人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「島田洋七の佐賀のがばいばあちゃん」の主題歌を歌ってます。 看護師・フードアナリストの歌手、朝倉美沙です。 夢に向かって頑張ります(^-^)


by misa-asakura

宮崎の素敵な親子との出会い(^-^)


今日は宮崎の小学校時代の恩師のおかげで、とても素敵な親子に出会いました(^-^)
以前、小学6年の頃の担任の先生と電話で話した時に『先生の教え子(現在は宮崎の高校一年生)の入院先にいつか本とCDを持ってお見舞いに行ってもらいたい。美沙の事は話してるから。』と言われていたので、その方の入院している病院にお見舞いに行ってきました(^-^)
初めてお会いするので病室に入る時は緊張しましたが、先生の名前を出したらすぐに分かって下さって、CDデビューの事など自己紹介をしました。そして島田洋七さんのサイン入り文庫本『佐賀のがばいばあちゃん』『笑顔で生きんしゃい』の2冊と、私のサイン入り初回限定版CDと、洋七さんと私のサイン入り色紙、映画のポスターなどをプレゼントしたら、親子で喜んで下さってとても嬉しかったです(^-^)

宮崎は、私が小学5年の夏から中学2年まで育った、思い出の町です。年は10才以上離れていますが、恩師は同じなので、小学校時代の共通の思い出話をし、2時間楽しく会話しました。宮崎弁も懐かしかったです。
今日の事をブログに載せてもいいか確認したら、写真も全部OKの返事だったので、徳永くん親子の写真をアップします(^-^)私の大好きな徳永くん親子を是非見て頂きたいです。今日は徳永君から色々な事を学び、そして元気をもらいました。徳永君は去年、脳の手術をし、長い入院生活なのにとても明るくて、お母さんの優しく支える姿も、見ていてジーンときました。素敵な親子だなぁと感じました。私は自由に暮らしている事が当たり前になっていたので、徳永君に出会って、当たり前の生活がすごく有り難く思えました。久しぶりに病院に行き、看護師時代も懐かしむ事ができ、今日は最高の一日でした。
徳永君の術後の経過は順調で、来月には退院できる事を聞き、とても嬉しかったです(^-^)
そして徳永君がauの携帯で早速着うたに使ってくれて、順位も確認したらアーティスト部門月間ランキング『6位』にランクアップしていて嬉しかったです(*^_^*)今日は本当にいい一日でした。
素敵な親子に出会わせてくれた宮崎の恩師には、本当に感謝しています。徳永君の体が少しでも早く良くなりますように(^-^)

明日はケーブルテレビの取材です。頑張ります(^-^)/
宮崎の素敵な親子との出会い(^-^)_f0048372_10444417.jpg
by misa-asakura | 2006-02-25 08:06