映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌を歌ってます。 看護師・フードアナリストの歌手、朝倉美沙です。 夢に向かって頑張ります(^-^)


by misa-asakura

WBC『王ジャパン』世界一☆感動をありがとう(^-^)

 昨日は、皆さんもご存じの通り、WBCで『王ジャパン』が世界一になり、各テレビ局の写し出される画面を、興奮しながら見ました!!(^-^)
 皆さんも同じ気持ちだったと思いますが、日本チームが、もう駄目かなぁっと思われる状況から這い上がり、素晴らしい頑張りで、初代世界王者になった事が、嬉しくてたまりません!!
 予選通過から見てきましたが、王監督や選手の皆さんから、努力する事や最後まで諦めない事、野球の素晴らしさなど、沢山の事を学び、選手の皆さんの一生懸命な姿を見るたびに、素晴らしいなぁ!!って、感動が込み上げてきます。
 私も、最後まで諦めずに頑張ろう!!ってやる気が沸きました。
 チーム一人一人が、一つの目標に向かって、心を一つにして突き進み、その努力がちゃんと結果に現れてて、本当に感動しました。
 高校の時、サッカー部の友人のノートに書いてあった言葉を思い出しました。『必死の努力と、強い精神力が、勝利に導いてくれるだろう』
まさにその通り、必死の努力と精神力で、導かれた勝利だなぁって思いました。
 何事も目標に向かって、集中して頑張れば必ず報われる!!って事も学び、日本チームのWBC優勝をきっかけに、歌手の道も強い信念で進んで行こう!!と、私の決意も更に強くなりました。
この感動を忘れずに、これからも頑張りますので、応援よろしくお願いします(^-^)/

 最後に一つ、私が看護師を休職し、セミプロ活動で一年間一人旅をしていた時の、思い出話をさせて下さい(*^_^*)

 私が初めて出会った野球選手は、WBCの選手で行かれた、ソフトバンクの川崎宗徳選手です(^-^)
 1年前に広島で出会い、その時に、同じ鹿児島県姶良郡の本籍地だとお互い分かり、驚きながら会話したのを、今でも覚えています。
 大好きだというMISIAの歌を一曲リクエストされ、アカペラで歌ったら喜んで下さって、今となっては一生の思い出です(^-^)覚えて下さってるかは、分かりませんが。
WBCで頑張っている姿を見て、あの頃を懐かしく思い出しました。
 同じ鹿児島県姶良郡、本籍地の川崎選手の頑張っている姿を見て、私も負けずに、九州女の、ど根性を見せたいなぁって思い、気合いが入りました(^-^)
 WBC優勝のおかげで、夢を持つ事、諦めない事を改めて学び、勇気をもらいました。久し振りに、こんなに感動しました。本当に感謝しています。
 私も、皆さんに感動を与えられるよう、歌に気持ちを込めて、頑張ります。
九州女のど根性を見せれるように、頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします(^o^)/

f0048372_19593063.jpg
[PR]
by misa-asakura | 2006-03-22 23:32