人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌を歌ってます。 看護師・フードアナリストの歌手、朝倉美沙です。 夢に向かって頑張ります(^-^)


by misa-asakura

東京のレコード店回り☆がばいばあちゃんパワーに感謝(^-^)/


 がばいばあちゃんの前向きな言葉に、昨日も救われました(*^_^*)

 東京に来てからも、レコード店回りですが、「佐賀のがばいばあちゃん」のイメージソングを、島田洋七さんが作られたことを話すと、皆さん興味を持って聞いて下さいます。

 しかし、中には、「売れるか分からないCDは、販売できない」と断られる所もあります。

 やっぱり九州のようには、いかないなぁと、一瞬悲しくなりましたが、「がばいばあちゃんだったら、きっとこんな時も笑ってるだろうなぁ~」と思ったら、気持ちが楽になりました(^-^)

 私はいつも、嫌なことや、辛いことがあると、暗くなりがちですが、そのたびに、「がばいばあちゃんみたいに明るくいなきゃダメ!」っと自分に言い聞かせています。

 うまくいかない方が、うまくいった時の喜びは大きいので、うまくいかない時は、「ありがとう、勉強になりました」と自分に言い聞かせて、無理やり喜ぶようにしています(*^_^*)


 以前テレビで、島田洋七さんが言われてましたが、「5分悩んでも解決しないものはしない。流れにまかせろ…」と、がばいばあちゃんは、よく言われていたそうです。

 辛い時に思い出すと、その通りだなぁと納得して、パワーが湧いてきます(^-^)

 うまくいかないことも多いけど、がばいばあちゃんの言葉を思い出して、これからも九州女のド根性で、頑張ります\(^o^)/


 今日は、中野区の高齢者会館『いこいの家』で、お年寄りとの昼食会の後に、ミニコンサートを行う予定です(^-^)

 また新たな出会いが楽しみです\(^o^)/

東京のレコード店回り☆がばいばあちゃんパワーに感謝(^-^)/_f0048372_11204264.jpg

by misa-asakura | 2007-02-16 06:24