映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌を歌ってます。 看護師・フードアナリストの歌手、朝倉美沙です。 夢に向かって頑張ります(^-^)


by misa-asakura
 19日(火)は、馬喰横山の『串長』に行きました。
f0048372_7111870.jpg

 福岡の応援店『スナックロッキー』で出会った大阪の方が、出張で東京に来られていて、東京支店の方とみんなでお食事させて頂きました。068.gif001.gif
f0048372_7111811.jpg

 大阪支店の方が、東京支店の方に『ホンマ歌うまいで!ビックリするで!』と、私のことを一生懸命宣伝して下さって、千葉や大阪での出演も企画して下さって、感謝の気持ちでいっぱいでした。

 福岡の出会いが東京でも繋がって、福岡・大阪・東京と、どんどん応援団が増えて有り難いです。

 馬喰横山には初めて行きましたが、都営新宿線に初めて乗ったので、旅してるみたいでした。

 アットホームな焼鳥屋『串長』にも出会えて良かったです。001.gif

 21日(木)は、赤坂の応援店『六九』に行きました。

 応援団の社長さんが、お台場の音響・健康・医療機器・企画開発会社の方を紹介して下さって、癒しの音楽について語り合い、楽しいお食事会でした。
f0048372_7111865.jpg

 お台場のリラクゼーションサロンに招待して下さったので、近々行ってみたいと思います。

 ピアニストの川手崇さんも来て下さって、久しぶりの再会、嬉しかったです。

 ありがとうございました。001.gif
[PR]
# by misa-asakura | 2010-10-25 07:11 | 東京レポ
 尾瀬御池から沼山峠駐車場に向かう途中の景色です。
f0048372_18424742.jpg

 シャトルバスに乗り換えて、紅葉を見ながら、みんなで移動しました。
f0048372_1842471.jpg

f0048372_18424715.jpg

 ハイキング前に記念写真を撮りました。
f0048372_18424771.jpg

 尾瀬沼を目指して歩きました。
f0048372_18424731.jpg

 ハイキングコースは、沼山峠→大江湿原→長蔵小屋(尾瀬沼湖畔散策)→三平峠下→長蔵小屋→大江湿原→沼山峠→沼山峠駐車場でした。

 朝8時から13時まで、いっぱい歩きましたが、今年のコースはきつくなかったです。
f0048372_1842474.jpg

 尾瀬沼も見れて、いい運動もできて、本当に良かったです。
f0048372_18424783.jpg

 帰る前に、運転手さんが尾瀬の涌き水を持ち帰りされていて、私もペットボトルに入れてバスの中で飲みました。
f0048372_18424757.jpg

 冷たくてすごく美味しかったです。尾瀬の天然水、最高です。

 ハイキングのあと、尾瀬檜枝岐温泉に寄って下さって、帰りに再度、温泉入浴できて幸せでした。

 出演依頼を下さった税理士さんに感謝しています。

 無事に到着し、マイクロバスを降りて、足が筋肉痛でビックリしました。

 その足で、半蔵門『まつら』に向かいました。

 まつらのお母さんと久しぶりに再会できて嬉しかったです。
f0048372_18424784.jpg

 まつらの出会いも感謝。
f0048372_18424762.jpg

 長い一日でしたが、いい思い出がいっぱい作れて良かったです。

 ありがとうございましたo(^-^)o
[PR]
# by misa-asakura | 2010-10-21 18:42 | 群馬レポ
 福島県南会津郡檜枝岐の民宿『舟岐館』での記念写真です。001.gif
f0048372_11244987.jpg

 去年は民宿『こもれび』でしたが、今年は『舟岐館(ふなまたかん)』という、ヒノキ風呂の民宿に泊まらせて頂きました。
f0048372_11244939.jpg

f0048372_11244978.jpg

 店員さん達が笑顔で歓迎して下さって嬉しかったです。出会いに感謝。

 夕方、近所の『尾瀬檜枝岐温泉』に連れていって下さいました。
f0048372_11244963.jpg

 お風呂が大好きなので、大浴場と露天風呂にゆっくり浸かって幸せでした。012.gif

 そして、みんなで民宿の山菜料理をいただきました。
f0048372_11244936.jpg

 ご馳走がいっぱいで大満足でした、美味しかったです。049.gif

 会話も弾んで楽しいお食事会でした。068.gif001.gif
f0048372_11244924.jpg

 去年のメンバーの方々とは一年ぶりでしたが、『CD聴いてますよ。あれからブログも見てます。いろんな所に行っていてすごいね。ビックリしましたよ』と言って下さって、嬉しかったです。

