映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌を歌ってます。 看護師・フードアナリストの歌手、朝倉美沙です。 夢に向かって頑張ります(^-^)


by misa-asakura

<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 東京に帰る前日、地元福岡の応援店『赤ひげ』で、『みさを応援する会』を開いて下さいました。大将に感謝。
f0048372_2132816.jpg

 看護学校時代の担任の先生や、5年前にお世話になったカメラマンさんなど、会いたい人達にメールしたら皆さん来て下さって、久しぶりの再会、嬉しかったです。楽しいお食事会でした。
f0048372_2132813.jpg

f0048372_213285.jpg

 スナックロッキーのママさんが、サンタクロースの衣装をプレゼントして下さって、早速着てみました。
f0048372_2132827.jpg

f0048372_2132872.jpg

 ライブでも着たいと思います。ママさんに感謝。
f0048372_2132878.jpg

 地元福岡で沢山の出会い再会があり、本当に幸せでした。
f0048372_2132899.jpg

 感謝してがんばります。
f0048372_2132857.jpg

 ありがとうございました(^-^)
[PR]
by misa-asakura | 2010-11-30 21:03
 福岡から東京に帰ってきました。001.gif

 帰ってきてすぐ、麹町の日本料理『あさ乃』に行きました。
f0048372_14113084.jpg

 約一年ぶりに『わっかない会』に参加させて頂き、東京でも沢山の出会い再会がありました。
f0048372_14113020.jpg

 『わっかない会』は、佐賀や福岡出身の方も沢山参加されているので、会話が弾んで楽しいお食事会でした。068.gif
f0048372_1411301.jpg

 来週土曜の新宿ライブのチケットを、皆さん買って下さって嬉しかったです。060.gif
f0048372_14113048.jpg

 あさ乃は初めて行きましたが、料理が美味しくて、大好きなカキフライも沢山頂けて嬉しかったです。

 ありがとうございました。001.gif
f0048372_14113053.jpg

 『わっかない会』の2次会は、私の大好きな佐賀のお店『まつら』でした。
f0048372_14113047.jpg

 久しぶりに、まつらのお母さんに会えて嬉しかったです。
f0048372_14113087.jpg

 みかんをいくつも下さって、感謝の気持ちでいっぱいでした。

 ありがとうございました。003.gif

 12月4日(土)の新宿『G’sBARライブ』に向けて頑張ります(^-^)/060.gif
[PR]
by misa-asakura | 2010-11-26 14:11 | 東京レポ
 先日、中洲の『スナックロッキー』にご挨拶に行きました。
f0048372_14114983.jpg

