映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌を歌ってます。 看護師・フードアナリストの歌手、朝倉美沙です。 夢に向かって頑張ります(^-^)


by misa-asakura
 続きです。敬老の日に出演した、みやき町の『デイサービスさわやか』のスタッフさんも、お母様と一緒に、武雄に駆け付けて下さいました。
f0048372_10582823.jpg

 素敵な花束もありがとうございました。056.gif
f0048372_10582818.jpg

 花束に添えて下さったカードのメッセージも嬉しかったです。
f0048372_10582888.jpg

 『デイサービスさわやか』でいつも私のCDを流して下さってるそうです。

 スタッフさんや、通所されているお年寄りの方々が、私の歌を覚えて口づさんで下さってることを聞き、感激でした。

 敬老の日が懐かしいなぁ。012.gif
f0048372_10582857.jpg

f0048372_10582896.jpg

 またデイサービスさわやかの皆様にお会いできる日を楽しみにしています。

 お母様と駆けつけて下さったさわやかのスタッフさん、ありがとうございました(^-^)/
[PR]
# by misa-asakura | 2010-11-20 10:58
f0048372_9445051.jpg

 遅くなりましたが、先日、武雄競輪場で出演した『がばい武雄の物産祭り』の司会者 DJ YUYAさん との記念写真です。

 まさか佐賀で再会できると思わなくてビックリしました。

 以前、福岡のラジオ番組にゲスト出演した時のパーソナリティーの方なので、久しぶりに再会できて嬉しかったです。

 武雄に駆け付けて下さったファンの方も、私が以前出演した時のラジオのDJさんだと気づいて驚いていました。

 武雄の再会に感謝。

 アンコールの時も司会で盛り上げて下さって、ありがとうございました(^-^)/

 私が被っている帽子は、4月に長野チャリティーコンサートに出演した時に、東京から応援に駆け付けて下さったファンの方から頂いた帽子です。

 薄いピンクが大好きなので、嬉しかったです。

 素敵な帽子をありがとうございましたo(^-^)o
[PR]
# by misa-asakura | 2010-11-20 09:44
 昨日は第5回がばい武雄の物産まつり に、出演させて頂きました。

 会場にはこんなに沢山の方がおられました。
f0048372_1156925.jpg

 まず私の前に、武雄の最年長アイドルGABBAの皆さんが一曲歌われました。
f0048372_1156967.jpg

 武雄市長さん作詞の『うれしか 楽しか ちゃーがつか』という歌です。
f0048372_1156961.jpg

 武雄市長さんのお陰で、私もステージに呼んで下さって、一緒に歌って踊って楽しかったです。
f0048372_1156962.jpg

 武雄市長樋渡啓祐さん、ありがとうございました。
f0048372_1156934.jpg

 そして私の出演になり6曲歌わせて頂きました。
f0048372_115691.jpg

 花束もアンコールもいただき、感謝の気持ちでいっぱいでした。

 出演直後、武雄の方々も、握手やサインを求めて下さって嬉しかったです。
f0048372_1156915.jpg

 出会いに感謝でした。
f0048372_11561014.jpg

 武雄の応援して下さる方が、私の写真とブログ入りで『朝倉美沙 TAKEO FAN CLUB』という名刺を作って下さっていて、ビックリしました。

 武雄にもこんなに応援して下さる方がいて、私は本当に幸せです。
f0048372_1156994.jpg

 CD販売も協力して下さって、心から感謝しています。

 武雄市役所営業部の佐々木さん、音響担当の山下さん、スタッフの皆様、温かく迎えて下さって、ありがとうございました(^o^)/
f0048372_11561084.jpg

[PR]
# by misa-asakura | 2010-11-15 11:56 | 佐賀レポ
f0048372_11275271.jpg

 今、佐賀の武雄競輪場の特設ステージ裏の控室から更新してます。

 11時半から、GABBA&朝倉美沙コンサートがんばりますo(^-^)o

 今、武雄の最年長アイドルGABBAの皆さんと一緒に、お話しながら待機中です。

 武雄の方言を教えて下さいました。

 『そいぎんた』は『そしたら』という意味で、『ちゃーがつか』は『恥ずかしか』という意味だそうです。

 控室では会話が弾んで楽しいです。

 武雄に応援に駆け付けて下さった方も沢山いて、再会がいっぱいで嬉しいです。001.gif

 感謝の気持ちを込めて歌いたいと思います。060.gif

 うまくいくように祈っていて下さい。053.gif

 がんばりますo(^-^)o
[PR]
# by misa-asakura | 2010-11-14 11:27 | 佐賀レポ
 先日、ゆりかもめで、お台場海浜公園の『プリズム統合医療情報センター』に行きました。001.gif
f0048372_1054236.jpg

 応援して下さる方が紹介して下さったお陰で、素敵な出会いが沢山ありました。
f0048372_1054267.jpg

 そして音響サロン室で、振動音楽音響システムサウンドピオン』を体験させて頂きました。
f0048372_1054276.jpg

 このソファーで音楽を聴くと、音の振動が、脊髄や体全体に響いて、細胞・中枢神経・血液・リンパ液が活性化し、体温上昇、免疫力・治癒力を高め、心や体を癒してくれるそうです。

