人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌を歌ってます。 看護師・フードアナリストの歌手、朝倉美沙です。 夢に向かって頑張ります(^-^)


by misa-asakura

名古屋中日劇場へ☆舞台『佐賀のがばいばあちゃん』を観劇(^-^)

名古屋中日劇場へ☆舞台『佐賀のがばいばあちゃん』を観劇(^-^)_f0048372_8341246.jpg

名古屋中日劇場へ☆舞台『佐賀のがばいばあちゃん』を観劇(^-^)_f0048372_834126.jpg

名古屋中日劇場へ☆舞台『佐賀のがばいばあちゃん』を観劇(^-^)_f0048372_8341298.jpg

名古屋中日劇場へ☆舞台『佐賀のがばいばあちゃん』を観劇(^-^)_f0048372_8341315.jpg

 今、名古屋から更新しています(^-^)

 大空眞弓さん主演の舞台『佐賀のがばいばあちゃん』の初日を、予定通り昨日、中日劇場に、見に行ってきました(^o^)

 午前中、東京から新幹線で名古屋に行き、人に尋ねながら、地下鉄東山線に乗り、栄駅の中日ビル9階・中日劇場に、無事たどり着きました☆


 そして、会場に入ると、「佐賀のがばいばあちゃん」のイメージソング『ばあちゃん』が、BGMで流れていて、思わず「あっ私の歌だぁ!」と、呟いてしまいました(^_^)

 横におられた劇場の方が、「さっきからいい歌だなぁって聴いてたんですよ。いい声ですね…」といっぱい褒めて下さって、嬉しかったです!!


 今回のこの舞台の音響担当は、「ばあちゃん」の編曲者である、私の事務所のB&Bレコードの社長が担当しています。

 ちなみに会長は、島田洋七さんです(*^_^*)

 舞台中も、ピアノやギターなど、いろんなバージョンの、「ばあちゃん」のメロディを聞くことができ、流れるたびに感動し、心の中で歌っていました。

 「ばあちゃん」は、洋七さん作詞の歌詞も素敵だけど、メロディだけを聴いても、心が和む最高のバラードだなぁっと思いました。

 こんないい作品に巡り会えて、デビュー曲として、歌わせて頂けていること、本当に感謝しています。


 前半が終わり、約30分の休憩中、すごい人込みの中、洋七さんのマネージャーさんに、ばったり出会い、楽屋に連れてって下さいました!

 大人になった洋七さん(徳永昭広)役を演じておられる、B&Bの相方の島田洋ハさんも、久しぶりの再会を喜んで下さって、洋七さんと3人で楽しく会話させて頂き、幸せでした(>_<)


 楽屋の通路で、がばいばあちゃん役の大空眞弓さんや、元モーニング娘。の中澤裕子さんなど、出演されている女優さん達にも、間近でお会いすることができ、一生の思い出ですo(^-^)o


 舞台後は、洋七さんも再度ステージに上がられ、約1440人の満員観客の拍手喝采で、幕を閉じました。

 笑いと感動の「佐賀のがばいばあちゃん」の舞台を、名古屋でも見ることができ、有り難い気持ちでいっぱいでした。


 この舞台は、8月3日~8月26日までです。

 初日は、14時から1回公演でしたが、日によって違うので、中日劇場に確認されて下さいね☆

 【お問い合わせ】052-290-1888

 そして、舞台後は、中日劇場付近にある放送局(NHK・CBC・東海テレビ・FM)に、資料とCDを持って、ご挨拶に伺いました。

 舞台は約一ヶ月間、名古屋で行われるので、きっと「佐賀のがばいばあちゃん」は、これからもっと名古屋で話題になると期待しています。

 「ばあちゃん」の歌も注目して頂けたらと、願ってます(^o^)


 そして、劇場に1番近い地下のレコード店「音楽堂・栄地下店」にも、ご挨拶に行きました。

 私のCDは、地元福岡のレコード店では、発売して一ヶ月で120枚売れ、2ヶ月で200枚を突破して、ニュースにも取り上げられたことも、伝えると、店長さんがすごく応援して下さって、ZIP-FMのラジオ局も紹介して下さいました!

 書いて下さった、ZIP-FMの住所と電話番号のメモ紙のお陰で、早速ご挨拶に伺えて、有り難かったです。

 店長さん、感謝しています(^o^)

 そして、音楽堂は、中日劇場から1番近いレコード店なので、舞台期間中『朝倉美沙コーナー』を検討して下さることになり、展示用のサイン入りCDとチラシを、渡してきました☆

 出会う方皆さん、優しく、応援して下さるから、本当に嬉しいです。


 名古屋には、あまり来ることがなかったので、舞台後は一人であちこち、名古屋キャンペーン頑張りました☆

 放送局&レコード店周りの後、安いビジネスホテルを見つけたので、宿泊して、長い一日を振り返っていたら、爆睡してました(^_^;)

 昨日の出来事を、最後まで読んで下さって、ありがとうございます☆


 今日は、東広島に移動して、老人ホームの夏祭りコンサートです。

 お年寄りの皆さんに喜んで頂けるよう、頑張ります\(^o^)/
by misa-asakura | 2007-08-04 08:34