映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌を歌ってます。 看護師・フードアナリストの歌手、朝倉美沙です。 夢に向かって頑張ります(^-^)


by misa-asakura

<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 更新が遅れてすみません。いつも見て下さってありがとうございます。

 しばらくは東京ですが、11月14日(日)は、佐賀の武雄競輪場で出演させて頂くので、11月にまた九州に帰ります。

 まだ先ですが、もしよかったら佐賀に応援に来てくださいね。頑張りますo(^-^)o

 そして、遅くなりましたが、9月12日に出演させて頂いた、スナックロッキー33周年祝賀会の記念写真です。
f0048372_20564162.jpg

f0048372_20564112.jpg

 この日、応援して下さる方が、LUMIXの最新のデジカメ『タッチ』をプレゼントして下さって、感謝の気持ちでいっぱいでした。
f0048372_20564175.jpg

 以前使っていたデジカメが壊れたので、本当に助かりました。

 のんちゃん、ありがとうございます。

 新しいデジカメで一番最初に、ロッキーのママさんの笑顔を撮影しました。
f0048372_20564193.jpg

 心優しいママさんに、出会えて本当に良かったです。

 オリンピックに5回出場した娘さんたちを育てながら、33年間スナックロッキーを続けて来られたママさんは、本当に凄いと思います。

 常連客さんもみんないい方ばかりで、楽しくて5時間あっという間でした。
f0048372_20564196.jpg

f0048372_20564142.jpg

 記念すべき33周年のロッキーの誕生日に、ママさんや常連客の皆様と楽しい時間を過ごせて、本当に嬉しかったです。
f0048372_20564159.jpg

f0048372_20564145.jpg

 遠くから歌を聴きに来て下さった方々にも感謝しています。
f0048372_20564135.jpg

 出演依頼、心からありがとうございました。
f0048372_20564170.jpg

[PR]
by misa-asakura | 2010-09-29 20:56
 23日は、東京の応援して下さる方が出演依頼を下さって、白金の『ブルーポイント』で2曲歌わせて頂きました。001.gif
f0048372_19354152.jpg

 YouTubeで流れている私の小さい頃からの写真を、スクリーンに写して下さってビックリしました。

 『ばあちゃん』の歌を静かに聴いて下さって、終わったあとは皆さんが声をかけて下さって、応援して頂き嬉しかったです。
f0048372_19354114.jpg

 会場で元プロレスラーの『ハヤブサさん』にも出会いました。
f0048372_19354135.jpg

 現在は歌手活動をされています。歌も聴けて嬉しかったです。とっても素敵な歌でした。060.gif
f0048372_19354155.jpg

 終了後、みんなでお茶しました。063.gif001.gif

 ギターを演奏されていた「ちょっきんず」や、皆さんとゆっくり会話できて良かったです。
f0048372_1935415.jpg

 今回は出演は、モナビーという健康ジュースのパーティー出演だったので、帰りに主催者の方が2箱もジェルをプレゼントして下さって、嬉しかったです。
f0048372_19354182.jpg

 早速飲ませて頂きました。甘くて美味しかったです。049.gif

 出演依頼を頂いたお陰で、沢山の方に出会えて楽しい時間を過ごせて幸せでした。053.gif
f0048372_19354184.jpg

 心から、ありがとうございました(^-^)/
[PR]
by misa-asakura | 2010-09-25 19:35
 更新が遅れてすみません。今飛行機で東京に帰ってきました。今日から東京生活がんばります(^-^)