 初めてお会いする方々にも『ばあちゃん』の歌を聴いてもらいました。060.gif

 『すごくいい歌!!素敵な声ですね!』と褒めて下さって、感謝の気持ちでいっぱいでした。

 夜寝る前に、民宿のヒノキ風呂にも入りました。

 温まってから、この部屋でぐっすり休ませて頂きました。072.gif
f0048372_11244984.jpg

 翌日は6時45分に朝食を頂き、7時半に出発でした。059.gif

 この炊き込みご飯がものすごく美味しくて、皆さんおかわりされていて、私も2杯いただきました。049.gif
f0048372_1124494.jpg

 お昼のお弁当も作って下さっていて、感謝感激でした。

 素敵な民宿に出会えて本当に良かったです。
f0048372_11244983.jpg

 舟岐館の皆様、ありがとうございました。003.gif
[PR]
# by misa-asakura | 2010-10-21 17:24 | 福島レポ
 福島県檜枝岐の竜ノ門の滝の入口です。
f0048372_5134536.jpg


 この林の中を約30分歩くと、滝が見える展望台にたどり着くそうで、私も上がって行きました。
f0048372_5134571.jpg

 足を踏み外したら崖下に落ちるような狭い山道で、こんな危険な所だとは思わなくて、怖くてたまりませんでした。
f0048372_5134538.jpg

 デジカメを右手に持って歩いていたら、ストラップの紐が切れてしまいましたが、みんなに「右手で持ってて良かったね!」と言われました。

 もし左手で持っていたら、このデジカメは崖下に転がっていたので、右手で持っていて本当に良かったです。
f0048372_5342410.jpg

 ファンの方にプレゼントして頂いたデジカメなので、無事で何よりでした。これからも大切にします。

 途中で息苦しくなった方がいたので、その方と一休みして、私は頂上までは上がらず、先に降りました。

 直接見れなかったけど『竜ノ門の滝』をズームで撮影した写真を送って頂きました。綺麗ですね。
f0048372_5134553.jpg

 険しい山道を降りる時も、すごく怖かったですが、川も見れて良かったです。
f0048372_5134595.jpg

 無事に降りたときホッとして、の写真を撮りました。
f0048372_5134590.jpg

 青い色を見ると心が和みます。

 民宿に向かう途中、赤の衣装をまとった6つのお地蔵さんも見れました。

 檜枝岐の有名な六地蔵です。
f0048372_5134573.jpg

 バスで移動中、急いで撮影したので、うまく撮れなかったけど、タイミングよく見れて良かったです。

 ありがとうございました。
[PR]
# by misa-asakura | 2010-10-21 15:10
 栃木の次は福島レポです。
f0048372_18462995.jpg

 尾瀬に行く途中、福島県檜枝岐鎮守神社を観光しました。001.gif
f0048372_18462967.jpg

 歌舞伎通りにある橋場のバンバ様は、縁結びと、縁切りの神様として信仰されているそうです。

 悪縁を切りたい時は、切れるハサミを供えて、良縁で切りたくない時は、錆びて切れないハサミを供えれて、お参りするそうで、沢山のハサミが置いてありました。
f0048372_18462960.jpg

 頭にお椀のフタをかぶせると、どんな願いも叶えてくれるそうで、ハサミやお椀を供える神社があることを初めて知りました。

 いろんな神様がいて凄いですね。049.gif

 今度来るときは、お椀と錆びたハサミを持って行こうと思います。

 鎮守神社の境内にある歌舞伎小屋の観客席です。
f0048372_18462963.jpg

 毎年3回上演される檜枝岐歌舞伎を、この石の階段に座って、鑑賞するそうです。

 肝心な歌舞伎小屋を撮り忘れてしまいましたが、江戸時代に建てられた歴史的建造物で、約250年前から伝統を受け継いで、村の方々が歌舞伎をされているそうです。060.gif

 素人とは思えない迫力ある演技で観客を魅了しているとのこと。いつか見てみたいです。

 帰りに、歌舞伎通りで記念写真を撮りました。003.gif
f0048372_1846297.jpg

 花も綺麗でした。056.gif
f0048372_18462942.jpg

 福島県檜枝岐村の鎮守神社に来れて良かったです。001.gif

 ありがとうございました(^-^)
[PR]
# by misa-asakura | 2010-10-18 18:46 | 福島レポ
 いつも『みさのへや』を見て下さる皆様、ありがとうございます。

