人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌を歌ってます。 看護師・フードアナリストの歌手、朝倉美沙です。 夢に向かって頑張ります(^-^)


by misa-asakura

新宿で油絵鑑賞(^-^)

新宿で油絵鑑賞(^-^)_f0048372_23565713.jpg

新宿で油絵鑑賞(^-^)_f0048372_23565755.jpg

新宿で油絵鑑賞(^-^)_f0048372_23565738.jpg

 新宿の地下街を歩いていたら、たくさんの絵が展示されていました。

 ちょっと立ち寄ると『第11回・春の油絵即売会』と書いてあり、飾られている絵は全て、直筆の油絵でした。

 私は、絵が大好きなので、綺麗な絵を見つけると拡大カラーコピーをして、ひまわりや船、夕日などの絵を自宅にも飾っています(*^_^*)

 絵を見ることも、感性を磨く為に必要なことだと、いくつもの本に書いてあったので、自分を磨きたい私は、絵を見ることを心がけていました。

 そんな私なので、地下街でたくさんの絵を見つけた時は、本当に嬉しくて、幸せを感じました。

 いくつもの油絵の中に、藁の屋根の家の油絵を見つけ、『まるで、佐賀のがばいばあちゃんの家のような絵だなぁ』っと、見入ってしまいました。

 見ているだけで、穏やかな気持ちになり、タイミングよくあの場所を歩いて良かったなぁと思いました(^-^)


 最近、タイミングの良い事ばかり起きます。

 あまりテレビは見ないんですが、たまに付けると、島田洋七さんが映っていたり、自分の気になる事の取材番組だったりするので、不思議と情報が入ってくることに驚く日々です。

 先日、テレビをつけて掃除をしていたら、サスペンスの2時間ドラマの再放送があり、私はサスペンスはあまり好きではないので、いつもチャンネルを変えるのですが、なぜかその日は、掃除を中断して見てしまいました。

 すると、島田洋七さんが映り、カメラ屋の店長役で演技をされていて、驚きました。

 洋七さんから、以前いくつかのドラマに出演されたことは聞いていましたが、見たことはなかったので『いつか俳優の洋七さんを見ていたいなぁ』と思っていました。

 まさか、サスペンスドラマにも出演されていたとは知らなかったので、タイミングよく見る事ができて嬉しかったです。

 毎日、自然と嬉しいことが起こるので、感謝の日々です。

 明日も、いいことがありますように\(^o^)/
by misa-asakura | 2007-03-29 23:56