映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌を歌ってます。 看護師・フードアナリストの歌手、朝倉美沙です。 夢に向かって頑張ります(^-^)


by misa-asakura

<   2010年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 25日、渋谷FMの『サウンドエコロジーチューン』にゲスト出演させて頂きました(^-^)001.gif
f0048372_2274488.jpg

 放送日は、10月30日(土)、15時〜15時58分の間の約20分です。060.gif

 パーソナリティの林家たけ平さんと紫暖さん、とっても素敵な方でした!!
f0048372_2274474.jpg

f0048372_2274497.jpg

 美男美女ですね。本当に出会えて嬉しかったです。素敵な出会いに感謝。053.gif

 そして、歌手の小栗さんにも出会えました。051.gif同じ番組にゲストで出演させて頂き、これも何かの縁ですねと、たけ平さんが撮って下さいました。感謝。
f0048372_2274496.jpg

 
 タイミングよく声優のリッキーさんにも出会えました。018.gif
f0048372_2274441.jpg

 収録前に皆さんとお話できて嬉しかったです。043.gif

 マークシティー4階の渋谷FMスタジオで、たくさんの通行人が通る中、収録させて頂きました。
f0048372_2274442.jpg

 ファンの方も応援に来て下さって嬉しかったです。

 収録はあっという間でしたが、楽しく盛り上げて下さって、『ばあちゃん』の歌も流して頂き、感謝の気持ちでいっぱいでした。060.gif
f0048372_2274424.jpg

 出演をセッティングして下さったフードアナリスト協会の理事長さん、ありがとうございました。
f0048372_2274438.jpg

 帰りに、東京のお母さんのお店『スナックひみつ』に寄りました。

 ママさんが『おかえりー。ラジオ出演お疲れ様。ブログいつも見てるのよ』と、ひみつ特製のカレーで歓迎してくれました。
f0048372_2274447.jpg

 最高に美味しかったです!!001.gif

 理容師界の凄い方々にも沢山出会えて、CDを買って応援して下さって感謝感激でした。
f0048372_2274470.jpg

 ありがとうございました(^-^)/
[PR]
by misa-asakura | 2010-10-27 22:07 | 東京レポ
 先日、中野サンモールで活動しているイラストレーターの『まおりんごさん』にご挨拶に行きました。

 私の似顔絵を飾って下さっていて、一番目立っていて嬉しかったです。
f0048372_19565485.jpg

 しかも、私の似顔絵入りで便箋を作って下さっていて、感謝の気持ちでいっぱいでした。
f0048372_19565490.jpg

 まおりんごさん、ありがとうございました。
f0048372_19565457.jpg

 今夜は9時から、渋谷FMのラジオ番組に出演させて頂きます。

 応援して下さるフードアナリスト協会の理事長さんのお陰です。

 番組名は「サウンドエコロジーチューン

 パーソナリティは、紫暖(しのん)さんと、落語家・林家たけ平さんです。

 昨夜、紫暖さんからアメブロにコメントを頂き、感謝感激でした。

 今夜お会いできるのが楽しみです。

 スタジオはマークシティ4階にあるそうです。

 収録なので、放送日は後日お知らせします。

 では今夜も頑張りますo(^-^)o
[PR]
by misa-asakura | 2010-10-25 19:56 | 東京レポ
 先日、田中太郎社長さんの誕生日パーティーに行きました。001.gif067.gif068.gif
f0048372_912911.jpg