 11日〜12日は、千葉の行政書士さんのマイクロバスで、尾瀬に行きました。001.gif

 応援して下さる柏の税理士さんのお陰です。

 行政書士さん主催『尾瀬沼と温泉を楽しむ会』のメンバーは、素敵な方々でした。
f0048372_1052240.jpg

 一年ぶりの再会や、新たな出会いに感謝。053.gif

 この綺麗な湖は、栃木県の『五十里湖(いかりこ)』です。058.gif
f0048372_1052279.jpg

 昼食で寄った『湖畔亭ほそい』の駐車場から撮影しました。
f0048372_1052288.jpg

f0048372_1052221.jpg

 店内はお客さんでいっぱいだったので、5分ぐらい待ちましたが、この綺麗な景色を見ながら、みんなでお話して楽しかったです。060.gif
f0048372_1052390.jpg

 お昼は、美味しい『ざるそば』をいただきました。
f0048372_1052383.jpg

 蕎麦の麺は結構コシがあって、お腹いっぱいになりました。 美味しかったです。 049.gif
f0048372_1052210.jpg

 栃木県五十里湖のいい思い出です。

 ありがとうございました。016.gif

 次は、福島県檜枝岐の歌舞伎小屋鎮守神社の記念写真です。
[PR]
# by misa-asakura | 2010-10-14 10:05
 9日(土)は雨の中、『赤坂六九コンサート』に沢山の方が来て下さって、感謝の気持ちでいっぱいでした。
f0048372_1003589.jpg

 ステージもスポットライトも手作りのアットホームなコンサートでしたが、生歌を喜んで下さって嬉しかったです。
f0048372_100355.jpg

 ケーキを買ってきて10月生まれの方々の誕生日をお祝いしました。067.gif
f0048372_1003635.jpg

 みんなで楽しい時間を過ごせて良かったです。
053.gif
f0048372_1003532.jpg

 満員御礼、ありがとうございました。
f0048372_1003659.jpg

 終了後、六九のマスターと蓮ちゃんが、赤坂の『明洞』に連れていって下さいました。
f0048372_1003656.jpg

 韓国料理、めちゃくちゃ美味しかったです。
049.gif
f0048372_1003613.jpg

 マスターと蓮ちゃんが『美沙ちゃんの応援団はみんないい人だね、今日のメンバーすごいね!』と言ってくれて、こんなに素敵な方々に支えられて本当に幸せ者だと、改めて感謝しました。

 六九は、上京した頃から大好きなお店なので、みんなに知ってもらえて良かったです。001.gif

 来て下さったお客様、心から感謝しています。

 今、千葉県の行政書士さんのマイクロバスで、群馬の尾瀬に向かってるところです。旅ができて嬉しいです。

 出演依頼を下さった税理士さんに感謝して、尾瀬出演がんばります(^o^)060.gif
[PR]
# by misa-asakura | 2010-10-11 10:00
 10月6日(水)は、フードアナリスト協会の理事長さんが、吉祥寺のお食事会に招待して下さったので、ご挨拶に行きました。

 亜細亜大学の教授や、フードアナリスト1級の法政大学非常勤講師や、証券会社の方など紹介して下さって、素敵な出会いが沢山あり、本当に嬉しかったです。
001.gif
f0048372_8493176.jpg

