人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌を歌ってます。 看護師・フードアナリストの歌手、朝倉美沙です。 夢に向かって頑張ります(^-^)


by misa-asakura

島田洋七さん&佐賀のがばいばあちゃんロケ隊・武雄市から市民栄誉賞受賞☆本日表彰式(^-^)


 一部の新聞にも掲載されていましたが、今日、福岡のマリンメッセで「日本演歌の夢祭り」が開催され、島田洋七さんもB&Bとして出演されました。

 そこで、武雄市から島田洋七さんに、市民栄誉賞が贈られ、その表彰式も行われました。

 武雄市は、ドラマ『佐賀のがばいばあちゃん』のロケ地です。

 この作品によって全国に知名度がアップしたことを感謝し、地域活性化に貢献したとして、原作者の島田洋七さんと、ドラマのロケ隊に、市民栄誉賞を贈られたそうです。

 受賞おめでとうございます\(^o^)/


 話は変わりますが、昨日宣伝活動で伺った、赤坂の名古屋料理店「六九」で、また不思議な出会いがありました。

 お客さんにどこの出身か聞かれたので、「私は福岡出身ですが、父が自衛官でしたので、沖縄や宮崎にも行きました…」と伝えると、その方も偶然にも同じ自衛官の子供さんで、福岡と宮崎で育った方でした。

 その方が「僕は、宮崎県串間市の自衛隊官舎に住んでいて、こばと幼稚園に通っていました。小学校は…」と詳しく教えて下さって驚きました。

 2つ年上ですが、宮崎の幼稚園も、小学校も、私と全く同じだったのです!!

 以前の記事にも書きましたが、私の通った宮崎の小学校は1学年1クラスしかない小さな学校でした。

 お互い宮崎の頃の話で盛り上がり、帰ってから父に電話で話すと、その方のお父さんをよく知っていて、定年後も年賀状を送り合う仲だと聞き、更に驚きました!!

 広い東京で、そんな方に偶然出会えるなんて、本当に不思議な出会いだなぁと思いました。

 このご縁もあり、一緒に来られていた方達も、CDを買って応援して下さって、有り難かったです(*^_^*)

 これから先の出会いにも期待して、宣伝活動頑張ります\(^o^)/

島田洋七さん&佐賀のがばいばあちゃんロケ隊・武雄市から市民栄誉賞受賞☆本日表彰式(^-^)_f0048372_12463187.jpg

by misa-asakura | 2007-03-03 19:27