人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌を歌ってます。 看護師・フードアナリストの歌手、朝倉美沙です。 夢に向かって頑張ります(^-^)


by misa-asakura

台湾で『佐賀のがばいばあちゃん』ナンバー1☆

昨日は島田洋七さんがおでん屋に呼んで下さって、マネージャーさんとチング(お弟子さん達)との、楽しいお食事会でした(^-^)
そこで洋七さん達から聞いたんですが『佐賀のがばいばあちゃん』の本は今、韓国と台湾で海外出版されていて、台湾のTSUTAYAみたいな本屋では「佐賀のがばいばあちゃん」が『1位』になったそうです(>_<)(これは徳間書店から入った情報です)☆

『佐賀のがばいばあちゃん』の素晴らしさを世界中の人達に知ってもらう事を強く願っていたので、台湾の方達も読んでくれてるんだなぁって嬉しく思いました(^-^)
『佐賀のがばいばあちゃん』の本が台湾で流行ってるなら『ばあちゃん』の歌も台湾語に訳して、台湾進出したいなぁっと洋七さんは言われてました(*^_^*)
夢はでっかく海外進出☆想像したらワクワクします(^-^)台湾語に訳したらどんな感じになるんでしょうね☆

それとケーブルテレビの放送部の方から頂いた名刺に、パソコンアドレスが書いてあったので「会社の皆様へ」って宣伝メールを送ったら、取材依頼がきました(^-^)
地元しか映らないケーブルテレビですが、放映して下さるそうです。取材日は2月25日です☆頑張ります(^o^)/
by misa-asakura | 2006-02-22 20:41