映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌を歌ってます。 看護師・フードアナリストの歌手、朝倉美沙です。 夢に向かって頑張ります(^-^)


by misa-asakura

オリンピック選手の山田伸子さんの結婚式に出席(^-^)

f0048372_23542117.jpg

f0048372_23542179.jpg

f0048372_23542173.jpg

 昨日は、最高に素敵な結婚式に出席させて頂きました。

 スピードスケート・ショートトラックで、5回もオリンピック代表歴を持つ「山田伸子さん」の結婚式に招待して頂き、福岡シーホークホテルに行ってきました。

 伸子さんのお相手は、福岡市内でスポーツジムのインストラクターを務める吉本健太さん。

 結婚式前のスポーツ新聞にも、結婚発表の記事がお二人の写真付きで掲載されていました。

 写真は見ていましたが、実際にお会いしてみると、優しさ溢れるお似合いのカップルでした。

 披露宴の会場に入り、私のテーブルに行くと、隣りの席には、フジテレビアナウンサーの奥寺健さんがおられ、あまりの嬉しさに、笑顔で自己紹介をしました(^-^)

 奥寺アナウンサーは、平日毎日、お昼の番組「スピーク」で、ニュースを読まれています。

 とっても素敵な方で、写真もいっぱい撮らせて下さいました。

 お見せできないのが残念です(*^_^*)

 11時半からのフジテレビのニュースを、是非見て下さいね♪

 新郎新婦が入場し、お二人の姿を見た時、胸が熱くなりました。

 今、この場にいることを、本当に有り難く思いました。

 オリンピック時代にコーチをされていた方のスピーチの内容にも、感動しました。

 練習が終わった深夜、コーチが練習場に行くと、電気がついていて、伸子さんは一人で、自転車をこいでトレーニングをされていたそうです。

 人が見ていない所で、一生懸命練習されてきたから、オリンピックに5回も出場され、隠れた努力に感動しました。

 私の周りには、尊敬できる方がたくさんいますが、伸子さんみたいになりたいと、強く思いました。

 「トリノオリンピックにも挑戦してみたら?」と新郎の健太さんが伸子さんに言ったことで、二人三脚で頑張って来られた話を聞き、お二人の強い絆を感じました。

 そんな素敵な新郎新婦に、私は歌をプレゼントしました(^-^)♪

 司会のRKBレポーターの村上幸子さんが、「佐賀のがばいばあちゃんのイメージソングを歌われている朝倉美沙さんから歌のプレゼントがございます…」と紹介して下さって、ステージに上がりました。

 伸子さんのお母さんの笑顔のお陰で、伸子さんに出会えたことを話しました。

 そして、伸子さんが、トリノオリンピック時代によく聴いて励まされていた歌が「ゆず」の「栄光の架橋」だと、以前一度聞いたことがあったので、その思い出の歌を披露しました(^-^)

 伸子さんも驚いておられ、体を揺らしながら、口ずさんで下さっているのが見えて、嬉しく思いました。

 無事、歌い終わり、席に戻ると、同じテーブルの方達も、「素晴らしい歌でした。声量もあって、さすがプロですね。歌の選曲も良かった」と評価して下さって、とても嬉しかったです(^-^)

 二次会は、伸子さんと出会ったお母さんのお店でした。

 スケートで優勝歴のある韓国の方達も、韓国からお祝いに駆け付けておられ、全国各地からたくさんの方が来られていた事を知り、改めて、招待して頂けたことを感謝しました。

 健太さん、伸子さん、本当にありがとうございました。

 心から感謝しています。

 私にとって伸子さんは、尊敬できる素敵なお姉ちゃんです。

 伸子さんみたいに夢を実現できるよう、頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします\(^o^)/
[PR]
by misa-asakura | 2007-04-23 23:54