人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌を歌ってます。 看護師・フードアナリストの歌手、朝倉美沙です。 夢に向かって頑張ります(^-^)


by misa-asakura

祖母の命日にお墓参り☆鹿児島県姶良郡西浦小学校にご挨拶☆出会いに感謝(^-^)

 先日、本籍地の鹿児島歩道で見つけたの写真です。
祖母の命日にお墓参り☆鹿児島県姶良郡西浦小学校にご挨拶☆出会いに感謝(^-^)_f0048372_4161388.jpg

 県道沿いを歩いていたら、コンクリートの間から綺麗に咲いてる花がいくつもありました。自然に触れられて良かったです。

 今夜は、日本テレビの金曜ロードショーで、吉行和子さん主演の佐賀のがばいばあちゃんが放送されましたね☆

 1ヶ月前、島田洋七さんが笑顔で教えて下さって、2度目の再放送嬉しかったです。

 テレビを見て下さった皆様、日本テレビの皆様、コメントで放送を教えて下さったファンの方々、みんなに感謝しています。

 春公開の香山美子さん主演映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」は主題歌ですので、楽しみにしていて下さいね(^-^)

 ここからは鹿児島レポに戻ります。

 祖母の命日に本籍地の鹿児島に帰り、お墓の前で、自分の「ばあちゃん」の歌を携帯で流して、映画の主題歌に決まったことを祖母に報告しました。

 看護師になったのも、歌手を目指したのも、祖母がきっかけです。おばあちゃんが導いてくれた人生に感謝しています。

 帰る前に、父の母校の西浦小学校にご挨拶に行きました。
祖母の命日にお墓参り☆鹿児島県姶良郡西浦小学校にご挨拶☆出会いに感謝(^-^)_f0048372_2325481.jpg

 入り口で職員の方に出会い挨拶したら、校長室に案内して下さって有り難かったです。
祖母の命日にお墓参り☆鹿児島県姶良郡西浦小学校にご挨拶☆出会いに感謝(^-^)_f0048372_2325467.jpg

 校長室に入ると、私の親戚(藍授褒章を頂いた朝倉正昭さん)の写真と経歴のパネルが飾ってあり、ビックリしました。
祖母の命日にお墓参り☆鹿児島県姶良郡西浦小学校にご挨拶☆出会いに感謝(^-^)_f0048372_2325455.jpg

 私もチラシを渡して詳しく自己紹介したら、校長先生が早速、私の資料を読んで下さって、夢に向かってることを評価して下さって嬉しかったです。

 「夢を持つことは大切ですね。朝倉さんのことを卒業式に生徒に話します。また帰るたびに寄られて下さいね」と先生方に言って頂き、嬉しかったです。

 出会いは大切だと改めて実感しました。
祖母の命日にお墓参り☆鹿児島県姶良郡西浦小学校にご挨拶☆出会いに感謝(^-^)_f0048372_232546.jpg

 学校に咲いていた桜もとても綺麗でした。西浦小学校の皆様、ありがとうございました。
祖母の命日にお墓参り☆鹿児島県姶良郡西浦小学校にご挨拶☆出会いに感謝(^-^)_f0048372_2325424.jpg

 桜島の噴火は、姶良郡は特に被害はなかったです。心配してコメント下さった皆様、ありがとうございました。

 東京→京都→広島→福岡→鹿児島と6日間の旅を終えて、一昨日福岡に帰ってきて熱を測ったら、37.7℃熱があり、昨日は薬を飲んで安静にしてました(*^_^*)

 熱は下がって、今は鼻水だけです。だいぶ良くなりました。

 今夜は親友のともちゃんと天神の春吉おでん(洋七さんのお店)で、新年会&ともちゃんのお誕生日会をしてます。

 友達に会うのを楽しみに帰ってきたので、久しぶりに再会できて良かったです。今日もいい日でした(^-^)
by misa-asakura | 2009-03-13 22:58