人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌を歌ってます。 看護師・フードアナリストの歌手、朝倉美沙です。 夢に向かって頑張ります(^-^)


by misa-asakura

思い出の色紙☆赤ひげのゆかいな仲間達に感謝(^-^)

思い出の色紙☆赤ひげのゆかいな仲間達に感謝(^-^)_f0048372_059836.jpg

思い出の色紙☆赤ひげのゆかいな仲間達に感謝(^-^)_f0048372_059826.jpg

 この写真は、約2年半前に、私の地元・福岡県大野城市の仲間が書いてくれた応援メッセージの色紙です(^-^)

 福岡から東京に引っ越す前日、福岡の友人達が、地元の焼き鳥屋『赤ひげ』でお別れ会をしてくれました。

 その時に、この色紙を頂き、今でも大切に部屋に飾っています。

 歌手になれるか分からないのに、色紙には『みさちゃんなら必ず歌手になれます。夢は叶います』と、皆さんがそれぞれ自分の言葉で書いて下さっていて、2年後の今改めて読み返すと、胸がジーンときます。

 私の周りの友達は一人も『その夢、諦めた方がいいよ。看護師を続けるべきだよ』と言う人はいませんでした。

 『絶対叶うよ。チャレンジするべきだよ!』と前向きに言ってくれる友達ばかりだったので、そのみんなの言葉が背中を押してくれたように思います。

 みんなのお陰で今があるので、本当に感謝しています。


 色紙に『東京は人が多い割りに、冷たい人が多いけど、福岡の仲間はいつも応援しています』、と書いて下さっている方もいました。

 確かに私も、「東京は冷たい人が多い」と、勝手にイメージしていましたが、実際に住んでみると、全然そんな事はなくて、みんな優しくていい方ばかりです(^-^)

 東京では、毎日たくさんの方に出会いますが、地元で応援してくれている友人たちへの感謝の気持ちは、忘れないようにしようと思います。

 「赤ひげのゆかいな仲間達」、素敵な色紙を下さってありがとうございました\(^o^)/


 明日は、個人タクシーの方達が皆で、演歌歌手のコンサートを見に行くらしく、「チケットが一枚余っているので、無料で招待します」と連絡を下さいました。

 氷川きよしさんや、山本リンダさんなど、歌手が多数出演される『春の祭典・演歌祭り』らしく、演歌は私のジャンルとは違いますが、先輩歌手のステージを見て、勉強してこようと思います(^-^)

 明日もいい日でありますように\(^o^)/
by misa-asakura | 2007-04-06 00:59