 新宿の居酒屋『嵯峨野』は貸し切りで、参加者100人と、一人一人名刺交換させて頂き、沢山の出会いに感謝でした。
f0048372_913091.jpg

 慶應義塾大学の講師で、旧皇族竹田宮恒徳王の孫(明治天皇の玄孫)の竹田恒泰さんにも出会えました。
f0048372_912964.jpg

 日本女子プロ将棋協会の石橋幸緒さんや演歌歌手の岬ゆうじさんなど、沢山の方に出会えて嬉しかったです。
f0048372_913050.jpg

 記念写真を撮らせて頂き、ありがとうございました。
f0048372_913093.jpg

 鶏肉の鍋やお刺身など、次々と料理が出てきて、どの料理もすごく美味しかったです。
f0048372_913034.jpg

 2時間で100人の方と、一人一人お話できて、本当に幸せでした。

 素敵な出会いをたくさん頂き、心から感謝しています。

 パーティー後は、新宿3丁目の『G’sBar』にご挨拶に行きました。

 12月4日(土)のライブ会場です。060.gif

 俳優の深見亮介さんが、笑顔で歓迎して下さって嬉しかったです。

 念願の『焼きカレー』も頂きました。

 最高に美味しかったです。049.gif001.gif
f0048372_913071.jpg

 いつか食べてみたいと思っていたので、願い叶って幸せでした。053.gif

  ありがとうございました。
[PR]
by misa-asakura | 2010-10-25 09:01 | 東京レポ
 18日(月)、秋葉原の記念写真です。001.gif
f0048372_863461.jpg

 秋葉原のお寿司屋さんで、沢山の方に出会いました。

 柏のモツ鍋屋で出会った福岡出身の社長さんのお陰です。
f0048372_863464.jpg

 いつも応援して下さって有り難いです。

 繋がりに感謝しています。

 帰りに『スナックひみつ』に寄ったら、福岡の応援して下さる方からスナックひみつに、私宛てのプレゼントが届いていて嬉しかったです。

 一本3千円の芋焼酎『金霧島』と『黒宝霧島』も入っていて、ママさんと一緒に味わって頂きました。069.gif
f0048372_863443.jpg

 鹿児島のお土産の黒豚パイも、ありがとうございました。001.gif
f0048372_863423.jpg

[PR]
by misa-asakura | 2010-10-25 08:06 | 東京レポ
 19日(火)は、馬喰横山の『串長』に行きました。
f0048372_7111870.jpg

 福岡の応援店『スナックロッキー』で出会った大阪の方が、出張で東京に来られていて、東京支店の方とみんなでお食事させて頂きました。068.gif001.gif
f0048372_7111811.jpg

 大阪支店の方が、東京支店の方に『ホンマ歌うまいで!ビックリするで!』と、私のことを一生懸命宣伝して下さって、千葉や大阪での出演も企画して下さって、感謝の気持ちでいっぱいでした。

 福岡の出会いが東京でも繋がって、福岡・大阪・東京と、どんどん応援団が増えて有り難いです。

 馬喰横山には初めて行きましたが、都営新宿線に初めて乗ったので、旅してるみたいでした。

 アットホームな焼鳥屋『串長』にも出会えて良かったです。001.gif

 21日(木)は、赤坂の応援店『六九』に行きました。

 応援団の社長さんが、お台場の音響・健康・医療機器・企画開発会社の方を紹介して下さって、癒しの音楽について語り合い、楽しいお食事会でした。
f0048372_7111865.jpg

 お台場のリラクゼーションサロンに招待して下さったので、近々行ってみたいと思います。

 ピアニストの川手崇さんも来て下さって、久しぶりの再会、嬉しかったです。

 ありがとうございました。001.gif
[PR]
by misa-asakura | 2010-10-25 07:11 | 東京レポ
 尾瀬御池から沼山峠駐車場に向かう途中の景色です。
f0048372_18424742.jpg