 福岡で過ごした10日間は、出会いがいっぱいで、充実した日々でした。

 20日(敬老の日)は、平尾の『デイサービス徒然』と、佐賀の『デイサービスさわやか』で、ミニコンサートをしました。

 デイサービス徒然の記念写真です。
f0048372_1855930.jpg

 スタッフやお年寄りの皆さんが笑顔で歓迎して下さって嬉しかったです。

 歌を聴いて泣いて下さる方もいて、その姿に胸がジーンときました。
f0048372_1855929.jpg

 歌を披露して下さる方もいて、お年寄りの皆さんと楽しい時間を過ごせて良かったです。
f0048372_1855998.jpg

 みんなでグーチョキパー体操をして楽しかったです。いい思い出です。
f0048372_1855996.jpg

 私の分も昼食を用意して下さっていて、感謝の気持ちでいっぱいでした。
f0048372_1855995.jpg

 みんなで一緒に頂き、美味しかったです。
f0048372_1855974.jpg

 デイサービス徒然の皆さん、ありがとうございました。

 その後、みやき町のデイサービスさわやかに向かいました。

 いい天気にドライブできて気持ち良かったです。
f0048372_185592.jpg

 到着し、入り口に、私の名前とお礼を書いて下さっていて、歓迎して頂き嬉しかったです。
f0048372_186015.jpg

 こんなに沢山の方に出会えました。
f0048372_1855950.jpg

 綺麗な花束も頂き、感謝の気持ちでいっぱいでした。
f0048372_186045.jpg

 スタッフの皆さん、ありがとうございました。
f0048372_1855986.jpg

 お年寄りの方々の笑顔に癒されて、最高に幸せな敬老の日でした。
f0048372_1855963.jpg

 またいつか会えますように。
f0048372_1855919.jpg

 ありがとうございました(^-^)/
[PR]
by misa-asakura | 2010-09-22 18:06 | 敬老の日
 9月11日(土)、博多の記念写真です。001.gif
f0048372_14293759.jpg

 12日が博多で出演の為、11日に飛行機で福岡に来て、夜は、屋台大政に行きました。

 先月は一ヶ月間、屋台をお休みされていたので、すごく心配しましたが、元気に再会できて嬉しかったです。

 大好きな大政のお母さん。会うたび温かい気持ちになります。癒されました。
f0048372_14293793.jpg

 銀ダラも最高に美味しかったです。
f0048372_1429371.jpg

 そして、博多座で今月公演中の舞台『北島三郎特別公演』の出演者、コーラス・演奏者・スタッフの方々との出会い再会もありました。
f0048372_14293713.jpg

 屋台で楽しい時間を過ごせて良かったです。
f0048372_14293732.jpg

 サウンドクリエーターの遠山敦さん、『Piece of smile』のCDをプレゼントして下さって、ありがとうございました。
f0048372_14293726.jpg

 この再会のお陰で、昨日、母と一緒に博多座に舞台を見に行きました。
f0048372_14293756.jpg

 北島三郎さんの舞台に行けるなんて夢みたいでした。銅像も記念に撮りました。
f0048372_14293728.jpg

 芝居のあとは、ヒットパレードで歌も沢山聴けて、本当に素晴らしい舞台でした。 060.gif   
f0048372_1429375.jpg

 元気を頂きました。001.gif

 北島三郎特別公演は今月30日までです。オススメなので是非行かれてください。049.gif
f0048372_14293774.jpg

 屋台のご縁に感謝しています。ありがとうございました。(^-^)/
[PR]
by misa-asakura | 2010-09-16 16:50
 遅くなりましたが、9月9日の日記です。

 赤坂の応援店『六九』にご挨拶に行きました。

 六九は、10月9日に行われる単独ライブ会場です。

 打ち合わせもかねて、ご挨拶に行きました。

 すごくご無沙汰してましたが、マスターやスタッフの蓮ちゃんの温かい歓迎に胸がジーンときました。

 赤坂にも帰る場所がある私は本当に幸せ者です。

 タイミングよく映像のお仕事をされている方々に出会いました。
f0048372_22123118.jpg

 笑顔が素敵な方々でした。

 フィギュアのアニメーションを制作されているということで、声優の話で盛り上がり楽しかったです。

 実現するか分からないけど、やんちゃなお兄ちゃん役の声をマスター、まじめで天然の妹役の声を私…、そんな話を頂き、最初は冗談かなぁと思ったけど、本当にさせて頂けそうな感じで、夢のようなお話です。赤坂の出会いに感謝。

