映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌を歌ってます。 看護師・フードアナリストの歌手、朝倉美沙です。 夢に向かって頑張ります(^-^)


by misa-asakura

<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 今日は、福岡は大雨と雷が凄かったです。

 雷がおさまって空を見たら、虹が2つ出ていて感激でした。
f0048372_2047303.jpg

 二つも虹がかかるなんて珍しいですね。
f0048372_20473047.jpg

 母と一緒にベランダで虹を見て幸せでした。

 今日の夕日も綺麗でした。
f0048372_20473025.jpg

 そして先日、お祭りでお世話になった『みなと保育園』に、お礼のご挨拶に行きました。

 子供達が私の絵を描いて下さっていて、すごく嬉しかったです。
f0048372_20473013.jpg

 ありがとうございました。
f0048372_20473054.jpg

 みんなの笑顔に癒されました。
f0048372_20473068.jpg

 園長先生、保育士さん、皆様ありがとうございました。

 お祭りを盛り上げてくれたスナックロッキーのママさんにもご挨拶に行きました。

 ママさんがステージに持ってきて下さった手作りのプレゼントも嬉しかったです。
f0048372_20473070.jpg

 花束を持って小郡から駆け付けて下さった地元の応援団のTさんもありがとうございました。
f0048372_20473016.jpg

 納豆研究者の大学教授の先生にも、タイミングよく再会できて嬉しかったです。
f0048372_20473072.jpg

 焼酎『いきっ子の会』の会長さん達にも再会できました。
f0048372_20473095.jpg

 皆さんに会えて幸せでした。

 自分はたくさんの方達に支えられて生きていることを、改めて実感しました。地元に感謝。

 明日からまた東京生活です。がんばります。

 東京にも待ってる方々が沢山いるので再会が楽しみです。みんな元気かな。

 暑い日が続いてますので体に気をつけてくださいね。今日も一日お疲れ様でした。
[PR]
by misa-asakura | 2010-08-30 20:47 | 福岡レポ
 昨夜は、大博町の『みなと保育園』で行われた夏祭りに、ゲスト出演させて頂きました。

 町のお祭りの一環ということで、会場には沢山の方がおられました。
f0048372_20334895.jpg

 ロッキーのママさんやタレントの安心院築さんなど、応援に来て下さって嬉しかったです。
f0048372_20334856.jpg

 お祭りでは、子供も知っているアニメソングや、自分の歌など6曲歌わせて頂きました。
f0048372_20334882.jpg

 子供たちが目の前で一緒に歌ってくれて、ステージにプレゼントを持ってきて下さって、すごく嬉しかったです。
f0048372_20334940.jpg

 可愛い子供たちに癒されました。
f0048372_20334812.jpg

 沢山の方に歌を聴いてもらえて嬉しかったです。
f0048372_20334977.jpg

 このお祭りに出演できたのは、博多座の舞台中の5月26日に、西鉄電車で帰宅中、隣に座った保育士さんのお陰です。

 とても笑顔が素敵な女性で、会話が弾み、帰り際に、自己紹介してチラシと名刺を渡していたら、出演依頼を頂き、タイミングよく素敵な方に出会えて本当に良かったです。
f0048372_20334926.jpg

 そして再会したときは、嬉しくて胸がジーンときました。一期一会。

 園長先生もすごく優しくて歓迎して下さって、感謝の気持ちでいっぱいでした。
f0048372_20334918.jpg

 職員室の出会いも感謝しています。
f0048372_20334880.jpg

 司会の方は、保育園に子供を預けているお母さんで、なんと大野城市乙金の病院にお勤めの看護師さんだったので、共通点に驚きました。私も乙金の病院に勤めていたので、ご縁に感謝でした。
f0048372_2033482.jpg

 盛り上げて下さってありがとうございました。

 出演後は抽選会が行われて、箱の中から番号の紙を引くという役を私がさせて頂き、お手伝いできて楽しかったです。

 賞品が当たった方々の笑顔を見て、私も幸せでした。

 抽選会のあとは、ウルトラマンとの記念撮影会で、私も撮って下さいました。いい思い出です。
f0048372_20334886.jpg

 終了後、お母さんたちが話しかけて下さって、近くの病院にお勤めの看護師さんだったので会話が弾んで楽しかったです。
f0048372_20334813.jpg

 大博町は初めて行きましたが、すごく温かい街だなぁと思いました。

 みなと保育園に出会えて良かったです。
f0048372_2033486.jpg

 園長先生、保育士さん、皆様に心から感謝しています。

 10周年に出演させて頂き、ありがとうございました。
[PR]
by misa-asakura | 2010-08-25 20:33
 19日は、薬院白金の『BAR永田』で歌わせて頂きました。
f0048372_19162356.jpg

