人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌を歌ってます。 看護師・フードアナリストの歌手、朝倉美沙です。 夢に向かって頑張ります(^-^)


by misa-asakura

作曲家・太田美知彦さんと再会☆感謝☆

 昨日は、JR中央線、山手線、東急東横線と、3つの電車を乗り継いで、初めて神奈川県に行きました。

 去年、四ツ谷ライブでご一緒した、作曲家・編曲家・シンガーの『太田美知彦さん』に、ご挨拶に行ってきました。
作曲家・太田美知彦さんと再会☆感謝☆_f0048372_2210278.jpg

 太田美知彦さんは、素晴らしい才能の作曲家なんです。

 本田美奈子さんの「つばさ」や、SMAPや、森口博子さんや、とんねるず、諸星和己さん、AKB48など、沢山の歌手の作曲・編曲をされています。

 演歌では、「北野明」の名義で、作曲されていて、2005年、氷川きよしさんに提供した『初恋列車』は、第47回日本レコード大賞金賞を受賞されています!

 アニメ・デジタルモンスター、キャプテン翼の劇場版、中華一番!、もっとあぶない刑事の挿入歌、現在放送中のアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」のエンディング曲など、沢山の作品を作られた方です。

 私の「ばあちゃん」のCDも聴いて下さって、太田さんが「いいね!すごくいいね!」と、一回聴いただけなのに、グランドピアノで「ばあちゃん」を演奏して下さいました!!

 その演奏に合わせて、歌わせて頂き、本当に夢みたいでした。
作曲家・太田美知彦さんと再会☆感謝☆_f0048372_22102849.jpg

 そして「単独ライブを東京でもしたら…。ピアノはいつでもひいてあげるよ!」と、グランドピアノのある、お勧めのライブハウスを紹介して下さいました(>_<)

 東京で「ばあちゃん」を演奏して下さるピアニストの方を、ずっと探していたので、まさか太田さんが自ら「いつでもひくよ」と言って下さるとは、本当にビックリしました。

 感謝の気持ちでいっぱいでした!!

 まだまだ先ですが、東京での単独ライブが実現したら、皆さん是非来て下さいね(^-^)

 それと、まだ誰にも提供していない、太田さんの作品がいくつもあって、2曲バラードを聴かせて頂きましたが、あまりにも素晴らしいメロディで、涙ぐんでしまいました。

 「これをライブで歌えたら最高だな~」って、心の中で思いながら、聴いていたら、「これは君のイメージにピッタリだからあげるよ。ライブで歌っていけたらいいね」と言って下さって、感激で鳥肌がたちました。

 頂いた音源を、帰ってからも聴きましたが、本当に最高にいい曲です!!

 いつか単独ライブをする時は、この2曲も気持ちを込めて歌いたいと思います。

 夜は、太田さんのご家族や居候の方々と一緒に、お食事させて頂きました。

 手作りパスタを、ご馳走して頂き、最高に美味しかったです。
作曲家・太田美知彦さんと再会☆感謝☆_f0048372_22102846.jpg

 心から感謝しています。

 これからも、後悔しないように、すぐ行動に移して、自分をアピールしていきたいと思います。

 長くなりましたが、皆さんに報告したかったので、最後まで読んで下さってありがとうございました。

 これからも夢に向かって頑張りますので、応援して下さい\(^o^)/
by misa-asakura | 2008-02-26 22:10