人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌を歌ってます。 看護師・フードアナリストの歌手、朝倉美沙です。 夢に向かって頑張ります(^-^)


by misa-asakura

がばいばあちゃん台湾で大ヒット☆島田洋七さん生出演「スマステ!」告知

がばいばあちゃん台湾で大ヒット☆島田洋七さん生出演「スマステ!」告知_f0048372_16225056.jpg
 先日、友人が、佐賀のがばいばあちゃんの漫画『がばい』(集英社)の2巻を買ったと、連絡してくれました(^-^)

 友人は、以前から、2巻の発売を楽しみに待ってくれていたので、報告が遅れて申し訳なかったです(^_^;)

 去年12月19日に『がばい』2巻が発売し、漫画も好評ですので、是非見て下さい(^-^)v


 先日の西日本新聞にも載っていましたが、
台湾で、2006年に最も売れた本は、島田洋七さん原作「佐賀のがばいばあちゃん」の翻訳本『佐賀的超級阿』だったそうです。

 1万部でヒット作とされる台湾で、去年2月に発売した「佐賀的超級阿」は、35万部売れ、9月には映画が公開され、10月に出版された第二弾「がばいばあちゃんの笑顔で生きんしゃい!(日本名)」も、17万部と好調のようです。

 日本でも、本が大ヒットし、映画『佐賀のがばいばあちゃん』も、上映してから約9ヶ月たちますが、今でも、約20ヶ所で上映されています。

 まだこれから上映していく映画館もあるようです。

 映画館で観たいと思われる方は、『佐賀のがばいばあちゃんホームページの上映館案内』を見て下さいね。

 DVDも、ほとんどレンタル中でした。

 まだまだこれから、がばいばあちゃんブームが続いていくことを願っています(^-^)


 最後に一つ、島田洋七さんからの情報です。

 1月20日(土)の夜11時すぎに、TV朝日で放送されている『スマステ!』に、島田洋七さんが生出演されます。

 SMAPの香取慎吾さんの生放送番組です。

 『佐賀のがばいばあちゃん』の内容が盛り沢山ですので、是非ご覧下さい(^-^)/
by misa-asakura | 2007-01-18 18:28 | 佐賀のがばいばあちゃん