 武雄に来て下さったママさんや常連客さん達と、旅の話で盛り上がり楽しかったです。

 壱岐のお客様も沢山紹介して下さって、素敵な出会いに感謝でした。
f0048372_1411491.jpg

 同じビルの『スナック彩』にもご挨拶に行きました。
f0048372_14114980.jpg

 ママさんが、久しぶりの再会を喜んで下さって、お客様との出会いも嬉しかったです。
f0048372_14114932.jpg

 ありがとうございましたo(^-^)o
f0048372_1411497.jpg

 今、福岡空港から更新してます。

 今から東京に帰ります。

 飛行機は15分遅れですが、今から出発です。

 無事に着きますようにo(^-^)o
[PR]
by misa-asakura | 2010-11-24 14:11
 14日のレポが遅くなってすみません。

 武雄温泉での記念写真ですo(^-^)o
f0048372_113027.jpg

 佐賀に駆け付けて下さった方々と楼門亭に行きました。

 全員での記念写真は撮れなかったけど、来て下さった皆様と思い出が作れて良かったです。

 とんがらしの皆さん、ロッキーの皆さん、ありがとうございました。

 この日初めてお会いしましたが、福岡から駆け付けて下さったベルさんにも、心から感謝しています。
f0048372_11308.jpg

 以前東京に素敵なCDと本をプレゼントして下さって、いつかお会いしたいと思っていたので、武雄で出会えて嬉しかったです。

 この写真は、武雄温泉の楼門亭のスタッフさん達との記念写真です。出会いに感謝。
f0048372_113053.jpg

 チラシを渡して自己紹介したら、皆さんで見て下さってありがとうございました。

 鷺乃湯の温泉に浸かって体を触ったらヌルヌルしていて、入浴後は全身スベスベでビックリしました。
f0048372_11309.jpg

 さすが日本の名湯だなぁと思いました。
f0048372_113035.jpg

 国重要文化財の武雄温泉に入れて良かったです。
f0048372_113070.jpg

 武雄温泉の裏の紅葉も綺麗でした。
f0048372_113023.jpg

 山の写真を撮っていたら、頂上に人がおられてビックリしました。
f0048372_113013.jpg

 みんなで見上げながら景色を眺めて会話して、これも武雄のいい思い出です。

 私はドライブが大好きなので、帰りは私の車でみんなを大野城まで送りました。

 いい天気に武雄に行けて本当に良かったです。

 出演依頼を下さった武雄の皆様、ありがとうございました。
[PR]
by misa-asakura | 2010-11-23 11:03 | 佐賀レポ
 武雄物産祭りの記念写真です。再会に感謝(^-^)
f0048372_20382191.jpg

 佐賀の応援して下さる方が、私と応援団の皆様に、武雄のきな粉餅をプレゼントして下さいました。美味しかったです。
f0048372_20382128.jpg

 物産祭りのスタッフさんに頂いた、若楠弁当組合のお弁当も美味しかったです。
f0048372_20382119.jpg

 ありがとうございました。001.gif
f0048372_20382125.jpg

 物産祭りの会場では沢山の出会いがありました。
f0048372_20382121.jpg

 皆さん温かく迎えて下さって、武雄の出会いに感謝しています。
f0048372_20382155.jpg

 仮装された方にも出会いました。
f0048372_20382144.jpg

 武雄のいい思い出です。記念写真ありがとうございました。

 玉子の掴み取りコーナーも好評で、沢山の方がおられました。
f0048372_20382199.jpg

 玉子を沢山頂いて、感謝の気持ちでいっぱいでした。

 佐賀牛の試食コーナーがあると聞いて、向かいましたが、すでに終わってました。
f0048372_20382173.jpg

 新鮮なお肉だったので、家族のお土産に佐賀牛を買って帰りました。

 自宅で『すき焼き』にして家族みんなで頂きました。

 佐賀牛、最高に美味しかったです。

 ありがとうございました。
[PR]
by misa-asakura | 2010-11-20 20:38 | 佐賀レポ
 続きです。敬老の日に出演した、みやき町の『デイサービスさわやか』のスタッフさんも、お母様と一緒に、武雄に駆け付けて下さいました。
f0048372_10582823.jpg

 素敵な花束もありがとうございました。056.gif
f0048372_10582818.jpg

 花束に添えて下さったカードのメッセージも嬉しかったです。
f0048372_10582888.jpg

 『デイサービスさわやか』でいつも私のCDを流して下さってるそうです。

 スタッフさんや、通所されているお年寄りの方々が、私の歌を覚えて口づさんで下さってることを聞き、感激でした。

 敬老の日が懐かしいなぁ。012.gif
f0048372_10582857.jpg

f0048372_10582896.jpg

 またデイサービスさわやかの皆様にお会いできる日を楽しみにしています。

 お母様と駆けつけて下さったさわやかのスタッフさん、ありがとうございました(^-^)/
[PR]
by misa-asakura | 2010-11-20 10:58
f0048372_9445051.jpg

 遅くなりましたが、先日、武雄競輪場で出演した『がばい武雄の物産祭り』の司会者 DJ YUYAさん との記念写真です。

 まさか佐賀で再会できると思わなくてビックリしました。

 以前、福岡のラジオ番組にゲスト出演した時のパーソナリティーの方なので、久しぶりに再会できて嬉しかったです。

 武雄に駆け付けて下さったファンの方も、私が以前出演した時のラジオのDJさんだと気づいて驚いていました。

 武雄の再会に感謝。

 アンコールの時も司会で盛り上げて下さって、ありがとうございました(^-^)/

 私が被っている帽子は、4月に長野チャリティーコンサートに出演した時に、東京から応援に駆け付けて下さったファンの方から頂いた帽子です。

 薄いピンクが大好きなので、嬉しかったです。

 素敵な帽子をありがとうございましたo(^-^)o
[PR]
by misa-asakura | 2010-11-20 09:44
 昨日は第5回がばい武雄の物産まつり に、出演させて頂きました。

