 嘉門達夫さんにも出会えて嬉しかったです。001.gif
f0048372_224987.jpg

 佐多商店の社長さんが、最後の挨拶のときに、私を紹介して下さったお陰で、会場の皆さんに知って頂けて、感謝の気持ちでいっぱいでした。

 パーティー後は六本木の素敵なお店にも連れていって下さって、芸人さんにも出会えて楽しかったです。ありがとうございました。
f0048372_225087.jpg

 21日は、終電ギリギリまで調布againで、25日のリハーサルをしました。

 アゲイン専属ピアニストの板橋さんの演奏は、本当に素晴らしいです。049.gif

 夏うたソング含めて20曲披露、頑張ります。060.gif

 では皆様、今日もお疲れ様でした。おやすみなさい(^-^)072.gif
[PR]
by misa-asakura | 2010-07-24 02:02
 先日、東中野の応援店『スナックひみつ』に、モノマネ芸人の『レイパー佐藤さん』が来て下さいました(^-^)
f0048372_12423859.jpg

 『北斗の拳』の歌をモノマネで歌って下さって、生で聴けて感謝感激でした。

 この日は、ちょうど名古屋のファンの方が出張で来られていて、他のファンの方々にも久しぶりに再会できて嬉しかったです。
f0048372_12423818.jpg

 スナックひみつの特製ハンバーグを、皆さん「美味しい!!」と食べていて、私も頂きました。最高に美味しかったです。006.gif049.gif
f0048372_12423884.jpg

 25日の調布ライブのチケットを買いに来て下さった方もいて、感謝の気持ちでいっぱいでした。
f0048372_12423898.jpg

 25日は、ピアノ生演奏で20曲歌います。頑張ります。060.gif001.gif

 福岡で行われる8月12日の私の誕生日パーティーに、東京のお母さんや、一部のファンの方々が、福岡に来て下さることになり、早速飛行機の手配をして下さって、本当に嬉しかったです。

 ファンの方が素敵なチラシも作って下さいました。ありがとうございました。
f0048372_12423817.jpg

 今日から3連休ですね。皆さん良い休日を過ごして下さいね(^-^)/
[PR]
by misa-asakura | 2010-07-17 12:42
 昨夜は、応援して下さる税理士会・柏支部の方々とのお食事会で、に行きました。
f0048372_1957487.jpg

 柏の『きなっせい』というお店のモツ鍋馬刺は、最高に美味しかったです。
f0048372_19574850.jpg

f0048372_1957486.jpg

 帰りに、隣に座っていた方々にご挨拶したら、なんと、博多座の舞台を見に来て下さった方だったので驚きました。
f0048372_19574839.jpg

 歌手『春野スミレ』役で舞台に出演していたことを伝えたら、覚えていて下さって、舞台の話で盛り上がりました。

 まさか柏で博多座の話ができるなんて、感謝感激でした。
f0048372_19574867.jpg

 一期一会。またいつか会えますように。

 柏の応援店『ふらりっしゅ』にもご挨拶に行きました。
f0048372_19574821.jpg

 店内に『ばあちゃん』のCDをリピートで流して下さっていて嬉しかったです。

 栃木や茨城のお客様が出会いを喜んで下さって、CDを買って応援して頂き、感謝の気持ちでいっぱいでした。
f0048372_19574893.jpg

 行く先々で嬉しい出会いがあり、幸せでした。

 柏から帰宅途中、急遽、三河島駅で降りて、数年前からお世話になっている応援団の方と、久しぶりにお茶して帰りました。

 ライブのチケットも買いに来て下さって有り難かったです。田島さんありがとうございました。

 出会い再会に感謝の一日でした(^-^)/
[PR]
by misa-asakura | 2010-07-14 19:57 | 東京レポ
 今日は、東中野の応援して下さる『整体プラスワン』にご挨拶に行きました。
f0048372_065576.jpg

 博多座の舞台中、プラスワンの先生が、楽屋お見舞いでお菓子を送って下さってたので、お礼に札幌のお土産を持って行きました。

 喜んでくれて嬉しかったです。

 久しぶりに整体マッサージを30分してもらいました。

 骨盤の歪みも治して頂き、肩も凝っていたので指圧が気持ち良かったです。

 その後、応援して下さる『はなぞの』にランチを食べに行きました。
f0048372_10391155.jpg

 ちょうどランチタイムは終わった所でしたが、特別に作って下さって、生姜焼きとカニクリームコロッケ、最高に美味しかったです。
f0048372_0364439.jpg

 お持ち帰りで『肉じゃが』も持たせて下さって、感謝の気持ちでいっぱいでした。
f0048372_10391142.jpg

 ありがとうございます。

 東中野は温かい街です。中野区に住んで良かったと改めて思いました(^-^)