 埼玉と和歌山から来られたお客様にも出会いました。
f0048372_22123190.jpg

 早速10月9日のチケットを買って下さって、感謝感激でした。
f0048372_22123123.jpg

 自分で手書きで作ったチケットですが、喜んでくれて嬉しかったです。

 行く先々でタイミングよくいい出会いがあるので、本当に感謝の日々です。

 六九は上京してからずっとお世話になっているお店なので、10月9日、恩返しできるように頑張ります(^-^)/
[PR]
by misa-asakura | 2010-09-14 23:12
 遅くなりましたが、9月6日の日記です。

 東中野駅前のライブハウスYes!』の社長さんに出会いました。
f0048372_5172648.jpg

 東中野駅のホームから見える『Yes!』の大きな看板を見て、見学に行きたいと思っていたので、タイミングよくお会いできて嬉しかったです。

 早速見学させて頂きました。
f0048372_5172694.jpg

 店内は綺麗で、照明もキラキラ、凄く素敵なライブハウスで気に入りました。

 まだ先ですが年内にライブを行いますので、日にちが決まったらお知らせします。

 紹介してくれたひみつのママさん、ありがとうございました。
f0048372_517265.jpg

 そして見学した帰り、ママさんと社長さんと3人で、中華料理を食べに行きました。

 東中野で遅くまで開いている『中華まるしん』というお店です。
f0048372_5172665.jpg

 私は大好きな皿うどんを注文しました。
f0048372_5172613.jpg

 量が多くて美味しくて大満足でした。

 3人で分け合って食べた餃子も最高に美味しかったです。
f0048372_5172662.jpg

 某大物芸能人もよく来られているとのこと。

 美味しいお店に出会えて良かったです。

 ありがとうございました(^-^)/
[PR]
by misa-asakura | 2010-09-13 05:17 | 東京レポ
 福岡の応援して下さるスナックロッキーのママさんから出演依頼を頂きました。ママさんに感謝。

 もしよかったら、聴きに来て下さいね。(*^▽^*)060.gif

 【スナックロッキー33周年記念祝賀会パーティー出演】

 〔日時〕 9月12日(日)

 〔会場〕 スナックロッキー

 〔住所〕 福岡市博多区中洲2-1-11プレイスポット新橋ビル5階

 〔電話〕 092-281-7960

 〔開始〕 15時~

 〔閉店〕 20時

 〔会費〕 5千円 飲み放題・軽食付き・歌い放題・朝倉美沙の歌も聴き放題です(*^▽^*)
 
 スナックロッキーのママさんは、スピードスケートオリンピック選手(山田伸子・由美子姉妹)を育てた、優しくて素敵なママさんです。049.gif001.gif

 姉の由美子さんは、銀メダリスト。妹の伸子さんは、オリンピックに5回も出場されています。

 家族みんなででされている素敵なスナックです。

 「誰でも参加OKなので是非いらして下さい」とママさんも言われてました。

 いっぱい歌うので聴きに来て下さいね。060.gif

 33周年にゲスト出演させて頂けるなんて感謝感激です。067.gif

 喜んでもらえるように頑張ります(*^▽^*)053.gif


 【東京・白金出演】

 東京の応援して下さる方から出演依頼を頂きました。今井さんに感謝。

 〔日時〕 9月23日(木・祝)

 〔会場〕 ブルーポイント

 〔住所〕 東京都港区白金台4-19-19

 セミナーの最後に、2曲披露するお仕事です。頑張ります。


 【東京赤坂・朝倉美沙コンサート】

 〔日時〕 10月9日(土)

