人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌を歌ってます。 看護師・フードアナリストの歌手、朝倉美沙です。 夢に向かって頑張ります(^-^)


by misa-asakura

浅草雷門での宣伝活動☆出馬康成さんに感謝(^-^)

 昨夜は、東京の「浅草雷門」に行きました(^-^)
 初めてだったので、旅行気分でした。
 JR総武線で30分「浅草橋駅」から地下鉄に乗り換え、2駅先の「浅草駅」で降り、浅草雷門まで歩いて3分ほどで着きました。
 浅草雷門はテレビで何度か見たことがあり、「いつか行ってみたいな~あの門をくぐってみたいなぁ」と思っていたので、願いが叶って嬉しかったです(^-^)
 
 今回、浅草雷門に行くことができたのは、以前お会いした映画監督さんと、再会する為でした。
 この方との出会いは、以前もブログに書きましたが、銀座シネパトス(映画館)で知り合った方で、「佐賀のがばいばあちゃん」を観に来て下さっていた「出馬康成」さんという映画監督さんです。
 東京にいるうちに、またお会いできたらと思っていたので、再会でき嬉しかったです。
 浅草雷門の「やきとり一代」というお店に着くと、お店のママさんも温かく迎えて下さって、お客さん達に、自己紹介したら「佐賀のがばいばあちゃん」を知っておられ、皆さんCD買って下さいました(*^_^*)
 私が「本籍地は鹿児島県姶良郡です」と言ったら、カウンターにおられた方が「おじちゃんも姶良郡よ!これは奇遇やね!うちの店にもチラシ貼って宣伝するよ!」と、応援して下さり、浅草雷門で、同じ本籍地の方に出会うなんて、不思議なご縁を感じました(*^_^*)
 出馬さんとは久しぶりの再会でしたが、昨夜改めて、こんなすごい方にも応援して頂けて、本当に幸せだと思いました。
 「ばあちゃんの歌はとてもいい歌だ!他2曲も素晴らしい!」と言って下さって、いろんなプロデューサーさんや知り合いに、私のCDを渡して朝倉美沙を広めて下さっていることを知り、いい方に出会えて良かったと感謝の気持ちでいっぱいでした。

 パソコンテレビ・USENのGyao(ギャオ)という番組内で、「IZMAX・東京マージナルラブ」という無料動画・映像ブログをされており、大勢の方が視聴されているそうです。
 私もノートパソコンで見させて頂きましたが、映像ブログって本当にすごいなぁと感動しました。
 歌手の方や芸者さんなど、たくさんの方を取材され、5分間のVTRですが、宣伝になるようにうまく作られていて、どの映像もいつでも見ることができるそうです。
 私はあまりインターネットに詳しくないので、すべてに感動しました(*^_^*)
 この映像ブログは、一週間に一回、毎回ゲストは出馬さんが決めるらしく、「朝倉美沙とばあちゃんの歌を、全国の人に知ってもらえるように、この映像ブログで広めたい。事務所に聞いてOKだったら取材したい」と言って下さり、早速どんな構成にしようか考えて下さっていました。
 もしこの、映像ブログが実現したら、アメリカのカルフォルニアに住む親戚にも、歌ってる姿を見てもらえるんだなぁって、嬉しくなりました(^-^)
 世界のインターネットって本当にすごいですね。
 私もお金を貯めて、早くパソコンを買おうと思います(*^_^*)

 出馬さんとの出会いは、佐賀のがばいばあちゃんの映画を見終わった直後、銀座シネパトスに貼ってある私の手作りチラシを、出馬さんが興味深く見て下さっていて、嬉しくて私が話しかけたんです(*^_^*)
 映画監督をされている方とは知らなかったんですが、「佐賀のがばいばあちゃん」の映画を見て感動したと、熱く語って下さって、映画に関してものすごく熱意のある方だなぁっと感じていました。
 出馬康成さんは、「日本映画エンジェル大賞」を受賞され、近々、花柳界についての本も角川書店より出版されます。
  夢を実現させた方に出会うと、私も頑張ろうと刺激されます。
 本を書くことも、映画を作ることも、本当に大変だと思いますが、苦労して完成した時の喜びは、何ともいえない達成感だと思います。
 一生懸命、こつこつ続けていれば、結果は現れるんだなぁっと思いました。
 小さなことでもいいから、すぐに行動に移すこと。自分にはできる!と信じて前向きに生きること。
 たくさんのことを学びました。
 出馬さんに出会えたこと感謝しています。
 皆さん一生懸命応援して下さるので、感謝の日々です。
 いつも幸せを感じてます。
 夢を実現できるよう、期待に応えられるよう、頑張りますので、朝倉美沙をこれからも応援よろしくお願いします(^-^)/

浅草雷門での宣伝活動☆出馬康成さんに感謝(^-^)_f0048372_10493128.jpg
by misa-asakura | 2006-10-09 23:11