 私は自分のCDを流してもらいました。060.gif
f0048372_105423.jpg

 自分の歌の振動を体全体に感じて、脊髄に響いているのが伝わってきて、最高に幸せでした。

 終了後は体が軽くなったような気がしました。

 疲れが溜まっていたので、心も体もリラックスできて、本当に良かったです。

 帰りに一階のギャラリースペースに行くと、たくさん素敵な絵が飾ってありました。053.gif
f0048372_1054275.jpg

 福島出身のイラストレーター・あきばたまみさんの作品です。
f0048372_1054298.jpg

 私は色鮮やかな絵が大好きなので、この絵を見たら気持ちが明るくなり、心が和みました。
f0048372_1054218.jpg

 夢や感動を与える癒しの絵に出会えて良かったです。

 ドクターをしながら音楽活動をされているプリズムタワーズクリニックのお医者さんも紹介して下さいました。

 看護師経験のある歌手に出会えたことをすごく喜んで下さって、応援嬉しかったです。

 お台場の素敵な出会いに感謝。

 プリズム統合医療情報センターの皆さん、ありがとうございました。

 そして随分更新が遅れてしまって、すみませんでした。

 不注意でデジカメのマイクロSDカードを紛失してしまい、かなり落ち込みましたが、なんと、見つかりました。

 デジカメの記念写真は大切な思い出なので、見つかった時は嬉しくて泣きました。

 これからはデータを失くさないように気をつけます。

 いつも見て下さる皆様、いつも感謝しています。

 今日もありがとうございました。
[PR]
# by misa-asakura | 2010-11-10 10:55 | 東京レポ
 今年もあと2ヶ月。あっという間ですね。

 後悔しないように、一日一日を大切に生きていきたいと思い、日々自分磨きを頑張ってます。

 自宅で半身浴しながら読書したり、朗読したり、腹筋したり、ストレッチやヨガ、ダンベル体操、階段上り下りなど、少しずつ続けてます。

 日々のコツコツは、3日目で効果が出てきました。

 動きが身軽になってきて、いろんな声が出せるようになってきて、変化があると自分磨きが楽しいです。

 これからもコツコツ頑張りますo(^-^)o

 先日、事務所から、11月14日、佐賀・武雄競輪場で行われる「物産まつり出演」の詳細が届きました。

 私は、11時30分〜12時30分に出演します。001.gif

 GABBA&朝倉美沙コンサートです。060.gif

 GABBAさんと一緒に歌う「うれしか 楽しか ちゃーがつか」という歌を、毎日聴いて練習してます。
f0048372_10403455.jpg

 すごく素敵な歌で、聴くたび癒されます。

 ちなみにGABBAとは、武雄の最年長アイドルグループで、大正5年生まれの方もいるそうです。
f0048372_10403454.jpg

 武雄のがばいばあちゃん達に、お会いできるのが楽しみです。012.gif
f0048372_10403445.jpg

 作詞は、武雄市長の樋渡啓祐さんです。

 歌詞は武雄の言葉ですが、『ちゃーがつか』と『そいぎんた』の意味が分からなくて、14日、がばいばあちゃん達に聞いてみようと思います。

 応援団の方も武雄に来て下さるそうで、今から楽しみにしてくれていて、感謝の気持ちでいっぱいです。

 帰りに、武雄温泉にも寄る予定です。043.gif

 私は温泉が大好きなので嬉しいです。053.gif

 出演依頼を下さった武雄の皆様に感謝して頑張ります。

 【平成22年度 物産まつり詳細】 

 11月14日(日) 司会者:DJ YUYA

 9:00〜 物産まつり出店者及びイベント紹介

 10:00〜10:45 新野菜スイーツお披露目会

 11:00〜11:30 郷土芸能  山内鳥海地区浮立

 11:30〜12:30 GABBA&朝倉美沙コンサート

 13:30〜14:15 柄崎太鼓&柄崎太鼓おどり

 14:30〜15:00 川瀬 桂 コンサート

 15:00〜15:30 大道芸

 16:30〜閉会式

 生歌を喜んでもらえるように頑張ります。060.gif

 もしよかったら来てくださいね(^-^)/
[PR]
# by misa-asakura | 2010-11-02 10:40 | 佐賀のがばいばあちゃん
 25日、渋谷FMの『サウンドエコロジーチューン』にゲスト出演させて頂きました(^-^)001.gif
f0048372_2274488.jpg

 放送日は、10月30日(土)、15時〜15時58分の間の約20分です。060.gif

 パーソナリティの林家たけ平さんと紫暖さん、とっても素敵な方でした!!
f0048372_2274474.jpg

f0048372_2274497.jpg

 美男美女ですね。本当に出会えて嬉しかったです。素敵な出会いに感謝。053.gif

 そして、歌手の小栗さんにも出会えました。051.gif同じ番組にゲストで出演させて頂き、これも何かの縁ですねと、たけ平さんが撮って下さいました。感謝。
f0048372_2274496.jpg