 シャトルバスに乗り換えて、紅葉を見ながら、みんなで移動しました。
f0048372_1842471.jpg

f0048372_18424715.jpg

 ハイキング前に記念写真を撮りました。
f0048372_18424771.jpg

 尾瀬沼を目指して歩きました。
f0048372_18424731.jpg

 ハイキングコースは、沼山峠→大江湿原→長蔵小屋(尾瀬沼湖畔散策)→三平峠下→長蔵小屋→大江湿原→沼山峠→沼山峠駐車場でした。

 朝8時から13時まで、いっぱい歩きましたが、今年のコースはきつくなかったです。
f0048372_1842474.jpg

 尾瀬沼も見れて、いい運動もできて、本当に良かったです。
f0048372_18424783.jpg

 帰る前に、運転手さんが尾瀬の涌き水を持ち帰りされていて、私もペットボトルに入れてバスの中で飲みました。
f0048372_18424757.jpg

 冷たくてすごく美味しかったです。尾瀬の天然水、最高です。

 ハイキングのあと、尾瀬檜枝岐温泉に寄って下さって、帰りに再度、温泉入浴できて幸せでした。

 出演依頼を下さった税理士さんに感謝しています。

 無事に到着し、マイクロバスを降りて、足が筋肉痛でビックリしました。

 その足で、半蔵門『まつら』に向かいました。

 まつらのお母さんと久しぶりに再会できて嬉しかったです。
f0048372_18424784.jpg

 まつらの出会いも感謝。
f0048372_18424762.jpg

 長い一日でしたが、いい思い出がいっぱい作れて良かったです。

 ありがとうございましたo(^-^)o
[PR]
by misa-asakura | 2010-10-21 18:42 | 群馬レポ
 福島県南会津郡檜枝岐の民宿『舟岐館』での記念写真です。001.gif
f0048372_11244987.jpg

 去年は民宿『こもれび』でしたが、今年は『舟岐館(ふなまたかん)』という、ヒノキ風呂の民宿に泊まらせて頂きました。
f0048372_11244939.jpg

f0048372_11244978.jpg

 店員さん達が笑顔で歓迎して下さって嬉しかったです。出会いに感謝。

 夕方、近所の『尾瀬檜枝岐温泉』に連れていって下さいました。
f0048372_11244963.jpg

 お風呂が大好きなので、大浴場と露天風呂にゆっくり浸かって幸せでした。012.gif

 そして、みんなで民宿の山菜料理をいただきました。
f0048372_11244936.jpg

 ご馳走がいっぱいで大満足でした、美味しかったです。049.gif

 会話も弾んで楽しいお食事会でした。068.gif001.gif
f0048372_11244924.jpg

 去年のメンバーの方々とは一年ぶりでしたが、『CD聴いてますよ。あれからブログも見てます。いろんな所に行っていてすごいね。ビックリしましたよ』と言って下さって、嬉しかったです。

 初めてお会いする方々にも『ばあちゃん』の歌を聴いてもらいました。060.gif

 『すごくいい歌!!素敵な声ですね!』と褒めて下さって、感謝の気持ちでいっぱいでした。

 夜寝る前に、民宿のヒノキ風呂にも入りました。

 温まってから、この部屋でぐっすり休ませて頂きました。072.gif
f0048372_11244984.jpg

 翌日は6時45分に朝食を頂き、7時半に出発でした。059.gif

 この炊き込みご飯がものすごく美味しくて、皆さんおかわりされていて、私も2杯いただきました。049.gif
f0048372_1124494.jpg

 お昼のお弁当も作って下さっていて、感謝感激でした。

 素敵な民宿に出会えて本当に良かったです。
f0048372_11244983.jpg

 舟岐館の皆様、ありがとうございました。003.gif
[PR]
by misa-asakura | 2010-10-21 17:24 | 福島レポ
 福島県檜枝岐の竜ノ門の滝の入口です。
f0048372_5134536.jpg


