映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌を歌ってます。 看護師・フードアナリストの歌手、朝倉美沙です。 夢に向かって頑張ります(^-^)


by misa-asakura
 11日(土)は、新宿歌舞伎町の居酒屋『あそう』でお食事会でした。

 貧血治療もかねて、牡蠣をいただきました。
f0048372_1084176.jpg

 大きくて美味しかったです。

 『貧血なら肉を食べなさい』と、しゃぶしゃぶをご馳走して下さって、感謝の気持ちでいっぱいでした。
f0048372_1084148.jpg

 貧血の薬を飲み始めて、約一ヶ月が経ちました。

 約5年間、やや貧血ぎみと医者に言われ続けてきましたが、薬を飲むほどではないと思い、飲まずに様子見てました。

 でも薬を飲み始めてからは、すごく調子がいいです。

 以前は、ちょっと走っただけで、動悸息切れしてましたが、今はしなくなりました。

 貧血は、氷をボリボリ食べるのも症状の一つと医者に言われました。

 以前の私は、氷がないと生きていけないと思えるぐらい、異常な氷好きでした。

 薬を飲み始めてからは、氷がなくても大丈夫になりました。

 しばらくは薬を飲んで様子みますが、貧血が完治するように、ほうれん草などしっかり食べて、健康を心がけて頑張ります。

 皆さんも、健康でいてくださいね(^o^)/
[PR]
# by misa-asakura | 2010-12-13 10:08 | 東京レポ
 今日は、千葉県柏市の三井ガーデンホテル1階の『すし・旬菜 波奈』でお食事会でした。
f0048372_1362530.jpg

 博多座の舞台を見に来て下さった福岡出身・柏在住の方の繋がりで、今夜もまた応援して下さる方が増えて、有り難かったです。

 来年2月26日(土)の、新宿G’sBarライブのチケットも、それぞれ2枚ずつ買って下さって、6枚も売れて感謝の気持ちでいっぱいでした。

 まだ随分先ですが、予約の問い合わせもあり、本当に嬉しいです。感謝して頑張ります。

 今日もいい一日でした。ありがとうございました。001.gif

 それと、福岡の応援して下さる方が、『こんなトランプ発見!知ってた?』…と写メールを送って下さいました(^-^)
f0048372_1362551.jpg

 九州弁のトランプがあるんですね、知りませんでした。

 しかも『がばい』という文字も載っていて、なんか嬉しかったです。

 教えて下さったベルさん、ありがとうございました(^-^)/
[PR]
# by misa-asakura | 2010-12-11 01:36 | 東京レポ
 先日の新宿G’sBarライブに、日本ビール党・総裁の望月秀明さんが、お友達を沢山連れて来て下さいました。
f0048372_20535199.jpg

 皆さんファンになって下さって嬉しかったです。
f0048372_20535165.jpg

 望月さんとは、お台場の方の紹介で、11月5日に出会いました。
f0048372_20535186.jpg

 私の名前『美沙』の漢字を、以前からとても気に入っていたそうで、娘が生まれたら『美沙』と名付ける予定だったことを教えて下さって、あの日から応援して下さって有り難いです。

 ライブの最後に、望月さんが『これからも朝倉美沙さんを応援していきましょう!』と代表して言って下さって、感謝の気持ちでいっぱいでした。
f0048372_20535145.jpg

 人との繋がりのお陰で、どんどん輪が広がって嬉しいです。

 ビール党総裁・望月秀明さん、ありがとうございました。

 ピアニストの内藤さんの息子さんも、「ばあちゃん」の歌を気に入って下さって、家で歌って下さってるそうです。子供にも気に入ってもらえて本当に嬉しいです。内藤さん、ありがとうございました。
f0048372_20535174.jpg

 渋谷FMに出演した時にスタジオで出会った、リッキーさんも来て下さって嬉しかったです。
f0048372_20535240.jpg

 沢山の出会い、ありがとうございました。
f0048372_20535266.jpg

[PR]
# by misa-asakura | 2010-12-09 20:53 | 東京レポ
 12月4日、新宿G’sBarライブの記念写真です。
f0048372_0193292.jpg

