人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌を歌ってます。 看護師・フードアナリストの歌手、朝倉美沙です。 夢に向かって頑張ります(^-^)


by misa-asakura

新宿で映画鑑賞(^-^)

新宿で映画鑑賞(^-^)_f0048372_2055418.jpg

 先日、新宿の映画館に映画を観に行きました。

 東京で映画を観たのは、『佐賀のがばいばあちゃん』以来です。

 『ホリディ』という洋画が、時間的に合っていたので、それに決めて真っ暗な館内に入り、ワクワクした気持ちで席に着きました(*^_^*)

 最初は、字幕を追うのが疲れるなぁと思いましたが、「英語の勉強にもなる」と思ったら楽しくなり、「あっ!この単語は分かる」「これはこういう発音なんだ」と心の中で思いながら、張り切って字幕を追っていました。

 「ホリディ」には、「タイタニック」のヒロイン役をされた女優さんが、出演されていて、看護学校時代「タイタニック」を、観に行ったことを懐かしく思い出しました。

 学校の授業を終えて、病院勤務に入り、その仕事が終わった後、病院の寮の門限を破って、友達とナイトショーを見に行きました。

 映画館から出た後、余韻にひたりながら、2人で朝までドライブし、「ストレスが発散できて良かったね!!」と、喜びながら2人で、こっそり寮に帰ったことを懐かしく思い出しました。

 ビデオなどより、映画館で観る方が、思い出が深く残りますね。

 結局「ホリディ」は、途中から爆睡してしまい、終わる頃に目が覚めました(^_^;)

 せっかく来たのに、もったいないと思いましたが、真っ暗な中で、ぐっすりと眠ることができ、疲れも取れて良かったと、いい方に考えています(*^_^*)

 映画館の中は、すごく落ち着く空間で、リラックスできるから大好きです♪

 今度は、睡眠を十分に取った後に、また行きたいと思います\(^o^)/
by misa-asakura | 2007-04-02 20:55