人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌を歌ってます。 看護師・フードアナリストの歌手、朝倉美沙です。 夢に向かって頑張ります(^-^)


by misa-asakura

島田洋七さんの文庫本『かあちゃんに会いたい』めざましTVで紹介☆

 今日は、早朝から嬉しい事がありました(^-^)

 先日ブログで紹介した、島田洋七さんの文庫本『かあちゃんに会いたい』を、数日前、読み終わったのですが、「洋七さんのお母さんが出演されたVTRを、いつか見てみたいなぁ!」と、ずっと思っていました。

 洋七さんのお母さんは、歌が大好きで、生前は洋七さんと一緒に『オールスター家族対抗歌合戦』という番組に出演し、歌唱賞を受賞されたそうです。

 若い頃の写真は、何度も見ていましたが、いつかその歌ってる姿を、見てみたいなぁと願っていました。

 そして、その願いが今朝、叶ったんです(^o^)!!

 今朝、早起きして、テレビをつけて、CDにサインを書いたり、家で仕事をしていたら、5時50分頃、フジテレビの『めざましテレビ』に島田洋七さんが映り、ほんの数分でしたが、『かあちゃんに会いたい』の文庫本紹介がありました。

 そして、その紹介の中で、生前のお母さんの歌うVTRも流れ、念願叶って感激でした(^-^)

 その5分前ぐらいに、『めざましテレビ』に切り換えて、知らずにつけていたら、そのVTRが流れ、タイミングの良さを喜びました☆

 ことわざにもありますが、
『早起きは三文の得』
『長寝は三百の損』
これは本当だなぁって、思いました(*^_^*)

 早起きして良かったです♪

 文庫本『かあちゃんに会いたい』は、離れ離れで暮らした昭広少年(洋七さん)とお母さんの親子の愛が、いっぱい描かれています。

 写真は、洋七さんのお母さんの『徳永秀子さん』です。
島田洋七さんの文庫本『かあちゃんに会いたい』めざましTVで紹介☆_f0048372_0262045.jpg
 「佐賀のがばいばあちゃん」イメージソング「ばあちゃん」を、洋七さんのお母さんにも届くように、今後も気持ちを込めて歌っていきたいと思います。

 がばいばあちゃんスペシャル『かあちゃんに会いたい』(徳間文庫)、是非読んでみて下さい\(^o^)/
by misa-asakura | 2007-01-23 23:58 | 佐賀のがばいばあちゃん