人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌を歌ってます。 看護師・フードアナリストの歌手、朝倉美沙です。 夢に向かって頑張ります(^-^)


by misa-asakura

荒川区のお好み焼き店での出会いに感謝(^-^)

 昨日は、友人のお母さんが経営するお好み焼き「みよし」に行きました(^-^)

 荒川区の町屋駅から徒歩5分、初めて行く場所なのでワクワクしながら行きました。

 友人からは「家みたいな作りのお店だよ」と聞いていたので、一体どんなお店かなぁ?と楽しみにしていました。

 お店に着くと、玄関から家のような作りで、靴を脱いで上がり、ママさんやお客さんが、皆さん歓迎して下さいました。

 皆さん、「佐賀のがばいばあちゃん」を知っておられ、一人一人CDを買って下さって、本当に有り難かったです。

 キッチンがあってリビングがあり…、という家のような作りのお好み焼き屋は初めてだったので、とても新鮮で、落ち着きました。

 野菜がいっぱい入ったお好み焼きを、友人が作ってくれて、美味しく頂きながら、本当に自分は人に恵まれているなぁと幸せを感じました。

 友人のお母さんは、一人でお店をしていて、60代とは思えないとても綺麗な若々しい女性でした。

 話を聞くと、若い頃、劇団に入り女優をされていたそうで、「私も大変だったから、あなたの苦労がすごく分かる。応援するわ」と優しく笑顔で言って下さって、感謝の気持ちでいっぱいでした。

 店内には、風水の綺麗な風景画や、素敵な言葉が書かれたカードが、飾ってありました。

 私はそういう、プラスの気持ちにさせてくれる場所が大好きなので、いいお店に出会えて良かったなぁっと心から思いました。

 友人親子に、感謝しています。

 ありがとうございました\(^o^)/
by misa-asakura | 2007-03-19 23:23