 ロッキーのママさんにプレゼントして頂いたサンタの衣装を着て、歌わせて頂きました。

 俳優の深見亮介さん、お世話になりました。
f0048372_0193221.jpg


 演奏して下さったピアニストの内藤隆之さんです。
f0048372_0193134.jpg

 私の繋がりで出会いましたが、偶然にも、G’sBarのオーナー深見亮介さんと、同じ小倉出身で中学の先輩・後輩で、驚きました。

 出会いって本当に凄いですね。

 素晴らしい演奏で歌わせて頂き、沢山のお客様が拍手して下さって、感謝の気持ちでいっぱいでした。
f0048372_0193234.jpg

 この日、お誕生日の方がおられたので、みんなでお祝いして楽しいライブでした。おめでとうございます。
f0048372_01932100.jpg

 ライブ後、深見さんが『美沙ちゃん今日はお疲れ様。またうちでライブしてよ』と言って下さって嬉しかったです。 早速、日にちも決めました。

 まだ先ですが、次は、来年の2月26日(土)に、G’sBarで単独ライブを行います。

 是非いらして下さいね。

 応援して下さる「わっかない会」の皆様も来て下さって、ありがとうございました。
f0048372_0193246.jpg

 沢山の出会い、再会、本当に嬉しかったです。
f0048372_0193212.jpg

f0048372_0193278.jpg

f0048372_0193266.jpg

f0048372_0193294.jpg

 ありがとうございました。(^-^)
f0048372_0193265.jpg

[PR]
# by misa-asakura | 2010-12-07 00:19
 今日は、新宿『G’s BAR』での単独ライブです(^-^)
f0048372_18502286.jpg

 この日に向けて頑張ってきたので、発揮できるように頑張ります。001.gif

 先日ピアニストの内藤隆之さんと打ち合わせして、約20曲、音合わせしました。060.gif

 東中野レンタルルームのオーナーさんが、場所を提供して下さったお陰で、ゆっくりリハーサルできて有り難かったです。
f0048372_99452.jpg

 ピアニストの内藤さんは、本など楽譜を作るお仕事をされていて、知ってる歌は楽譜を見なくてもすぐ演奏して下さって、素晴らしいピアニストさんです。出会いに感謝。
f0048372_99463.jpg

 今夜は久しぶりの再会や、初めて来られるお客様も沢山いるので、みんなで楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。

 沢山の方が予約して下さって、ありがとうございました。

 喜んでもらえるように頑張ります。

 では今日もいい日でありますように(^o^)/
f0048372_99415.jpg

 この猫の写真は、スナックひみつのママさんが送って下さいました。感謝。(^-^)053.gif
[PR]
# by misa-asakura | 2010-12-04 09:09
 東京に帰る前日、地元福岡の応援店『赤ひげ』で、『みさを応援する会』を開いて下さいました。大将に感謝。
f0048372_2132816.jpg

 看護学校時代の担任の先生や、5年前にお世話になったカメラマンさんなど、会いたい人達にメールしたら皆さん来て下さって、久しぶりの再会、嬉しかったです。楽しいお食事会でした。
f0048372_2132813.jpg

f0048372_213285.jpg

 スナックロッキーのママさんが、サンタクロースの衣装をプレゼントして下さって、早速着てみました。
f0048372_2132827.jpg

f0048372_2132872.jpg

 ライブでも着たいと思います。ママさんに感謝。
f0048372_2132878.jpg

 地元福岡で沢山の出会い再会があり、本当に幸せでした。
f0048372_2132899.jpg

 感謝してがんばります。
f0048372_2132857.jpg

 ありがとうございました(^-^)
[PR]
# by misa-asakura | 2010-11-30 21:03
 福岡から東京に帰ってきました。001.gif

 帰ってきてすぐ、麹町の日本料理『あさ乃』に行きました。
f0048372_14113084.jpg

 約一年ぶりに『わっかない会』に参加させて頂き、東京でも沢山の出会い再会がありました。
f0048372_14113020.jpg

 『わっかない会』は、佐賀や福岡出身の方も沢山参加されているので、会話が弾んで楽しいお食事会でした。068.gif
f0048372_1411301.jpg

 来週土曜の新宿ライブのチケットを、皆さん買って下さって嬉しかったです。060.gif
f0048372_14113048.jpg

 あさ乃は初めて行きましたが、料理が美味しくて、大好きなカキフライも沢山頂けて嬉しかったです。

 ありがとうございました。001.gif
f0048372_14113053.jpg

 『わっかない会』の2次会は、私の大好きな佐賀のお店『まつら』でした。
f0048372_14113047.jpg

 久しぶりに、まつらのお母さんに会えて嬉しかったです。
f0048372_14113087.jpg

 みかんをいくつも下さって、感謝の気持ちでいっぱいでした。

 ありがとうございました。003.gif

 12月4日(土)の新宿『G’sBARライブ』に向けて頑張ります(^-^)/060.gif
[PR]
# by misa-asakura | 2010-11-26 14:11 | 東京レポ
 先日、中洲の『スナックロッキー』にご挨拶に行きました。
f0048372_14114983.jpg

