人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌を歌ってます。 看護師・フードアナリストの歌手、朝倉美沙です。 夢に向かって頑張ります(^-^)


by misa-asakura

無事帰福☆医学部からのお手紙に感謝(^-^)今夜は誕生日パーティ

先日、台風の影響もなく福岡に帰ってきました(^-^)
自宅に帰ってすぐ、私宛に届いている郵便物を見たら、以前私が長崎でトーク&ミニコンサートをさせて頂いた大学の医学部から封筒が届いていました。
 中には、私の講演を聞いて下さった新入生の皆さんのアンケート資料が入っていて、私の話と歌の感想が書かれてあり、たくさんの有り難い言葉に、読みながら泣いてしまいました。
私にとって1時間半のトークは初めてだったので、約200人の新入生の方達にちゃんと伝わったか不安でしたが、アンケートのおかげで、夢を持つこと、出会いを大切にすることが、ちゃんと皆さんに伝わっていたことが分かり、本当に嬉しかったです。
 今の私にとって、皆さんの評価して下さる言葉は、すごく自信につながるし、読むたびに励まされます。
 何十年後もきっと、このアンケート資料を見るたびに「人生に必要なことは、出会いを大切にすること、夢を諦めないこと」このテーマで講演をしたトーク&ミニコンサートを懐かしく思いだすと思います。
 一生の思い出を、資料にまとめて下さった医学部の職員さんには、本当に感謝しています。
 ありがとうございました。

今日は、私にとって20代最後の日です(*^_^*)
 8月12日が私の誕生日で、ちょうど2年前の今ごろ、人生このままでいいのかなぁと真剣に考え、看護師を休職しました。
 安定していた看護師を辞めるのは勇気がいりましたが、子供の頃からの歌手の夢に未練があったので、後悔しないように、とりあえず20代の残り2年は好きなことをしよう、歌手を目指そうと決意し、看護師を休職した時を懐かしく思い出しました。
 セミプロでもいいから2年間は歌って周ろうと、自分で営業して、歌うことを楽しみながら旅をしていたら、広島で島田洋七さんに出会い、「ばあちゃん」の歌で夢が叶い、出会いによって人生は変わる、本当にその通りだと思いました。
 今日で20代の2年は終わってしまいますが、まだまだ夢があるので実現させる為に頑張ろうと思います。
 「ばあちゃん」の歌を広めることが私の夢ですが、理想は、日本全国の一家に一枚、ばあちゃんのCDがあり、時々聴いてリラックスして頂きたい、そして、子供もお年寄りもみんなが口ずさむぐらい「ばあちゃん」の歌を浸透させたい、これが私の理想です(^-^)
何年かかってでも、いつか実現させたいなぁって夢を描いています。
今、私のCDは4千枚ほど、いき渡っています。
アメリカのカルフォルニアの親戚も、時々私のCDを皆さんで聴いてくれてるそうです。
これからも、もっともっと多くの方に、知って頂けるよう頑張ります。
 20代最後の今日は、明日の誕生日よりも私にとって大切な日です。
看護学校時代に20才を迎え、救急病院5年、老人病院3年半勤務し、歌手をとして30才を迎える今、20代を振り返ると、10年間あっという間だったなぁって思います。
 8月12日はお盆で忙しい時期なので、去年は一人ぼっちの誕生日でした。
今年は、歌手として初めて迎える誕生日で、20代最後の今日、前夜祭からお祝いして頂くことになり、本当に感謝しています。
今日も素晴らしい日になりますように。
 もっともっと自分を磨いて、30代になっても、いつまでも20代に見える、若い歌手を目指して頑張ろうと思います。
 これからも、朝倉美沙を応援よろしくお願いします(^-^)/
by misa-asakura | 2006-08-11 17:33