 出演依頼を下さった放射線技師さんのお陰です。
f0048372_19162352.jpg

 楽しくて2時間あっという間に過ぎました。

 アメブロの繋がりで出会った、薬院にお勤めの方々が、花束を持ってきて下さって嬉しかったです。
f0048372_19162339.jpg

 薬院.comさんの「やくいんびとブログ」に、詳しく出演レポを載せて下さっています。

 スナックロッキーのママさんがプレゼントを持って来て下さって、感謝の気持ちでいっぱいでした。
f0048372_19162396.jpg

 バー永田の店長さん、歌わせていただき嬉しかったです。
f0048372_19162395.jpg

 薬院の出会いに感謝。
f0048372_1916238.jpg

 九州中央病院の皆様、ありがとうございました。
f0048372_19162367.jpg

 次は、24日の夏祭り出演です。

 出会いのお陰で、次々と出演させて頂き嬉しいです。感謝して頑張ります。
[PR]
by misa-asakura | 2010-08-22 19:16
 18日は、薬院の応援店『ビアハウスジガー』に、久しぶりにご挨拶に行きました。
f0048372_9563069.jpg

 ママさんが「みさちゃん来てくれて嬉しいわぁ!!」と再会を喜んでくれて嬉しかったです。

 数年前このお店を紹介して下さった重さんに連絡しようと思っていたら、ばったりお店の前で再会して、テレパシーみたいでビックリしました。

 待ち合わせしてないのに、待ち合わせしたみたいに入ってきたので、ジガーのママさんも「すごい偶然ね!!」と驚いてました。

 島田洋七さんの中学時代の同級生も来られて、久しぶりの再会がいっぱいあって嬉しかったです。
f0048372_9563031.jpg

 みんなでジガーの特製コロッケを頂きました。
f0048372_9563053.jpg

 ママさんの作るコロッケは本当に最高に美味しいのでオススメです。
f0048372_9563092.jpg

 店内には私のチラシをいっぱい貼って下さっていて、感謝の気持ちでいっぱいでした。

 ママさんが饅頭を下さって、よく見たら『あさくら名物』と書いてあって「偶然が続くわね!」とお客様みんなビックリしてました。美味しかったです。
f0048372_9563051.jpg

 薬院ジガーは、癒し系のママさんがいて、料理が美味しくて、常連客さんも優しくて、アットホームなお店なので、オススメです。

 福岡に来たら是非行かれてくださいね。

 【ビアハウスジガー】

 福岡市中央区薬院2丁目4−29

 092−713−6119

 今日は、薬院白金の「BAR永田」で出演です。060.gif

 2時間たっぷり歌ってきます。

 お客様は、主に病院関係者なので、毎日忙しく病院で働いている方々の心を、歌で癒してあげれたら嬉しいです。053.gif

 出演依頼を下さった放射線技師さんに感謝して、喜んでもらえるように頑張ります。001.gif
[PR]
by misa-asakura | 2010-08-19 09:56
 誕生日は皆さんから沢山花束を頂き、幸せでした。016.gif

