人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌を歌ってます。 看護師・フードアナリストの歌手、朝倉美沙です。 夢に向かって頑張ります(^-^)


by misa-asakura

思い出の町『広島』で宣伝活動☆沢山の出会いや再会に感謝(^-^)

 私は今、広島にいます。

 2年前、セミプロ歌手をしていた頃、一人旅でよく広島に歌いに行っていたので、広島には知り合いが沢山います。

 島田洋七さんに出会えたのも広島なので、思い出いっぱいの広島で、久しぶりに過ごすことができ、本当に嬉しかったです(^-^)

 こんなに長く広島で過ごすのは一年ぶりなので、まずは、デビュー前にお世話になったいくつかのお店に、ご挨拶に行きました。

 一年ぶりの再会を喜んで下さり、店員さんだけじゃなくお客さんも歓迎して下さって有り難かったです。

 皆さんのおかげで、沢山手売りすることができました。

 販売に協力して下さった店員さんや、買って下さった方には本当に感謝しています。

 私が広島に初めて行ったのは2004年の12月です。

 セミプロ活動中、福岡で広島の方達に出会い、忘年会のゲストで呼んで頂いたお陰です。

 その時、広島が大好きになり、それから時々一人旅で歌いに行っていました。

 広島の方はご存じと思いますが、広島には『広越グループ』という飲食企業があります。

 その中には、高級クラブもいくつかあり、『クラブ羝(てい)』というピアノのある高級クラブで、生演奏で歌わせて頂いたこともあります。

 プロ歌手ではないのに、広島の方達は温かく迎えて下さって、更に広島が大好きになりました。

 それからは、東京・福岡・広島、3つの県を拠点にセミプロ活動をしていて、広島で活動中の2005年5月に、島田洋七さんに出会いました。

 広島の後、福岡に帰ってから東京に戻ることを洋七さんに話したら、『一人であちこち行っててほんますごいなぁ!』と言って下さったのを、今でもはっきり覚えています(*^_^*)

 偶然にも、洋七さんの講演のスケジュールも、広島→福岡だったので、数日後の福岡の講演に行きました。

 『もし来れるなら楽屋にも顔出していいよ』と言って下さっていたので、楽屋にご挨拶に行き、数日ぶりに洋七さんと福岡で再会し、芸能人の方にまた会えるなんて嬉しくてたまりませんでした。

 東京でもまた会えたらいいなぁと思っていたら、その数日後、新宿で『笑魂伝承』の洋七さんのイベントがあることを知り、新宿は自宅から近所なので行きました。

 タイミングよく広島・福岡・東京で洋七さんに会えて嬉しかったです、洋七さんも驚かれてました。

 まるで追っかけファンですね(*^_^*)

 最初の出会いは広島なので、今の私があるのは広島のおかげだと思っています。

 東京・福岡・広島を拠点にセミプロ活動をしていた頃が懐かしいです。

 どこでどんな出会いが待っているか分からないので、これからも、人とのつながりは大事にしていきたいと思います。

 先日、広島で業界のお仕事をされている方と一年ぶりに再会しました。

 放送局にも、ご挨拶に行く予定だと話したら、その方が仕事を中断して、各放送局に連れて行って下さいました。

 その方は放送局に知り合いが沢山おられ、紹介して下さったおかげで、報道局長さんや、制作部長さん、取締役の方にも、ご挨拶することができ、「佐賀のがばいばあちゃん」と「朝倉美沙」のことをいっぱい宣伝することができました。

 連れて行って下さった方が、「この子はデビュー前、3千枚CDを一人で売って周って、全国発売した今も一人で頑張っていて、本当に感心しています」と言って下さって、感謝の気持ちでいっぱいでした。

 そのおかげで、ラジオ出演のお話も頂きました。

 広島に来る日が前もって分かれば、生放送ラジオにゲスト出演させて下さるそうで、二週間前に連絡頂けたら確実に大丈夫だと言って下さいました。

 放送局に連れて行って下さった友人に感謝しています。

 広島にもこんなに支えて下さる方がいる私は、本当に幸せだと思いました。

 恩返しできるように、これからも頑張ります。
by misa-asakura | 2006-11-30 18:14 | 広島レポ