 会場にはこんなに沢山の方がおられました。
f0048372_1156925.jpg

 まず私の前に、武雄の最年長アイドルGABBAの皆さんが一曲歌われました。
f0048372_1156967.jpg

 武雄市長さん作詞の『うれしか 楽しか ちゃーがつか』という歌です。
f0048372_1156961.jpg

 武雄市長さんのお陰で、私もステージに呼んで下さって、一緒に歌って踊って楽しかったです。
f0048372_1156962.jpg

 武雄市長樋渡啓祐さん、ありがとうございました。
f0048372_1156934.jpg

 そして私の出演になり6曲歌わせて頂きました。
f0048372_115691.jpg

 花束もアンコールもいただき、感謝の気持ちでいっぱいでした。

 出演直後、武雄の方々も、握手やサインを求めて下さって嬉しかったです。
f0048372_1156915.jpg

 出会いに感謝でした。
f0048372_11561014.jpg

 武雄の応援して下さる方が、私の写真とブログ入りで『朝倉美沙 TAKEO FAN CLUB』という名刺を作って下さっていて、ビックリしました。

 武雄にもこんなに応援して下さる方がいて、私は本当に幸せです。
f0048372_1156994.jpg

 CD販売も協力して下さって、心から感謝しています。

 武雄市役所営業部の佐々木さん、音響担当の山下さん、スタッフの皆様、温かく迎えて下さって、ありがとうございました(^o^)/
f0048372_11561084.jpg

[PR]
by misa-asakura | 2010-11-15 11:56 | 佐賀レポ
f0048372_11275271.jpg

 今、佐賀の武雄競輪場の特設ステージ裏の控室から更新してます。

 11時半から、GABBA&朝倉美沙コンサートがんばりますo(^-^)o

 今、武雄の最年長アイドルGABBAの皆さんと一緒に、お話しながら待機中です。

 武雄の方言を教えて下さいました。

 『そいぎんた』は『そしたら』という意味で、『ちゃーがつか』は『恥ずかしか』という意味だそうです。

 控室では会話が弾んで楽しいです。

 武雄に応援に駆け付けて下さった方も沢山いて、再会がいっぱいで嬉しいです。001.gif

 感謝の気持ちを込めて歌いたいと思います。060.gif

 うまくいくように祈っていて下さい。053.gif

 がんばりますo(^-^)o
[PR]
by misa-asakura | 2010-11-14 11:27 | 佐賀レポ
 先日、ゆりかもめで、お台場海浜公園の『プリズム統合医療情報センター』に行きました。001.gif
f0048372_1054236.jpg

 応援して下さる方が紹介して下さったお陰で、素敵な出会いが沢山ありました。
f0048372_1054267.jpg

 そして音響サロン室で、振動音楽音響システムサウンドピオン』を体験させて頂きました。
f0048372_1054276.jpg

 このソファーで音楽を聴くと、音の振動が、脊髄や体全体に響いて、細胞・中枢神経・血液・リンパ液が活性化し、体温上昇、免疫力・治癒力を高め、心や体を癒してくれるそうです。

 私は自分のCDを流してもらいました。060.gif
f0048372_105423.jpg

 自分の歌の振動を体全体に感じて、脊髄に響いているのが伝わってきて、最高に幸せでした。

 終了後は体が軽くなったような気がしました。

 疲れが溜まっていたので、心も体もリラックスできて、本当に良かったです。

 帰りに一階のギャラリースペースに行くと、たくさん素敵な絵が飾ってありました。053.gif
f0048372_1054275.jpg

 福島出身のイラストレーター・あきばたまみさんの作品です。
f0048372_1054298.jpg

 私は色鮮やかな絵が大好きなので、この絵を見たら気持ちが明るくなり、心が和みました。
f0048372_1054218.jpg

 夢や感動を与える癒しの絵に出会えて良かったです。

 ドクターをしながら音楽活動をされているプリズムタワーズクリニックのお医者さんも紹介して下さいました。

 看護師経験のある歌手に出会えたことをすごく喜んで下さって、応援嬉しかったです。

 お台場の素敵な出会いに感謝。

 プリズム統合医療情報センターの皆さん、ありがとうございました。

 そして随分更新が遅れてしまって、すみませんでした。

 不注意でデジカメのマイクロSDカードを紛失してしまい、かなり落ち込みましたが、なんと、見つかりました。

 デジカメの記念写真は大切な思い出なので、見つかった時は嬉しくて泣きました。

 これからはデータを失くさないように気をつけます。

 いつも見て下さる皆様、いつも感謝しています。

 今日もありがとうございました。
[PR]
by misa-asakura | 2010-11-10 10:55 | 東京レポ