 そしてここからは、札幌の記念写真です。
f0048372_0364418.jpg

 応援して下さる方々が、TOMOというお店に連れていって頂き、沢山の出会いがありました。
f0048372_0364435.jpg

 スクリーンにはカラオケDAMで『ばあちゃん』の画面を写して下さって、何度も取り直して楽しかったです。
f0048372_0364438.jpg

 博多座の舞台中に出会った旭川の方にも再会できて感謝感激でした。
f0048372_0364495.jpg

 札幌のFM三角山放送局で番組を持たれている千葉正樹さんにも出会えました。
f0048372_0364456.jpg

 皆さんに応援して頂き、本当に嬉しかったです。

 札幌の出会いに感謝しています。

 老人ホーム出演やFM出演を手配して下さった札幌の応援団長さん、ありがとうございました。
f0048372_0364444.jpg

[PR]
by misa-asakura | 2010-07-12 23:58 | 北海道レポ
 札幌FMラジオ出演を終えて、サッポロビール園に連れていって頂きました(^-^)
f0048372_203587.jpg

 ビール園の入口に、ビールの麦畑と大きな樽があり、ビールができるまでの流れを教えて下さいました☆
f0048372_203559.jpg

f0048372_203551.jpg

 ビール園で焼肉をご馳走して頂き、野菜の上に肉をのせて焼くことを教えて頂きました。

 ジンギスカン美味しかったです。001.gif049.gif
f0048372_203573.jpg

 札幌の応援して下さる方々と、ビールで乾杯しました。068.gif003.gif
f0048372_203599.jpg

 私は普段ビールは飲まないですが、札幌限定のクラシックビールは、飲みやすくて美味しかったです。

 サッポロビール園、一生の思い出です(^-^)
f0048372_203579.jpg

 ありがとうございました☆001.gif060.gif
[PR]
by misa-asakura | 2010-07-11 20:03 | 北海道レポ
f0048372_2347245.jpg

 7月7日(水)、札幌の老人ホーム『フルールハピネスていね』でコンサートを終えてすぐ、FMラジオ番組『ご近所Radio』に生出演させて頂きました(^-^)

 このレンガの建物が札幌のFM三角山放送局です。
f0048372_23472487.jpg

 すごく素敵な建物でビックリしました。この建物は「都市景観重要建築物」だそうです。
f0048372_23472443.jpg

 『ご近所Radio』のパーソナリティ・田島美穂さんもとっても素敵な方でした。 会話も弾んで楽しかったです。
f0048372_23472429.jpg

 番組では「ばあちゃん」と「サリュー」の2曲を流して下さいました。

 札幌の出会いに感謝しています。

 田島美穂さん、ありがとうございました(^o^)
[PR]
by misa-asakura | 2010-07-10 23:47 | 北海道レポ
 今、千歳空港です。今から東京に帰ります。

 さっき美味しい『海鮮生ちらし』と『かに汁』を食べました。
f0048372_16481153.jpg


 北海道で食べることができて良かったです。

 7月7日(水)に伺った老人ホーム『フルールハピネスていね』の記念写真です。
f0048372_16481152.jpg

 施設長さんやスタッフの皆様、お年寄りの皆様が、温かく歓迎して下さって嬉しかったです。
f0048372_16481124.jpg

 コンサートでは8曲歌いました。060.gif
f0048372_16481158.jpg

 童謡をみんなで一緒に歌って楽しかったです。001.gif
f0048372_16481157.jpg

 私もお年寄りの皆さんの笑顔に癒されました。053.gif
f0048372_16481133.jpg

 最後に大きな花束を頂き、感謝の気持ちでいっぱいでした。056.gif

 素敵な施設に出会えて本当に良かったです。001.gif
f0048372_16481179.jpg

 『フルールハピネスていね』の皆様、ありがとうございました。施設長さんからのコメントも嬉しかったです。
f0048372_16481193.jpg

 またいつか会えますように(^-^)/
[PR]
by misa-asakura | 2010-07-09 16:48 | 北海道レポ
 先ほど、無事に北海道に着きましたo(^-^)o

 今、北海道の応援して下さる方が新千歳空港に迎えに来て下さって、札幌でランチしてるとこです。

 昨夜は初めて寝台特急『北斗星』に乗りました。
f0048372_1365253.jpg

f0048372_13652100.jpg

 出演依頼を下さった方が、北斗星の食堂車のフランス料理コースを予約して下さっていたので、美味しい料理を頂けて幸せでした。
f0048372_1365296.jpg

f0048372_1365265.jpg

f0048372_1365280.jpg

 朝食も、隣の知らない方が話し掛けて下さったので、楽しく食事できて良かったです。
f0048372_1365287.jpg

 夜、部屋で休んでいたら、雨トラブルの為、福島県の白河駅で、なんと8時間もストップして急遽朝、仙台駅で降りて、飛行機で札幌に行きました。

 夜行列車のチケットを払い戻ししたら、ほぼ全額返して下さって嬉しかったです。
f0048372_1365227.jpg

 仙台から札幌の飛行機はプロペラ機でした。
f0048372_1365242.jpg

 初めて乗ったので、得した気分でした。

 札幌に無事に着いて良かったです。

 2時から老人ホーム『フルールハピネスていね』で、七夕コンサート頑張りますo(^-^)o
[PR]
by misa-asakura | 2010-07-07 13:06 | 北海道レポ