 そして、フードアナリスト協会の理事長さんが、渋谷FMの音楽番組の出演を手配して下さって、10月25日に収録させて頂くことになりました。

 番組名や放送日はまた後日お知らせします。

 本日9日(土)の赤坂コンサートのチケットも、理事長さんや教授の皆さんが買って下さって、感謝の気持ちでいっぱいでした。

 フードアナリスト協会の理事長さん、吉祥寺に呼んで下さって、本当にありがとうございました。

 7日(木)は、福岡出身の社長さん達が、秋葉原のお食事会に招待して下さったので、ご挨拶に行きました。
f0048372_8493129.jpg

 来年7月・第一土曜日に行われる高校の関東同窓会に、ゲスト出演させて頂けることになり、嬉しかったです。

 「築地すし好」で美味しいお寿司をご馳走して下さって、感謝の気持ちでいっぱいでした。

 秋葉原でのお食事会の後は、業界の方に呼んで頂いていたので、三軒茶屋にご挨拶に行きました。

 小学校の頃、大ファンだった元アイドルの方がおられて、まさかお会いできると思わなくて、夢みたいでした。

 憧れの芸能人と一緒にお食事させて頂き、本当に幸せでした。053.gif

 逢わせて下さった業界の方に、心から感謝しています。

 今日は、赤坂の応援店『六九』でコンサート頑張ります。

 お蔭様でチケットも売れて、予約もいっぱいで本当に有り難いです。

 喜んでもらえるように気持ちを込めて歌いたいと思います。060.gif

 アメブロのピグで出会った『なっちゃん』に会えるのも、凄く楽しみです。
f0048372_8493156.jpg

 出会い再会に感謝して、今日も一日頑張ります(^o^)/
[PR]
# by misa-asakura | 2010-10-09 08:49
 先日、中野サンモールを通ったら、路上に素敵な絵がたくさん並べてあり、思わず足を止めて見入ってしまいました。
f0048372_20212821.jpg

 特にこのカップルの似顔絵を見て、幸せな気持ちになりました。
f0048372_20212839.jpg

 じっと見ていたら、笑顔の素敵な女性が、『見てくれてありがとうございます。どっちも私の親戚なんですよ』と話し掛けて下さいました。
f0048372_20212891.jpg

 この絵を描かれた、長澤真緒理さんです。通称『まおりんご』さん。とっても素敵な方でした。

 絵も人柄も素晴らしくて、話してたら心が穏やかになり、周りを幸せな気持ちにするこんな素敵な女性に出会えて、本当に嬉しかったです。

 これも何かの縁だと思い、似顔絵を描いてもらいました。012.gif

 描いてる間、自己紹介したら、すごく応援して下さって、mixiもマイミクになって下さって、アメブロも読者登録して下さって、素敵なお友達ができて嬉しかったです。

 完成した絵を見てビックリしました!!072.gif
f0048372_20305380.jpg

 こんなに美人に描いていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。053.gif

 大切にします。

 まおりんごさんは、金、土、日、の夜9時〜早朝まで、中野サンモールの路上で活動されています。

 素敵な絵がいっぱい飾ってありますので、是非見に行かれてください。絵を描いてもらってください。オススメです。
f0048372_20212867.jpg

 私は、まおりんごさんのこの3枚もお気に入りで、部屋に飾ってます。049.gif
f0048372_20212855.jpg

 見るたび癒されます。

 素敵な絵を見て、感性を磨きたいと思います。001.gif

 まおりんごさん、ありがとうございました(^o^)/
f0048372_20212816.jpg

[PR]
# by misa-asakura | 2010-10-06 20:21 | 東京レポ
 昨夜は、新宿3丁目の『G’sBar』に行きました。
f0048372_18502221.jpg

 俳優の『深見亮介さん』のお店です。

 知り合いが紹介して下さったので、早速、深見さんのお店にご挨拶に行きました。
f0048372_18502274.jpg

 深見亮介さんは、『嗚呼、花の応援団』の映画でデビューされて、あぶない刑事特命係長只野仁銭形平次や、NHKの『ゲゲゲの女房』など、数々の作品に出演されています。

 私の大好きな『めぞん一刻』にも実写映画版に出演されています。

 そんなすごい俳優さんに出会えて嬉しかったです。001.gif

 深見さんも出会いを喜んで下さって『ぜひうちでライブを!』と言って下さって、このご縁で、12月4日(土)、G’sBarでライブを行うことになりました。

 ピアノ生演奏ライブです。060.gif

 まだ先ですが、カレンダーに書き込んでくださいね。スケジュール調整して、来て頂けたら嬉しいですo(^-^)o

  053.gif【朝倉美沙ライブ】053.gif

 日時 : 12月4日(土)

 開場 : 18時半

 開演 : 19時

 料金 : 3.500円 (1ドリンク付)068.gif

 会場 : G’sBar
f0048372_18502286.jpg

 住所 : 新宿区新宿3丁目10−2

 電話 : 03−3350−8315

 最寄り駅 : 丸の内線・新宿3丁目駅・C−3出口

 月〜金は、ランチもやっているそうです。
f0048372_18502266.jpg

 美味しそうなカレーライスの写真が店内に飾ってありました。

 今度、食べに行きたいと思います。

 素敵なお店に出会えて本当に良かったです。

 G’sBarを紹介して下さった阿部さん、案内して下さった小溝さん、親戚の田中さん、みんなに感謝してます。
f0048372_18502271.jpg

 温かく迎えて下さった深見亮介さん、ありがとうございました。001.gif
f0048372_18502263.jpg

[PR]
# by misa-asakura | 2010-10-02 20:50