 地元・大野城市の応援店「赤ひげ」の大将、ありがとうございました。
f0048372_2121368.jpg

 会場のロッキーでは、一人ひとり花束贈呈して下さって嬉しかったです001.gif
f0048372_2121356.jpg

 綺麗な花束、ありがとうございました。056.gif
f0048372_2121330.jpg

 中洲の出会い再会、感謝しています。072.gif
f0048372_212139.jpg

 屋台大政で出会ったはるさん、お友達と来て下さってありがとうございました。053.gif
f0048372_2121382.jpg

 タレントの安心院築さん、ひまわりCDのプレゼント感謝しています。060.gif058.gif
f0048372_2121428.jpg

 誕生日の思い出が作れて本当に良かったです。一生の思い出です。
f0048372_2121461.jpg

 ロッキーのママさん、スタッフの皆様ありがとうございました。
f0048372_2121475.jpg

 私の右隣の方は、ママさんの娘さんで、スピードスケートオリンピックに出場して銀メダルをとられた山田由美子さんです。

 誕生日をロッキーで過ごせて嬉しかったです。心から感謝しています。

 これは東京のお母さんから頂いた沖縄のシーサーです。早速家に飾ってます。
f0048372_21213100.jpg

 新作のクッションも嬉しかったです。ママさんありがとうございました。053.gif
f0048372_2121377.jpg

 このバックは軽くて可愛くてお気に入りです。よねちゃんありがとうございました。
f0048372_2121390.jpg

 名古屋のまささん、うなぎパイ美味しかったです。 049.gif

 県外からも花束やプレゼントが届き、心から感謝しています。ありがとうございました。
[PR]
by misa-asakura | 2010-08-16 21:56
 遅くなりましたが、8月12日の誕生日パーティーの記念写真です(^-^)
f0048372_2263129.jpg

 かわいいプレゼント嬉しかったです。東京からありがとうございました。
f0048372_2263150.jpg

 みんなで歌って楽しかったです。060.gif
f0048372_2263191.jpg

f0048372_2263120.jpg

 5月に博多座の舞台「佐賀のがばいばあちゃん」を見に来られてたお客様も、お祝いに来て下さって感激でした。053.gif
f0048372_2263181.jpg

 乾杯の記念写真。001.gif068.gif
f0048372_226317.jpg

 久しぶりの再会を喜び合う東京のお母さんと福岡の応援団の金ちゃん。笑顔が素敵です。
f0048372_2263155.jpg

 地元大野城の応援店「とんがらし」の皆さんも来て下さってありがとうございました。
f0048372_226311.jpg

 楽しい誕生日でした053.gif
f0048372_2263117.jpg

 再会に感謝。001.gif
f0048372_2263197.jpg

 出演依頼を下さったスナックロッキーのママさんのお陰で、誕生日を地元福岡で過ごせて、沢山の方に祝って頂き、本当に嬉しかったです。
f0048372_2263145.jpg

 最高に幸せな誕生日でした。ありがとうございました。
[PR]
by misa-asakura | 2010-08-14 22:06
 誕生日のお祝いコメントや携帯メールありがとうございます。

 mixiやアメブロにもお祝いメッセージが多数届いて、有り難くて涙ぐんでしまいました。

 感謝の気持ちでいっぱいです。

 今から中洲スナックロッキー主催の誕生日パーティー出演です。

 感謝の気持ち込めて歌ってきます。

 東京のお母さん(スナックひみつのママさん)が、私の誕生日をお祝いに福岡まで来てくれました(^-^)
f0048372_18543860.jpg

 私の運転で福岡の街をドライブし、中洲の街を一緒に歩いて、すごく嬉しかったです。

 西中洲の『島田洋七の鍋のちカレー』で、馬刺水炊き鍋を頂きました。001.gif068.gif
f0048372_18543893.jpg

 『最高に美味しい!』と笑顔で喜んでくれて良かったです。
f0048372_18543828.jpg

f0048372_18543829.jpg

 鍋のあとにカレーのルーと麦飯を入れて、完食しました。美味しかったですo(^-^)o

 オーナーさんとは久しぶりの再会でした。挨拶に来て下さってありがとうございました。
f0048372_18543896.jpg

 今朝、自宅で誕生日ケーキを頂きました。家族に感謝。067.gif
f0048372_18543863.jpg

 今夜は、東京のお母さんとみんなで、誕生日パーティー楽しみです。001.gif

 今日もいい日でありますように(^o^)053.gif
[PR]
by misa-asakura | 2010-08-12 18:54 | 島田洋七さん
 更新が遅れてすみません。

 今日、新幹線で福岡に帰ってきました(^-^)

 新幹線の自由席は名古屋から満席になり、お盆だから子供連れが多くて車内は賑やかでした。

 自宅の最寄駅まで、6時間半の長旅でしたが、誕生日の出演依頼のお陰で、地元に帰ってこれて嬉しいです。

 8月はいくつか福岡の仕事があるので、福岡拠点でがんばります。

 写真は、福岡の夕焼け空です。夕方、自宅のベランダから撮影しました。
f0048372_23195699.jpg


f0048372_23195797.jpg

 昨夜デジカメで、4月に出演した長野チャリティーコンサートの記念写真を見て、思い出していたら、長野に応援に駆けつけて下さったお医者さんと、今朝ばったり駅で再会して、ビックリしました。

 こんな早朝に会うなんて、思いがけない再会、嬉しかったです(^-^)


