人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌を歌ってます。 看護師・フードアナリストの歌手、朝倉美沙です。 夢に向かって頑張ります(^-^)


by misa-asakura

映画『佐賀のがばいばあちゃん』DVDレンタル開始&近日発売のご報告(^-^)

 今日は、『佐賀のがばいばあちゃん』に関する2本のDVDを紹介します(^-^)
 もうすでにご存じの方もおられると思いますが、11月10日に、映画『佐賀のがばいばあちゃん』のDVDがレンタルを開始しました(^-^)

 先日、TBSの『王様のブランチ』のDVDコーナーで、『佐賀のがばいばあちゃん』のDVDが紹介されていました。
 DVDの発売は、11月21日に決定し、初回限定で、がばい語録つき2007年カレンダーと、特製スリーブが特典でついてきます(^-^)

 映像特典は、
【メイキング】
 1)吉行和子さんの『ばあちゃん』ができるまで
 2)ばあちゃんの舞台はこうして作られた
 3)3人の明広、がばい奮闘記
【インタビュー】
 島田洋七さん、吉行和子さん、浅田美代子さん、工藤夕貴さん、倉内均監督
【舞台挨拶】
 九州篇・全国篇
【予告篇】
【テレビスポット(30秒・15秒)
【フォトギャラリー】

 値段は、4、935円(税込み)です。
 是非、ご家族・お友達皆さんで見て頂きたいです(^-^)

 この『佐賀のがばいばあちゃん』の映画は、興行収入が5億円を突破し、本年度の単館系拡大作品ではトップクラスだそうです。
 第4回ベルリン・アジア太平洋映画祭で、グランプリを受賞した感動の話題作です。
 現在もまだ映画館で上映されている所もありますが、DVDにはスペシャル映像もついているので、更に楽しめると思います。
 私も予約しているので、発売が楽しみです(^-^)

 佐賀のがばいばあちゃんの歌として、島田洋七さんが作られた、私のデビュー曲『ばあちゃん』のCDも、本・DVDと共に大ヒットするよう頑張ります(^-^)
 
 そして、がばいばあちゃんに関するもう一枚のDVDは、島田洋七さんの『佐賀のがばいばあちゃんトークショー』です。
 このDVDは、2004年11月に大阪で行われた講演のノーカット映像で、洋七さんによる90分間スペシャルトークが炸裂です(^-^)
 『みんな明るく生きよう』が、講演のテーマなので、きっと明るい気持ちになると思います。

 洋七さんは、15年間で約1500以上の会場で、講演会を行ってきたそうです。
 講演の依頼が、病院や学校関係に多いのも、元気になれるからだと思います。
 私も元気を頂きました。
 トークショーのDVDは、3000円で、11月22日に発売されます。
 映画とトークショー、どちらのDVDも、泣いて笑って楽しんで下さい(^-^)
 いつか私のライブもDVDになって、がばいばあちゃんコーナーに並ぶ日がくるといいなぁ♪
 そうなるように頑張ります(^-^)

 DVDが発売されてからも、映画館で上映して下さる所が何ヶ所かあります。
 大スクリーンで見たい方は是非『佐賀のがばいばあちゃん上映館案内』を検索して見て下さい。
 九州では、熊本のダイヤモンドシティ東宝8、のみです。
 福岡での上映もすでに終わってますが、私の地元の福岡県大野城市では、12月17日に、まどかぴあ大ホールで上映して下さることになりました(^-^)
 私がデビュー前に出演した『男女平等推進センターフェスティバル』が主催で、『がばい よかばい 大野城』というタイトルで、午後1:30~開始されます。
 前売り券は、600円、当日券は700円、ペアで1000円、と映画館で見るよりかなり安いです(^-^)
 まだ観ておられない地元の方は、是非、12月17日に、大野城まどかぴあ大ホールでご覧下さい。
 佐賀のがばいばあちゃんを取り上げて下さった、地元・大野城の男女平等推進センターの方々、本当に感謝しています。
 来年1月はフジテレビでドラマも放送されます。
 本・映画だけではなく『佐賀のがばいばあちゃん』が、ずっと続いていくのが本当に嬉しいです。
 これからもこの作品と、朝倉美沙を世界中の方に知ってもらえるよう、夢を持って頑張ります。
 いつも最後まで読んで下さって、ありがとうございます。
 『佐賀のがばいばあちゃん』のDVDと、朝倉美沙のCD『ばあちゃん』を、もしよかったらお友達に広めて下さいね。
これからも応援よろしくお願いします\(^o^)/
by misa-asakura | 2006-11-18 22:15