 この林の中を約30分歩くと、滝が見える展望台にたどり着くそうで、私も上がって行きました。
f0048372_5134571.jpg

 足を踏み外したら崖下に落ちるような狭い山道で、こんな危険な所だとは思わなくて、怖くてたまりませんでした。
f0048372_5134538.jpg

 デジカメを右手に持って歩いていたら、ストラップの紐が切れてしまいましたが、みんなに「右手で持ってて良かったね!」と言われました。

 もし左手で持っていたら、このデジカメは崖下に転がっていたので、右手で持っていて本当に良かったです。
f0048372_5342410.jpg

 ファンの方にプレゼントして頂いたデジカメなので、無事で何よりでした。これからも大切にします。

 途中で息苦しくなった方がいたので、その方と一休みして、私は頂上までは上がらず、先に降りました。

 直接見れなかったけど『竜ノ門の滝』をズームで撮影した写真を送って頂きました。綺麗ですね。
f0048372_5134553.jpg

 険しい山道を降りる時も、すごく怖かったですが、川も見れて良かったです。
f0048372_5134595.jpg

 無事に降りたときホッとして、の写真を撮りました。
f0048372_5134590.jpg

 青い色を見ると心が和みます。

 民宿に向かう途中、赤の衣装をまとった6つのお地蔵さんも見れました。

 檜枝岐の有名な六地蔵です。
f0048372_5134573.jpg

 バスで移動中、急いで撮影したので、うまく撮れなかったけど、タイミングよく見れて良かったです。

 ありがとうございました。
[PR]
by misa-asakura | 2010-10-21 15:10
 栃木の次は福島レポです。
f0048372_18462995.jpg

 尾瀬に行く途中、福島県檜枝岐鎮守神社を観光しました。001.gif
f0048372_18462967.jpg

 歌舞伎通りにある橋場のバンバ様は、縁結びと、縁切りの神様として信仰されているそうです。

 悪縁を切りたい時は、切れるハサミを供えて、良縁で切りたくない時は、錆びて切れないハサミを供えれて、お参りするそうで、沢山のハサミが置いてありました。
f0048372_18462960.jpg

 頭にお椀のフタをかぶせると、どんな願いも叶えてくれるそうで、ハサミやお椀を供える神社があることを初めて知りました。

 いろんな神様がいて凄いですね。049.gif

 今度来るときは、お椀と錆びたハサミを持って行こうと思います。

 鎮守神社の境内にある歌舞伎小屋の観客席です。
f0048372_18462963.jpg

 毎年3回上演される檜枝岐歌舞伎を、この石の階段に座って、鑑賞するそうです。

 肝心な歌舞伎小屋を撮り忘れてしまいましたが、江戸時代に建てられた歴史的建造物で、約250年前から伝統を受け継いで、村の方々が歌舞伎をされているそうです。060.gif

 素人とは思えない迫力ある演技で観客を魅了しているとのこと。いつか見てみたいです。

 帰りに、歌舞伎通りで記念写真を撮りました。003.gif
f0048372_1846297.jpg

 花も綺麗でした。056.gif
f0048372_18462942.jpg

 福島県檜枝岐村の鎮守神社に来れて良かったです。001.gif

 ありがとうございました(^-^)
[PR]
by misa-asakura | 2010-10-18 18:46 | 福島レポ
 いつも『みさのへや』を見て下さる皆様、ありがとうございます。

 11日〜12日は、千葉の行政書士さんのマイクロバスで、尾瀬に行きました。001.gif

 応援して下さる柏の税理士さんのお陰です。

 行政書士さん主催『尾瀬沼と温泉を楽しむ会』のメンバーは、素敵な方々でした。
f0048372_1052240.jpg

 一年ぶりの再会や、新たな出会いに感謝。053.gif

 この綺麗な湖は、栃木県の『五十里湖(いかりこ)』です。058.gif
f0048372_1052279.jpg

 昼食で寄った『湖畔亭ほそい』の駐車場から撮影しました。
f0048372_1052288.jpg

f0048372_1052221.jpg

 店内はお客さんでいっぱいだったので、5分ぐらい待ちましたが、この綺麗な景色を見ながら、みんなでお話して楽しかったです。060.gif
f0048372_1052390.jpg

 お昼は、美味しい『ざるそば』をいただきました。
f0048372_1052383.jpg

 蕎麦の麺は結構コシがあって、お腹いっぱいになりました。 美味しかったです。 049.gif
f0048372_1052210.jpg

 栃木県五十里湖のいい思い出です。

 ありがとうございました。016.gif

 次は、福島県檜枝岐の歌舞伎小屋鎮守神社の記念写真です。
[PR]
by misa-asakura | 2010-10-14 10:05