 
 タイミングよく声優のリッキーさんにも出会えました。018.gif
f0048372_2274441.jpg

 収録前に皆さんとお話できて嬉しかったです。043.gif

 マークシティー4階の渋谷FMスタジオで、たくさんの通行人が通る中、収録させて頂きました。
f0048372_2274442.jpg

 ファンの方も応援に来て下さって嬉しかったです。

 収録はあっという間でしたが、楽しく盛り上げて下さって、『ばあちゃん』の歌も流して頂き、感謝の気持ちでいっぱいでした。060.gif
f0048372_2274424.jpg

 出演をセッティングして下さったフードアナリスト協会の理事長さん、ありがとうございました。
f0048372_2274438.jpg

 帰りに、東京のお母さんのお店『スナックひみつ』に寄りました。

 ママさんが『おかえりー。ラジオ出演お疲れ様。ブログいつも見てるのよ』と、ひみつ特製のカレーで歓迎してくれました。
f0048372_2274447.jpg

 最高に美味しかったです!!001.gif

 理容師界の凄い方々にも沢山出会えて、CDを買って応援して下さって感謝感激でした。
f0048372_2274470.jpg

 ありがとうございました(^-^)/
[PR]
# by misa-asakura | 2010-10-27 22:07 | 東京レポ
 先日、中野サンモールで活動しているイラストレーターの『まおりんごさん』にご挨拶に行きました。

 私の似顔絵を飾って下さっていて、一番目立っていて嬉しかったです。
f0048372_19565485.jpg

 しかも、私の似顔絵入りで便箋を作って下さっていて、感謝の気持ちでいっぱいでした。
f0048372_19565490.jpg

 まおりんごさん、ありがとうございました。
f0048372_19565457.jpg

 今夜は9時から、渋谷FMのラジオ番組に出演させて頂きます。

 応援して下さるフードアナリスト協会の理事長さんのお陰です。

 番組名は「サウンドエコロジーチューン

 パーソナリティは、紫暖(しのん)さんと、落語家・林家たけ平さんです。

 昨夜、紫暖さんからアメブロにコメントを頂き、感謝感激でした。

 今夜お会いできるのが楽しみです。

 スタジオはマークシティ4階にあるそうです。

 収録なので、放送日は後日お知らせします。

 では今夜も頑張りますo(^-^)o
[PR]
# by misa-asakura | 2010-10-25 19:56 | 東京レポ
 先日、田中太郎社長さんの誕生日パーティーに行きました。001.gif067.gif068.gif
f0048372_912911.jpg

 新宿の居酒屋『嵯峨野』は貸し切りで、参加者100人と、一人一人名刺交換させて頂き、沢山の出会いに感謝でした。
f0048372_913091.jpg

 慶應義塾大学の講師で、旧皇族竹田宮恒徳王の孫(明治天皇の玄孫)の竹田恒泰さんにも出会えました。
f0048372_912964.jpg

 日本女子プロ将棋協会の石橋幸緒さんや演歌歌手の岬ゆうじさんなど、沢山の方に出会えて嬉しかったです。
f0048372_913050.jpg

 記念写真を撮らせて頂き、ありがとうございました。
f0048372_913093.jpg

 鶏肉の鍋やお刺身など、次々と料理が出てきて、どの料理もすごく美味しかったです。
f0048372_913034.jpg

 2時間で100人の方と、一人一人お話できて、本当に幸せでした。

 素敵な出会いをたくさん頂き、心から感謝しています。

 パーティー後は、新宿3丁目の『G’sBar』にご挨拶に行きました。

 12月4日(土)のライブ会場です。060.gif

 俳優の深見亮介さんが、笑顔で歓迎して下さって嬉しかったです。

 念願の『焼きカレー』も頂きました。

 最高に美味しかったです。049.gif001.gif
f0048372_913071.jpg

 いつか食べてみたいと思っていたので、願い叶って幸せでした。053.gif

  ありがとうございました。
[PR]
# by misa-asakura | 2010-10-25 09:01 | 東京レポ
 18日(月)、秋葉原の記念写真です。001.gif
f0048372_863461.jpg

 秋葉原のお寿司屋さんで、沢山の方に出会いました。

 柏のモツ鍋屋で出会った福岡出身の社長さんのお陰です。
f0048372_863464.jpg

 いつも応援して下さって有り難いです。

 繋がりに感謝しています。

 帰りに『スナックひみつ』に寄ったら、福岡の応援して下さる方からスナックひみつに、私宛てのプレゼントが届いていて嬉しかったです。

 一本3千円の芋焼酎『金霧島』と『黒宝霧島』も入っていて、ママさんと一緒に味わって頂きました。069.gif
f0048372_863443.jpg

 鹿児島のお土産の黒豚パイも、ありがとうございました。001.gif
f0048372_863423.jpg

[PR]
# by misa-asakura | 2010-10-25 08:06 | 東京レポ