 武雄に来て下さったママさんや常連客さん達と、旅の話で盛り上がり楽しかったです。

 壱岐のお客様も沢山紹介して下さって、素敵な出会いに感謝でした。
f0048372_1411491.jpg

 同じビルの『スナック彩』にもご挨拶に行きました。
f0048372_14114980.jpg

 ママさんが、久しぶりの再会を喜んで下さって、お客様との出会いも嬉しかったです。
f0048372_14114932.jpg

 ありがとうございましたo(^-^)o
f0048372_1411497.jpg

 今、福岡空港から更新してます。

 今から東京に帰ります。

 飛行機は15分遅れですが、今から出発です。

 無事に着きますようにo(^-^)o
[PR]
# by misa-asakura | 2010-11-24 14:11
 14日のレポが遅くなってすみません。

 武雄温泉での記念写真ですo(^-^)o
f0048372_113027.jpg

 佐賀に駆け付けて下さった方々と楼門亭に行きました。

 全員での記念写真は撮れなかったけど、来て下さった皆様と思い出が作れて良かったです。

 とんがらしの皆さん、ロッキーの皆さん、ありがとうございました。

 この日初めてお会いしましたが、福岡から駆け付けて下さったベルさんにも、心から感謝しています。
f0048372_11308.jpg

 以前東京に素敵なCDと本をプレゼントして下さって、いつかお会いしたいと思っていたので、武雄で出会えて嬉しかったです。

 この写真は、武雄温泉の楼門亭のスタッフさん達との記念写真です。出会いに感謝。
f0048372_113053.jpg

 チラシを渡して自己紹介したら、皆さんで見て下さってありがとうございました。

 鷺乃湯の温泉に浸かって体を触ったらヌルヌルしていて、入浴後は全身スベスベでビックリしました。
f0048372_11309.jpg

 さすが日本の名湯だなぁと思いました。
f0048372_113035.jpg

 国重要文化財の武雄温泉に入れて良かったです。
f0048372_113070.jpg

 武雄温泉の裏の紅葉も綺麗でした。
f0048372_113023.jpg

 山の写真を撮っていたら、頂上に人がおられてビックリしました。
f0048372_113013.jpg

 みんなで見上げながら景色を眺めて会話して、これも武雄のいい思い出です。

 私はドライブが大好きなので、帰りは私の車でみんなを大野城まで送りました。

 いい天気に武雄に行けて本当に良かったです。

 出演依頼を下さった武雄の皆様、ありがとうございました。
[PR]
# by misa-asakura | 2010-11-23 11:03 | 佐賀レポ
 武雄物産祭りの記念写真です。再会に感謝(^-^)
f0048372_20382191.jpg

 佐賀の応援して下さる方が、私と応援団の皆様に、武雄のきな粉餅をプレゼントして下さいました。美味しかったです。
f0048372_20382128.jpg

 物産祭りのスタッフさんに頂いた、若楠弁当組合のお弁当も美味しかったです。
f0048372_20382119.jpg

 ありがとうございました。001.gif
f0048372_20382125.jpg

 物産祭りの会場では沢山の出会いがありました。
f0048372_20382121.jpg

 皆さん温かく迎えて下さって、武雄の出会いに感謝しています。
f0048372_20382155.jpg

 仮装された方にも出会いました。
f0048372_20382144.jpg

 武雄のいい思い出です。記念写真ありがとうございました。

 玉子の掴み取りコーナーも好評で、沢山の方がおられました。
f0048372_20382199.jpg

 玉子を沢山頂いて、感謝の気持ちでいっぱいでした。

 佐賀牛の試食コーナーがあると聞いて、向かいましたが、すでに終わってました。
f0048372_20382173.jpg

 新鮮なお肉だったので、家族のお土産に佐賀牛を買って帰りました。

 自宅で『すき焼き』にして家族みんなで頂きました。

 佐賀牛、最高に美味しかったです。

 ありがとうございました。
[PR]
# by misa-asakura | 2010-11-20 20:38 | 佐賀レポ