 〔開場〕 19時

 〔開演〕 19時半

 〔終演〕 22時

 〔定員〕 20名

 〔チケット〕4千円(1ドリンク付)068.gif

 〔会場〕 赤坂『六九

 私が上京した約5年前からお世話になっている応援店です。001.gif

 会場は名古屋料理専門店でもあるので、料理もオーダーしてもらえると嬉しいです。

 〔住所〕 東京都港区赤坂2丁目13-8赤坂ロイヤルプラザ206

 〔電話〕 03-3586-3919

 〔アクセス〕 千代田線赤坂駅2番出口 徒歩3分

        地下鉄 溜池山王駅 徒歩3分

        赤坂見附駅からは徒歩10分です。

        一階にはHotモット(ほか弁)があります。

 リクエスト何でも歌いますので是非いらして下さい。

 みんなで楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。060.gif

 予約が必要なので、来れる方は連絡下さいね(^-^)



 【群馬・尾瀬バス旅行出演】

 千葉の応援して下さる税理士さんが出演依頼を下さいました。感謝。

 〔日時〕10月11日~12日

 〔場所〕尾瀬の民宿旅館

 約1年ぶりの尾瀬です。

 今年も行政書士さんのマイクロバスで尾瀬に旅行してきます。

 再会が楽しみです。

 皆さんから出演依頼を頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。

 喜んでもらえるように頑張ります(^o^)
[PR]
by misa-asakura | 2010-09-10 06:22
 先日、恵比寿の焼鳥屋『たつや』で、事務所の会長や皆様とお食事会でした。
f0048372_20275849.jpg

 そこで、約4年ぶりに、歌手の『RYOEIさん』に再会しました。
f0048372_20275838.jpg

 私のデビュー曲『ばあちゃん』の作曲家の方です。

 最近はヘキサゴンにも出演されています。

 また会えたらいいなぁと思っていたので、島田洋七さんのお陰で再会できて嬉しかったです。

 ばあちゃんの作詞をされた洋七師匠と、作曲をされたRYOEIさんと、記念写真を撮らせて頂き幸せでした。
f0048372_20275863.jpg

 ばあちゃんの歌に出会えなかったら今の私はないので、お二人には本当に感謝しています。

 ばあちゃんの歌が誕生したのは、島田紳助さんが、洋七さんに、RYOEIさんを紹介したのがきっかけなので、島田紳助さんのお陰でもあります。

 人との出会いや繋がりって本当に凄いですね。

 出会いを大切に感謝して頑張ります。

 今夜は、税理士会柏支部の応援団の皆様とお食事会で、に来ています。今日も幸せです。
[PR]
by misa-asakura | 2010-09-07 20:27 | 東京レポ
 東京に帰ってきて、東京のお母さんのお店『スナックひみつ』にお土産を持ってご挨拶に行きました。

 私の誕生日に福岡にお祝いに駆け付けて下さったので、20日ぶりの再会でした。

 再会を喜んで下さって、お寿司を食べに連れていって下さいました。001.gif
f0048372_8542319.jpg

f0048372_8542362.jpg

 私の大好物は、茶碗蒸しです。
f0048372_8542395.jpg

 ママさんが『ここにくるたび、美沙ちゃんにジャンボ茶碗蒸しを食べさせてあげたいと、思っていたのよ』と言って下さって、すごく嬉しかったです。012.gif

 美味しくて、普通の茶碗蒸しより量も2倍なので、大満足でした。
049.gif
f0048372_8542335.jpg

 そして、エンガワも大好きで2皿も食べさせて頂きました。
f0048372_854233.jpg

 エビや鯖や大トロも、最高に美味しかったです。

 閉店間際でしたが、店員さんも歓迎してくれて、ありがとうございました。
f0048372_8542388.jpg

 まずは、東京のお母さんと再会できて良かったです。

 写真は撮り忘れたけど、出張で東京に来られていた京都の応援団長のSensyoさん、俳優の成瀬正孝さんや、芸人事務所の深谷さんなど、来て下さって、再会できて嬉しかったです。

 ありがとうございました。

 また近々福岡で出演なので、東京はあと一週間ぐらいですが、他の応援して下さるお店にも、ご挨拶に行きたいと思っています。

 毎日暑いけど水分補給して、熱中症にならないように気をつけて下さいね。

 コメントも感謝しています。ありがとうございました(^-^)/
[PR]
by misa-asakura | 2010-09-03 08:54