 先日、中野の応援店「スナックりんでん」にご挨拶に行きました。
f0048372_23195730.jpg

 帰りに、バナナカップヌードルなど、いっぱいお土産を下さって、感謝の気持ちでいっぱいでした。

 東京では節約の日々なので、本当に助かりました。

 福岡では食べたいときにいつでも食べられるので、家族に感謝です。

 しっかり食べて、12日の誕生日出演に向けて頑張ります(^-^)/
[PR]
by misa-asakura | 2010-08-09 23:19
 先日、役者の成瀬正孝さんと、曽我廼家寛太郎さんに、中野で再会しました(^-^)
f0048372_20352816.jpg

 5月に博多座の舞台「佐賀のがばいばあちゃん」でお世話になったので、東京で久しぶりに会えて嬉しかったです。

 左手前の方は、つかこうへい劇団の三浦祐介さんです。出会いに感謝。

 8月24日〜29日に中野で行われる、成瀬正孝さん座長の舞台「河童の茶の間」に、曽我廼家さんや三浦さんも出演されるそうです。
f0048372_20352943.jpg

 場所は、中野駅南口から徒歩5分の劇場「テアトルBONBON」です。

 曽我廼家さんがおばあちゃん役の面白いストーリーなので、皆さん是非行かれてくださいね。

 応援して下さる中野のビーフラットにもご挨拶に伺ったら、マスターが早速チケット2枚買って下さって、有り難かったです。

 あとから業界の方も合流して、楽しいお食事会でした。
f0048372_203529100.jpg

 帰りは中野から歩いて帰ったら、早稲田通りに人が倒れていて、財布も転がっていて危ないので声かけましたが、酔っ払って爆睡されてるようで、110番したらすぐ警官2人来て、抱えて保護されてました。

 その後ばったり、スナックひみつのママさんに会い、デニーズでお茶しました。

 昨日も深夜のコンビニで、ママさんに会い、こんなに偶然が重なると凄いねと、二人で驚きました。

 帰りに新居に招いたら「わぁーメルヘンチックな可愛い部屋!!」と言ってくれて嬉しかったです。
f0048372_20352978.jpg

 憧れの松嶋菜々子さんの写真を貼っていたら「美沙ちゃんかと思った。似てるわね!」と言ってくれて感激でした。
f0048372_20352967.jpg

 最近、思った人に会えたり、運のいいことが続いてるので嬉しいです。感謝して頑張ります(^-^)
[PR]
by misa-asakura | 2010-08-05 20:35 | みさのへや
 最近は引っ越しして慌ただしい日々でしたが、ようやく落ち着きました。

 8月になりましたね。私は夏が大好きなので嬉しいです(^-^)

 先日、大手広告会社の方々と銀座でお食事会でした。
f0048372_9115499.jpg

 待ち合わせ場所は、銀座シネパトスだったので、舞台挨拶した去年を懐かしく思い出しながら、映画館や居酒屋「三原」にご挨拶に行きました。

 再会を喜んで下さって、三原の息子さんからの応援コメント嬉しかったです。

 大手広告会社の方々も応援して下さって、銀座の出会いに感謝でした。

 銀座のあとは、知り合いのプロレスラーの招待で、四谷・荒木町に行きました。

 そこで、たけし軍団の芸人「お宮の松」さんに出会いました。
f0048372_9115490.jpg

 北野武監督の『HANA-BI』『座頭市』にも出演されているそうです。

 同じ福岡出身のお宮の松さんに出会えて嬉しかったです。

 出版社の方にも出会い、東国原知事の本「逆境を、笑え。折れない心をつくる45の発想」も出版されているそうです。

 昨夜その本が自宅に届いて、感謝感激でした。
f0048372_9115436.jpg

 早速読んでます。

 人生すべては人とのつながりから始まる。困難を乗り越えることは面白いと考える。運命は自分の手で変えられる。

 …学ぶことがいっぱいで、読んでいると前向きな気持ちになります。

 この本に出会えて良かったです。ありがとうございました。

 先週出会った秋元康さんの事務所の方からも、AKB48のDVDを送って頂き、感謝の気持ちでいっぱいでした。
f0048372_9115429.jpg

 実は可愛いアイドルが大好きで、AKBのDVDが欲しいと願っていたので、出会いのお陰で願いが叶って、本当に幸せです。

 心から感謝しています。ありがとうございました。
[PR]
by misa-asakura | 2010-08-02 09:11